スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

左とん平も!

 さっき起きた(笑)。爆睡に継ぐ爆睡。相変わらず熱っぽい。喉ががらがら。空気が乾燥していますな。

 昨夜は二回連続『風立ちぬ』を観てしまった。二回とも号泣して、今日は顔がパンパンに浮腫んでしまっている。やっぱり地上波で観るより集中出来た。初めの三十分に出てくる関東大震災のシーンは何回観ても鳥肌が立つ。今夜もまた寝る前に観てしまいそうだ。

 大杉蓮さんに続き、左とん平さんも亡くなられたのね。今、BS12で向田邦子脚本の『寺内貫太郎一家』が放送中。たくさんの芸達者に囲まれ、左とん平さんは貫太郎にいつも噛みつく石工の職人を演じている。毎日さがみ典礼のCMで拝見する左とん平さんは『寺内貫太郎一家』の頃よりもずっとお年を召されてるが、お元気そうに見えた。
 私たちの世代では『西遊記2』の猪八戒役が印象深かった。猪八戒は『西遊記』の一作目で西田敏行さんが演じていたが、西田さんが多忙でスケジュールが合わず左とん平さんが演じることになった。藤村俊二さんとの掛け合いも面白かったなあ。
 当たり前に観ていた役者さんが次々と鬼籍に入られ、淋しくなる。そのとき生きている姿を拝見できるって本当に貴重なんだよね。つくづく思うのである。
左とん平さんのご冥福をお祈りします








拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント