スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズガニという蟹を知っていますか。この蟹の正

ズガニという蟹を知っていますか。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


モクズガニという名前の方がご存知の方も多数いらっしゃるでしょう。


この蟹は河川で水揚げされ、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。


甲羅が掌より少し小さいサイズなのですが、それにしては比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


専らお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのかイマイチ信じきれない方もいるでしょう。


一昔前までなら、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


しかし今では時代が変わり、昔はなかなか買えなかった、産地直送の新鮮な蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


蟹通販をお得に利用したいとお考えの皆様へ。


蟹通販で気にすべき点は、第一には蟹の値段、届く量、また新鮮さを確認しておくこと。


それと送料ですね。


「送料を笑う者は送料に泣く」ともいえるでしょう。


蟹の場合は特に、かなり高い送料が設定されているところもあるので、送料の有無やその額を必ず購入前に見ておくようにしてください。


送料無料の業者もあるので、なるべくそういう業者を選びましょう。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、沖縄県などの離島にお住まいの場合、別途送料が掛かることがあるのです。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、購入者にとっては大問題ですよね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、味は十分美味しくてもちょっと小さいとそれだけではじかれるのです。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にする方がおかしいくらいです。


友達にも教えてあげようと思います。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


家族が食べたいだけのかにを購入するといったい何十キロになるのか、重さ制限がなくいくらでも買えるのはおとりよせでしかありえないですね。


心ゆくまでかに三昧のできるほど買ったとしても文句を言う人は誰もいないのです。


宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで日時まで指定したとおりに持ってきてくれるのです。


クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。


大変なのはそこだけです。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることでレストランに出かけることなく家で美味しく頂けるのもかにをお取り寄せする一番のメリットと言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー