スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いて

つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が送りつけられ、どうなっているのか業者に問い合わせても取り合ってもらえず、あきらめてお金を払ってしまう人が多くいるそうです。


その他にも、経済的に余裕のある人を対象に、高価格、高品質のかにを装って、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


皆さんはどのかにを食べたいですか。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がこれぞかに、という方はたくさんいます。


味ならばズワイガニを挙げる方も多く有名なところです。


とれる場所によっても味が違いますし、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


どうせ買うなら、より安いかにをと考えたことがあるという方は多いでしょう。


はずれがない方法としては、ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば文句なく安く買えます。


お店経由で買うよりは安さと新鮮さを追求するならおすすめできます。


ぜひ、かに通販も調べてください。


直送になる分、流通コストを省いて安くなっています。


皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでどのくらいの価格で蟹を売っているのか、先に検索してみることを推奨します。


テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらにユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうが無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので思い切って大量に買えますし、しかも、大口注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


目一杯の値引をねらっている方は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販で激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまで自分でかにを保管して、それから分けることになるのでそのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー