スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょ

タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


選べるなら、オスの方がおいしいのです。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


タラバガニが最もおいしい部分、脚のおいしさを考えるとオスおいしいことは明らかです。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、似ていますが別の種類です。


シーズンになると、大手ショッピングサイトでも、かに通販が掲載されています。


通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。


どこが良いか心配な人が増えているのも事実です。


かにに限らず、良質な商品を手に入れたいそういう方のためにテレビ通販があるのです。


テレビ番組はどこも、扱う商品を厳選しています。


質の良い品を全国に紹介していることが多く失敗したという話はほとんど聞きません。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。


紅ズワイガニは、ズワイガニの代用とよく思われていますがそれは言い過ぎでしょう。


これまで食べた紅ズワイガニはどれもはずればかりだとしたら今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。


紅ズワイガニは鮮度が命で、新鮮なら実においしいかにです。


新鮮でないとおいしくないのも事実で誤解が生まれるのも仕方がありません。


有名なかにの産地を考えてみると、何といっても北海道ですね。


その理由ははっきりしていて、今のところ、毛蟹がとれるのは必然的に北海道になるからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば日本各地にそれぞれの種類が有名なところも覚えて欲しいものです。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取産がおいしいことで知られています。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


かにの中で比較するとその脚は太くはありませんが味噌がおいしいかにを求めるなら通の味と言えます。


流通量は多く、庶民的な価格なのでかに味噌を堪能するのが目的なら十分満足できるかにです。


一人で何匹も食べられる大きさで和洋中、様々な料理に使われているのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー