スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにはどうやったらおいしく食べられるでし

かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。


何といっても焼きがには最高ですよ。


今まで食べたことがなくても、挑戦してみる価値はあります。


まずは、解凍ですよ。


表面が乾かないように、紙類で包んで、じっくり自然解凍してください。


理想は、半日くらいかけてゆっくり解凍することです。


半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。


うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。


焼くときは、水分が残るようにしてくださいね。


おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?店頭あるいは通販で入手する方法のほか、なにかというと、温泉へ行く、という方法です。


数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。


蟹が獲れる場所からほど近いところにある温泉地であれば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。


ただ注意すべきことは、温泉だけであれば通年利用できますが、時期を選ぶのが蟹ですので、行く時期を選んでください。


蟹通販に新規参入する業者も増えてきました。


今では、ネットでも活蟹や冷凍のポーションタイプなど、様々な形で蟹を購入できます。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは届くまで実物を見られないこと。


購入の前に、既に購入した人の声である「レビュー」を確認して選ぶのをお勧めします。


レビューを参考にする上でも注意点があります。


それは、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。


サイトの規模にもよりますが、少ないレビュー件数の中で「良い」評価ばかりが不自然に並んでいるなら、とりあえずサクラだと思っておけばいいでしょう。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


花咲蟹の身肉は引き締まっていますが、他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてとされますが、漁獲期間が短いのでなかなか手に入りません。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


しかし、考えなしに送るのは危険です。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちるとそれだけ美味しくなくなりますし、新鮮でない蟹を食べるとお腹を下すことだってありえます。


そんな事態を避けるためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


また、相手のことを考えれば、相手が在宅していそうな時間を指定して送ることも忘れてはなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー