スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

採血中のお話

今日の採血の担当の人、凄く良い(笑)

「いつもこの辺から」って指摘したら「ここですねぇ」ってサクサクと採血場所見つけて段取り良く採血完了。
「さーすが!1発ヒットじゃん(笑)」なーんて声掛けてみたら意外と話す人だった。

サバサバした感じだけどノリが良い。
そんで手際もいい。もう言うこと無いね。

病院の時間

病院向けて出っ発前に酢でしめたサバを皮剥いで冷凍庫へ投入。
少しだけ切って味見したら安っい酸っぱいだけの〆鯖と同じような味になってた。

もっと沢山の塩使うべきだった事と酢でしめる時にもう少し甘味を足すべきだったと思った。
まぁ不味くはないけど特別美味しいと云うわけでもない。点数は40点かな(当たったら減点ね)

さてさて検尿・採血も終わったしいつもなら待ち時間に昼飯!って感じだけど今日は何か気分的に違うから病院終わってからどっか行こうか策略中。

病院のある街のパン屋に気になるヤツ有ったからソレにしようかな。
いつもならダラダラと病院終わりの休日を過ごすけど今日はパン買ったら帰ろうかな。

特に誰とも時間合うわけでも無いし。


朝調理。

昨日社長から魚を貰った。

サバと…イナダ?ちょっと似てるような青魚多いじゃない?

サバじゃない方はとりあえずおろしてから漬けにした。食べるのが多分今日の夜だからね。
そんでサバは初の試みで〆鯖にしてる。
塩で水抜いて今は酢でしめてる。

サバっていえば当たる話が定番だから酢のしめを強めにして冷凍しようと思う。
白くならないくらいのしめ具合のやつの方が美味しいんだけどね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ