スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つまらぬもの

明日の朝飯用に味玉を仕込む。
普通に醤油味なんかつくったって面白くない。

ちょっとのバカな頭と真面目な部分で2つ仕込んだわけで。

1つは味噌。こいつは冒険でもないだろう。
色んな料理に味噌漬けっつーのがあるんだっけ味たまも味噌で作ってみようって感じ。

市販の出汁入り味噌使ったけどこの辺はもっと変わり種の味噌使ってもいい気がする。まだ完成前なのにね(笑)

もうひとつはマヨネーズ。たまごサラダやらなんやらあるんだから合わねぇワケが無ぇって結構無茶な冒険してみた。調べたら先人が居たみたいだけどさ。

作ってみて美味しい&面白ければ別な調味料使ってみるのも悪くないかもなぁ。
豆板醤とかキムチの素とか塩麹とか。醤油系は美味しくなるの解ってるから山形の「しょうゆの実」使ってみるのも良さそうだ。

今日仕込んだヤツがまたつまらぬものを作ってしまった。ってニヤっと笑える物になれば良いんだが。

ダメっすなぁ。

もう少しで盆休み終わるなぁ。(あと2日)
どっかに旅行ったわけでもなくダラダラ。

今日は昨日の晩の件もあってグッタリ。
パッキンのセットは買いに行ったけど

長期休暇っつうものに耐性がつかない2年目の盆ですな。乗れるバイクが無くて気晴らし出来てないのもあんだけどね。

病み上がり!?

さてと工具&部品屋に行こうかな。

盆休みなのにそれっぽい事なーんもしてねぇや。まぁいいっか(笑)

やらかしたね

一人酒して変な食い合わせした。

一晩中トイレに居た。胃酸の先の胆汁?出たんだから打ち止めだろ!?って思ったのは4:30

映画見ながら飲んで終わってTV見ながら最初に寝落ちた時点で実は地雷踏んでたんだろうなぁ。

慣れねぇ事ぁするもんじゃねぇな。
※アルコールは苦手側の種類です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ