スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにって本当に美味しいですよね。自他共に認めるかに好きの

かにって本当に美味しいですよね。


自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。


そこで通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、冷凍の状態によってはかなり味が落ちることもあるようですが、そんなこともなく、とても美味しかったです。


考えると嘘みたいですが、インターネットなんてちょっと前にはありませんでしたよね。


でもそんな頃でも現在と同じように通販でかにを買えたとは驚きですが、その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、わざわざ好き好んで通販なんかで得体の知れないかにを買わされて、その挙げ句、品物があまりよくないと聞いたりして、信用できませんでした。


とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。


これを食べないのは損だと思いますよ。


ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹には産地や品種など様々なブランドがあるので、まだ蟹に詳しくないという人は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


この蟹は、繊細な風味や、強い甘みを持った味わいで知られ、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点がズワイ蟹の特徴のひとつといえます。


蟹を買うときには選ぶ方法に注意すべきです。


蟹の種類によりけりで、どのような選び方をしたらいいかが変わってきます。


ズワイ蟹を買う場合を例にとってみると見るポイント、それは腹側です。


ズワイ蟹を見比べて、腹側が白いものは選択から外してください。


そして、重要なのはアメ色をしたものをチョイスすることです。


他に挙げられものとしては、甲羅の硬いものもいいでしょう。


蟹通販を利用すれば、自宅にいながらにして活蟹やポーションタイプなど、色々な蟹を買うことができます。


便利な時代になりましたね。


ですが、便利になった反面、蟹通販の業者も昔と比べて大幅に数が増えていますから、業者を選ぶのにも一苦労です。


どこで買ってもいいというものではありません。


新鮮な蟹を買うには、「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。


とにかく慎重に選ぶことです。


業者の質により、味わいは大きく違うものになるのですから。


蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点の最たるものといえば、北海道や山陰など、各地の美味しい蟹を産地直送で自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、蟹通販で届く直送品と比べると店頭に出る頃には鮮度はだいぶ落ちてしまっていたりします。


お店の方が良くないというのは意外な結論かもしれませんが、新鮮さを求めるなら産地直送で自宅にダイレクトに届けてもらうのが一番の正解だといえるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー