スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青空のグランド・フィナーレ

アニコルB♪Sも終わってしまいましたね…。

時間帯の関係で毎回リアタイ視聴が出来たわけではなかったですが、最終回が3:45スタートって。え、まさかの。W杯だからショウガナイネ!

最終回はファムファタルからの冥加落ち風味かと思ったらりっちゃん…!まさか最後にかなで呼びしてくれるとは思わなかった。

芹沢にもかなでちゃんへのモノローグがあって幸せでした。音を合わせましょう!!関西弁も聞きたかったで。

ソラとトーノがいたことも驚きではありましたが、何よりプレゼンターの衛藤桐也氏ですよ。本当びっくり。8年後公開されてるのにアニメには出番なしかと思ったよ…!大人桐也がテレビでも見れて幸せでした。

みんなで歌うアンダンテも良かったです。ED絵がちょっぴりアナスカを連想させますね。うふ。あわよくばかなでちゃんとニアにも入って欲しかったですけどギリィ…!

感想を書いてなかった分から最終回までを振り返りますと、かなでちゃん誘拐エピソードがファイナルにぶつけられるとは思わなかった。天宮全力疾走イベントも。天音は最終日にてんこ盛りですね。

あと月森くん!1度チラッとお姿を拝見出来ただけでも幸せでしたが、まっさか喋るとは。だって月森くん8年後姿公開されてなかったし…!かなでちゃんがきっかけを掴むキーマンになるとは思わなかったです。そして日野ちゃんのエピソードも聞けるとはな!

蛍イベントは神南イベントとして消化なのですね。至誠館応援イベントも同じ回とか盛りだくさん!そして森田氏がイベントで言っていた通りゲームよりも間が短かった。

あとなんだかんだほぼ毎週芹沢に台詞があるのも幸せでした。うへへ。

まだTwitterで見ただけなんだけども、DVDとBD特典のマルチエンディングが14人ってそれ芹沢と氷渡が入ってるって認識でオッケー?だとしたら素敵過ぎる。

アナスカ編もアニメやろう。

金色のコルダ Featuring 至誠館高校 夜の部

気づけばイベントからもう1か月…。嘘だろ…?ハイパー今更マンな夜公演感想です。

森田氏がオールバックになってて益々火積に!しかもいきなり火積新曲!Again!!

からの新メッセージで内容がとってもハイパーラッキーマンだな〜ジアーモだな〜と思ったら本当に来たァァァ!!!まさか新ソロ曲全部聞けるとは思わなかったです。うれしい。

ドラマはまーただいさくがライブ直後(笑)ぜいぜいじゃねーの。でも今回は江波の事をちゃんと先輩って呼んだ!わお!と思ったら新がネタが思い浮かばなかっただけっていう(笑)江波の「がっぺムカつく」が大変新鮮でした。

そして今回は江波の「待ってくれ」でアウトする新。江波「水嶋、アウトって書いてないぞ」新「30分3000円で」「江波先輩に3000円もらった!」からの黒八木沢部長ですよ。指導に30分3000円ですよ。

笹かま「八木沢が黒い」部長「黒部長が出ちゃった」新「黒いのは僕の前世ですよ〜」の流れ超楽しかったです。

狩野の火積モノマネはむしろタンメンでしたね。火積も新もやってくれたけど!可愛い言われまくりの伊織も役得ですな〜。火積の傷はとうとう角に…!!

昼はアイーダだった江波八木沢のトランペット曲がシバ女王になってて、そして何より長嶺までも江波に江頭ネタを…!

そしてお茶をたてる長嶺。でもそれセンブリ茶(笑)そのため今回の話の遮りは新の「苦い」(笑)

大判焼きトークはまさかの全チーム昼と同じ味(笑)そんな(笑)

イトケン笹かまチームはコルダアニメについて!確かにキラキラしてるし、狩野背が伸びたね。火積もゲームほど間が無いから時々違和感。マスコット伊織に猫背長嶺。大変やな奴でした。背中で語る江波。

だいさくいおりんはコルダキャラソン!確かにだいさくだと柚木キャラソンはキー低いわな。いおりんはリバーが好き、と。そして奇跡の0秒。きゅーちゃんさすがすぎます。

森田氏とヤスは至誠館についてという名のただのコント。曼珠沙華!!パイロットって言っておきながら自分が飛行機になってますやん。パイロット2は2人とも飛行機だからぶつかりますやん。そしてUFOはただのピンクレディー(笑)すがぽんも入ってのコントでは寝そべりだいさくのリラックスタイムに水タイムいおりんにタイム係八木沢に体育座り笹かま(笑)

抽選会では惜しげもなく座席の値段も読み上げるだいさくと森田氏(笑)自分の座席の値段の時ちょっと期待したよね!!!!

100万人の金色のコルダではやっぱり土浦佐々木葉介!土浦と佐々木の絡みだと土浦がすごく自然体で大変良いですね。日野ちゃんの体調を心配するも素直に言えない土浦。そこへの佐々木の「ふーん。へーえ。ほーお。」ね(笑)不動先生にも佐々木にも好きな子がバレバレな土浦。
佐々木の背中を勢いよく蹴る土浦(笑)

ただ土浦にきゅんきゅんするドラマかと思ったら葉介はラストでもっていきやがった…!「お兄さんに、」は破壊力抜群すぎる。

で、この流れで土浦キャラソンが来ることはもちろん予想の範疇でしたが、イントロ流れて「あーAirstreamか〜」と思ったら佐々木?!EVEVEN?!日本代表ユニフォーム来たイトケンとすがぽん?!本当にびっくりした。最後にはユニ交換!!

ライブパートではいきなり青春エブリデイ!グラサンの2人!!ノリノリで可愛かった〜。青二総出演!!サビのだいさくとすがぽんも可愛かったけど、さりげなく登場してさり気なく踊る森田氏ね(笑)

からタンデムー!!歌前に「俺の後ろに来ないか?」え、何団?どこの氣志團?(笑)でもやっぱり長嶺かっこいい。きゅん。

八木沢部長のモノローグが離れるネタでこれはもしや…と思ったらやっぱりリバーきたーーーーー!!!もう本当好き。

最後のあいさつトップバッター江波の「降水確率80%なのに傘を持って来なかったのか。…入れ。送ってやる」の流れからもう最高すぎましたね。早く江波も攻略キャラになろう。

笹かま先輩からは野球に誘って頂きましたー!行こう行こう!!明日でもおっけーだよ!!!!

長嶺さんはいきなり膝まくらしてるとかなんですかそのシチュエーション。最高ですね。長嶺に「もう少し膝を貸してくれないか」なんで言われたら喜んで差し出しますし。

新は夕日がまぶしいで何かと思ったら手をつなぐ…!八木沢部長に大判焼きを食べさせるとは逆転の発想ですね。

アンコールではブラバン部の絆がね。長嶺には江波が必要!!!いおりんは本当に可愛いがくせになっていて(笑)そして確かに汗をかくだいさくって珍しい気がする。

ダブルアンコールは肉声あいさつ!

そして終演後挨拶は八木沢笹かま長嶺の3年生トリオ!長嶺さんの「帰る家は同じ」発言たまらない。地の利万歳!!!

ホール出たら久遠さんいてびっくりした。

金色のコルダ Featuring 至誠館高校 昼の部

忘れないうちにとは思っていたのに気づけばすでにイベントから2週間…。感想です!まずは昼公演から!!

幕が開いたと思ったらいきなり「GREEN FOREST GREEN」!っていうかキャストさんキャラのコスプレじゃないのぉぉぉぉ!!!!え、もうOPからいろいろと動揺が止まらない。しかも金管アンサンブルも冒頭からいるだなんてそんな…!

イトケンはもちろん第1ボタンまで締めてるし、森田氏学ラン羽織ってるし、だいさくつなぎだし、ヤスオンメガネだし、岡本さん笹かまだし、圭ちゃんサスペンダーだし、マヌガスオサレヘアアレンジだし、もうどこを見たらよいのかわからないよ!!

そんな大興奮のOPが終わったかと思ったらいきなりのBON DIA!ビバビバ!!だいさくOPからノリノリじゃないの。客席の合いの手も完璧ですね。さすがです。最後のチャウは反則だと思うんだ。

からのいきなり長嶺メッセージ。もうドキドキが止まらないよ。かなでちゃんの目はほんとうに正直ですね。手にヘルメット持ってるとか言うし、この流れはまさかと思ったらメッセージからの「TANDEM RIDE」きたーーーー1!

ヤス本当頑張った。合間合間では長嶺さん安定の周りくどさですね。「歌は苦手だが嫌いじゃない」「何か言うかと思っただろうが特に言うことはない」…さすがです。でも最後の「俺の後ろが空いているぞ」にはノックアウトです。乗せてくれ。タンデムしよう。

ドラマはいきなりだいさくとすがぽん!頭から混ぜるな危険ハジケリストだけになるなんて…!!新はともかく江波までアドリブ連発やないの。だいさくがライブ直後だかたとってもお疲れ。だいさく「高校1年生なのに40歳みたい」。だいさくってもう40になってたと再実感…!

江波が新の先輩なのはもちろんですが、そういえば事務所的にも江波は新の先輩でしたね。4月1日から(笑)でも先輩扱いしない新。一応先輩(笑)ちょっと待てと言われて去りまくる新もさすがです。懇願する江波。

狩野先輩による火積入部モノマネのくだりも面白すぎた。新の「首の皮繋がったよ!もう1回!」の振りはさすがすぎますね。「最初から」を入れてしまて引きずる火積先輩も可愛い。傷が大きくなっていたけども(笑)火積のノリツッコミが見れるとは思わなかった。

こうやって書くとただのアドリブドラマだけども基本的にはシリアスだったからね。江波が長嶺に「(ブラバン部で)代わりならいくらでもいる」って言われるエンドだからね。火積が江波と八木沢部長の演奏を見つめるシーンとか本当切なかったからね。

かなでちゃんがうまい事ヴァイオリンメンテナンスで冒頭から長野に帰ってしまうのもさすがの展開でした。

大判焼きトークではまさかすがぽんが司会だとは。浪川式じゃんけんが見れるとは。イトケンの「八木沢は食べさせキャラだから」はまじ本当わかってる。笹かまうらやま。食いしん坊圭ちゃん。

イトケン笹かま先輩コンビはコルダゲームについて!笹かま先輩とのドルチェしたいよー!やろうー!!伊織からのラーメン告白も良いじゃない。このラーメンは僕のハートは熱い!!でも彼女(だいさく)はラーメン食べてて聞いてない(笑)

だいさく圭ちゃんはコルダイベントについて!まぁイベントといえばやっぱり魔物がつきものですからね(笑)英さんの「声優界1絡みにくい男」もただのフリでしかない。もっとやっちゃう!圭ちゃんはガチガチ。青二チームの弊社トーク。部長'Sだけ他事務所なんですね。でもマネージャーが敵なヤス。

森田氏とヤスは他校について!母校ネタを上手い事つぶすすがぽん。コルダキャストで至誠館がうらやましいと思っている人誰だクイズのシンキングタイムがもりむらのコントになるとはな…!校章と学校もタコとイカも面白かったです。森田氏(イカ)「お前足8本しかないのか!1本やるぞ!!」

クイズの選択肢は夕夜さんこにたん礼ちゃんで礼ちゃんが1番人気だったわけだけども答えは夕夜さん…!うらやましがりすぎて最近愚痴っぽくなってきたって(笑)星奏学院も神南も天音も校歌つくろう!!!

抽選会で森田氏とだいさくだけがはけたからまさかとは思ったんですけども……

100万人の金色のコルダドラマ来たーーーーーー!!!!3Bコンビーーーーーーーー!!!!!!!!2人共火原と柚木っぽい服装!

自分では勉強が教えられないと落ち込む火原先輩まじ天使。さりげなく火原と日野ちゃんを2人きりにしてあげようとしたら結局3人になった柚木先輩まじ柚木先輩。

柚木「メールなり、電話なり、LINEなり、Twitterなり、電報なりで…」
火原「じゃあ鳩で!(鳩を飛ばすポーズ)」
柚木「平和の象徴だね」
の件は大変面白かったです。

で、森田氏だけ暗転してもステージに残ってるからまさかと思ったら「KEEP ON DASHING!!」きたーーーー!!!でも1回目は冒頭から森田氏全くリズム合わず。土下座からのもう1回は無事成功して良かったです。

アナスカfeat.横浜天音学園の発売日が9月25日に決まりまして!星奏学院際4よりもあとなんですね!天音オンリーイベントもあるのかなー。マモが厳しいのかなー。

函館天音学園編ではニアルートもあるとかフルボイスとかもう本当楽しみすぎます!!ソラとトーノのマエストロフィールドは横浜天音学園編から見れるん?どうなん??函館天音学園の制服のかなでちゃんまじ可愛い。天使。

そしてドラマ後半。失意の江波。火積も江波にファイナル出ろとかおまえ…!そして熱くなる八木沢部長と火積の一触即発。火積じゃなきゃダメなんだよ!!火積も部を思っての発言だから本当切ない。そしてシリアスだとセリフの少ない新。

八木沢と長嶺の「木星」を決めたエピソードも切なすぎる。ホルンがメインだから長嶺にかかってるわけで長嶺がそれに対して「悪くはないプレッシャーだ」って。ううっ。

でもこれ以上に
八木沢「お前は何を守ろうとしているんだ」
長嶺「お前にそれを聞かれるとはな」「お前が切り捨てた夢だよ」
の流れが本当切なかった。長嶺えええー!

ブラバン部部室にて長嶺の真面目な話さえもお茶をすすり続ける新はさすがですね。「聞いているのか?水嶋」も含めての笑いですね。そして周りくどく江波を迎える長嶺。江波がいないと部員共が騒がしいとかもう本当周りくどいんだから。

そして再びライブ!八木沢部長と新は新曲!だいさくのふわふわとかの動き可愛かった。ふわふわ!

火積メッセージは内容がキンセンカっぽいなー。でもライブは新曲が来るのかなー、と思っていたらキンセンカきた…!感無量。アウトロの森田氏のセリフにも感無量です。

ラストのキャラメッセージ!江波がツンデレしてくれるならお弁当作ってくるよ!「この季節にはいいな」って言われたい。いおりんはスイカ。笹かま先輩共一緒に初恋レモン味のアイスを食べたいです。長嶺は失念したというなんたる失態。

新となら虹まできっと走れるよ!手をつないでください!!火積先輩は影になってくれるとかさりげないやさしさすぎるし、でもこっち見んなとか照れるのまじ可愛い。

エンディングではアンダンテ!みんなで!!もう本当盛りだくさんすぎる。

そしてそしてアンコールでやーっとアンビシャス!振付可愛すぎ。揃いすぎ。出来上がりすぎ。

すがぽんは本当初ネオロマとは思えないほどのハジケリストでした。佐々木話が出てイトケンというか土浦が「夜にな」っていうからもうこれは期待大。ヤスはマネージャーに怒られる(笑)

笹かま先輩は「俺の笹かまになってくれ!」がやっぱり印象的。でもすがぽん「下ネタはやめろよ!」だいさく「お前の笹かまの話はいいんだよ!夜の笹かまとか言うな!」でもう本当ただの下ネタ(笑)

だいさくからアンビシャスの動きや振付は森田氏が考えたとのお話が!まじか!レポート用紙にびっしり書いてくれたって!!からの森田氏のみんなが1時間半で覚えてくれたっていうエピソードでじーん。マーチング用語も覚えたり、笹かま先輩には旗の振り方の指導もあったとの事でもう本当感激です。

至誠館シャツを羽織ってはしゃぐ天野さんに胸きゅん。

そして今回久遠さんポジションのイトケンから!ネオロマ20thイベントの告知が!!9月13・14日ならいけるーーーー!!!

閉演後アナウンスは火積新いおりん江波!新まじ新。

物販で2時間並んだのも良い思い出。

夜公演につづく。

前奏曲への前奏曲

跡部様バースデーシングルリリース決定おめでとうございますううううう!!!!!

まさかOVAのOPが跡部様だとは!跡部景吾の名前があるとは!!一メス猫として嬉しい限りでございます。

OVAの発売日決定とか、映像特典が放課後の王子様とか、アニメイトで全巻購入するとドラマCDもらえるとか、ゲームの発売決まったとか色々あるけども、やっぱり跡部様のCD発売が一番パンチある。超うれしい。

しかも7月には氷帝アルバムあるしで、今年は2曲も跡部様の新曲が拝聴出来るってことですか?!幸せすぎる。

革命への前奏曲とかまさに跡部様っぽいタイトルですね。どんな曲になるのか、どんなジャケットになるのか今から楽しみです。

ハイパー気が早いのは承知の上ですが、発売記念イベントとかやったりしないのかな…?直近の俺様の美技に酔いなで外れた分開催されるならば是非とも行きたい。

あと今回はしれっと初回限定版と通常版の2種類が設定されているみたいですが、一体特典には何が付くのか今からわくどき。ノボリ再来か…?!

あと発売が決まった3DSでの新テニゲームですが、ジャンルが恋愛シミュレーションなのは今更驚かないですが、KONAMI様じゃない…だと…?!コナミ様からはスマッシュヒット的なゲームな出るとか期待してますからね!まだパズテニもあるし!!

乾、柳、そして平川さんお誕生日おめでとうございます!!!平川さんが41歳ってちょっと信じられない。これからもほっこりさせてください!9月のネオロマ来て!!!!!

大声シャドウ

黒バスアニメ3期決定おめでとー!黒子っちイェア!!

2期の終わりが明らかに続く終わり方ではありましたが、こんなに早く3期が決定して本当に本当に嬉しいです。放映時期はジャンフェスで発表かな?笑

後ろ姿だけ登場した灰崎の正面が登場するわけですね…!大声を出す黒子っちとゲス黄瀬も見れっぞ!!

洛山対秀徳戦とかあれに声とか動きがつくわけでしょ?高尾から真ちゃんへのあのシュートへのパスがアニメで見れるんでしょ?うわあああ!!!ズガタカ。

そして何より帝光編。っていうか3期はもうウィンターカップラストまで行っちゃうんですかね?うーん…。でもアニメがあるからって原作の引き伸ばしはまじ勘弁。綺麗に終わって欲しい。

とにかく続報が待ち遠しいです!!

だけどもアンビシャスをエンドレスリピートでまだまだ至誠館スピリッツ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ