スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙の先へ

氷室辰也さんお誕生日おめでとうございます!!振り返ってみたら去年は室ちんバースデー記事が無かった…忙しかったのかな…覚えてないけど…。

今月といえば黒バス総集編〜涙の先へ〜がありましたからね!もちろん見ましたよ!今回も2回!!そしたらばコースターで室ちんが出たーーーーー!!!!うれしすぎた。めったにこういうプレゼントで好きなキャラが来ることが無いので、コースターの封を開けて中に氷室辰也氏が鎮座されていおることに気付いたときは呼吸止まったわ。美しすぎるわ。

今回の総集編も安定のひよこのバスケから!黄瀬はもう携帯電話担当なんですね…そして2号は不思議な生き物くくりなのか…!陽泉全員登場パートではむっくんのお菓子かな?と思ったら、真ちゃん…!確かにレインボーアフロが邪魔すぎますね。

本編はいきなりテツくんと青峰くんのシュート練習から〜〜!前作のときも思ったけど、青峰くんの低音ボイスは映画館だとすごくよく映えますな…。響き渡る諏訪部さんボイス…。

今回は2戦やらなきゃなので速攻で誠凛vs陽泉戦が始まりましたけども、大画面で見る室ちんが美しすぎて…!最初のまともな台詞がガッツポーズっていうのも素晴らしすぎじゃない???かっこよすぎじゃない???あの子色気垂れ流しすぎじゃない????

カットが多くてハラハラしましたけど、無事に「もっと殺す気で来いよ」も「怒りで気がヘンになるぜいいかげん…!」もスクリーンで見られてよかったです。本当室ちんは切ない。好きだからこそつらい。でもミラージュシュートも大画面で見ると安定の美しさで素晴らしかったです。

進撃のむっくんも大画面で見ると迫力がすごいですね。テレビで見ていたときも絶望感がすごい。今回の総集編での誠凛vs陽泉戦は木吉にスポットライトが当たっているように感じたので、なおさらむっくんの絶望感がすごかったです。

時間的に厳しいかな〜とは思ってはいましたが、海常vs福田総合戦が無かったのは残念…。灰崎に挑むエレガントヤンキー氷室を見たかったぜ…。あと黒子っちの大声応援もね!!まあ2戦やるだけでカツカツっぽかったから無理か…脳内で補完しておくね…。

誠凛vs海常戦は全体的に笠松がかっこよすぎて…!さすがキャプテン!!そうなんだよ海常では偉いんだよ…!この試合は黄瀬が全然出られないというピンチがある中で本当幸男が頼もしかった…さすがや…。

でも降旗くんの試合シーンが全カットだったのは切なかった…あと伊月先輩の見せ場も…。降旗くんなんかもう一切試合出ていないみたいな感じでしたね。これもしや洛山戦も出ない…?いやなよかんがするぞ。

ラストの黄瀬の泣き顔は2回見て2回とも泣きました。テレビで見てるときは平気だったのに…!「海常高校の黄瀬涼太」がより強調された編集だからこそ、先輩たちとの一緒の試合が終わったっていうことがより涙腺に来たのかな…?あと良平くんの泣き演技にやられた。ずるい。

あと本編で赤司が喋ったことはそこまで驚きではなかったですが、小太郎が喋ったことにはびっくり。ちらちら映る黛さんにもテンション上がったで。次作期待しまくりやで。

エンドカードはむっくん室ちん黄瀬笠松でしたが、室ちんのスマホはiPhoneなのね…!おそろい!!室ちんのケースは白、と。

前作と同じく次回総集編の予告がもちろんついていましたけども、、もうこの予告の宮地さんですらかっこよすぎるからね。しかもそこにかかる真ちゃんのセリフが「このチームに人事を尽くしていない者など〜〜」だから余計たぎる。もう既に涙腺が危ないのですが。その直後にテツくんの「このチームで日本一に〜〜」が入るのもものすごく来る。

今回の総集編を見るに2試合やるとなるとカツカツで試合の内容すらちょいちょいカットされるっぽいですけども、次一体どこがカットされるん…?更にいえばそりゃあラストゲームな誠凛vs洛山のほうが時間が割かれると思うのですが、秀徳vs洛山一体どうなるん…?我儘を言ってしまえば宮地さんの居残り練習エピソードはカットしないで欲しいのだよ。

誠凛vs洛山ではやはりこっちも降旗くんが厳しいのかなーーー。あと帝光中エピソードもどうなるんだろう…。さすがにシゲヒロをカットするわけにはいかないと思うし、虹村さんは是非見たいし…。とりあえず複数回鑑賞はするでしょうけども。

なんか話がそれまくりましたが、「涙の先へ」では室ちんは誠凛vs海常戦のほうが台詞あるんじゃね?と感じるほどのしゃぺりっぷりでしたね。そういえばアレックスカットも切なかったです…。

それから今年のJワの黒子の文化祭で陽泉チームがミスターコンテストなのは大変ごちそうさまでした!厳密にはミスターゴリラコンテストだったわけですが…(笑)本当室ちんスーツ似合う!!!!

劇場版でも室ちんの出番があるように祈っておりますよ…!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ