心理テストバトン

心理テストバトン

■最初に回す人5人

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」

2.「やがて」

3.「ただ」

4.「だって」

5.「そして」

6.「水たまりは」

7.「あの子って」

8.「今日の私は」

9.「すこしは」

10.「涙は」


↓心理テストの答えなのでこの先はまだ見ちゃ駄目!!



↓見るの??

↓ちゃんとやった??


↓やってからだよ??



↓やったんだね??

じゃあ…

■結果■

1.「しかし」とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は「今までの人生」を象徴します。



2.「やがて」は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。
あなたが今一番気になる未来…「恋人との行方」を表します



3.「ただ」これは後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語るときに使う接続詞なので
「一人の時のあなた」の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。



4.「だって」はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は「あなたの嫌なところ」をさらけだしてしまっているのです。



5.「そして」は現状を受けて、その延長線上に「あなたの老後」がここに映し出されてます



6.「水たまり」というのは真実の鏡の象徴でもあります。
水たまりをどう思うかによって分かるのは「あなたの本当の姿」です



7.「あの子」は他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、良く思われたいと思う部分、これは「好きな人の前にいるあなたの態度」です。



8.「今日の私」、「今日」とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは「嘘をついてる時のあなた」表れてしまいます。



9.「少しは」…出来なくても良いからわずかでも良いから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちがこもったこの言葉から導かれるのは、
あなたのやるき、つまり「今年の目標」なのです。



10.「涙」は喜び、悲しみ感動など、様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した「初体験の時」の不安や喜びがここで分かります。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20791
------------------

バトン記事つながり

心理テストバトン
心理テストバトン ■最初に回す人5人 ■次の接続詞に続けて文章を完成させ...
By みぃさん
11-10-21 19:56
心理テスト
心理テスト楽しいですよね〜(´∀`) てなワケでレディゴッ! 心理...
By 高瀬さん
10-09-16 18:40
心理テストバトン
心理テストバトン ■最初に回す人5人 はとちゃん あをちゃん...
By 有栖川 弥苑さん
10-06-24 00:27
ばばばばばっとん
心理テストバトン 心理テストバトン ■最初に回す人5人 友...
By じぇいそんさん
10-02-04 10:51
Mind test(?)
梨紗から受け取りました♪ 心理テストバトン ■最初に回す...
By 歌音さん
10-01-27 00:27

バトン検索