スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

数ある中華料理の中で上海蟹は高級料理としてその

数ある中華料理の中で上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


元々上海蟹というのは、中国全域で漁獲される淡水蟹の中でも、揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


四季に関係なく流通しているので、いつでも食べられるのですが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、上海蟹のオスの白子のねっとり感が最高においしくいただける時期が11月辺りで、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。


かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。


家族が食べたいだけのかにを購入するといったい何十キロになるのか、重さ制限がなくいくらでも買えるのはおとりよせでしかありえないですね。


買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。


配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで日時まで指定したとおりに持ってきてくれるのです。


かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。


新鮮なまま名産地から直送された最高の状態のかにを家にいながら心ゆくまで味わえるのもお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。


月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。


通販で買えるかにの中でも常に人気上位のタラバガニですが、大事な点を一つお教えします。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、そう簡単には見分けられません。


タラバガニと紛らわしい表示で、よく見たらアブラガニだったという話は絶えません。


安さにつられて買うのではなく、業者の信頼性を確かめてください。


テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、何といっても北海道ですね。


それにも理由があって、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道限定だからです。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら日本各地にそれぞれの種類が有名なところも覚えて欲しいものです。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取でたくさんとれますよ。


少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。


かに屋さんにも色々あって取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


美味しいかにを食べるために、その基本は押さえておきましょう。


人気が一目で分かるランキングや売れ筋のランキングなどは大変参考になるでしょう。


人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずと本当に美味しいと思えるかにがわかってきて、かにの奥深さを感じられるようになるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー