すみません、すごく今さらなことに気がつきました。

優しく諭し、そして心配してくださった方々の青筋にプツっとくるものがあるかもしれないんですけど。

えーと、あの、ひょっとして私という生き物、体が弱いんでしょうか?

あ、石投げないでくだS


いやあの、自分的には、普通の体力の持ち主で、実際腕力なんかもどちらかと言えばある方で、単に日頃やりすぎな不摂生がたたってたり、あるいは精神的に阿呆みたいに脆弱で甘えてて弛みきってるから、よく風邪ひいたり熱だしたり胃がおかしくなったりしてるだけだと、思ってた…んですよ。

人から体弱いの?って聞かれても、心の底から、そんなことないです!って否定してたんですけど。

ちょっとした寝不足ですぐ駄目になるほどの体力の無さって、つまり、体弱いってことじゃない、か…?

似たような遊び方してるのにそんな体調の崩し方してる友達があんまりいないことにはたと気づいて、やっと心底自覚しました。あいあむ体弱い。普通じゃない。明らかに弱い。ブルーフレアの中でもVITの低さ半端ない。


ちゃんと自覚したところで、ちゃんと努力していきたいと思いました。


相変わらず結論が小中学生並なわけですが、子どもにとって大事なことは、大人にとっても大事なことだということでひとつ。


自分は普通、という思い込みって恐ろしいなーと思いました。
思い込みの力ってはかりしれませんね!


早寝早起き、心がけます。