スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っています

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


冷凍に比べ、活きたままの蟹は、いかに新鮮とはいえ、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、一般家庭では大変なので、あらかじめ茹でてある蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。


美味しい蟹が獲れる地域は限られています。


でも、今では、ネットの蟹通販を利用して、いつでも蟹の魅力を味わい尽くすことができます。


蟹にも色々あります。


例えばタラバ蟹や毛蟹などが有名ですが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。


ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって品質に当たり外れがあるので、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。


例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。


今では蟹通販の業者はたくさんあります。


購入の際にはたくさんの業者があって迷うかもしれませんが、どのような業者を選べばいいのでしょうか。


いつの時代でも、店を選ぶ基準は「人」に他なりません。


信頼できる業者には、お客様に良い蟹を届けるために、目利きの専門家がおり、この人が直接蟹の産地まで買い付けに赴いて、専門家のお眼鏡にかなった蟹だけを確実に買い付けくる体制になっています。


やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのがポイントです。


通販業者もピンキリなので、慎重に選びましょうね。


昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、かになら通販で頼むのが断然便利でお得と知り合いに勧められたのを思い出し、申し込んでみました。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


考えると嘘みたいですが、インターネットなんてちょっと前にはありませんでしたよね。


でもそんな頃でも現在と同じように通販でかにを買えたとは驚きですが、一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して信用できる根拠もあまりなかったので、そのような方法で購入したかになんて品物があまりよくないと聞いたりして、信用できませんでした。


ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。


味は私が保証します。


有名なかにの産地を考えてみると、国内では北海道になるでしょうか。


実は、それには訳があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、北海道に限られるのが現状だからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


北海道の他にも、おいしいかにがとれる産地はたくさんあります。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取県の水揚げ高は多いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー