スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2012ディレクション

大晦日ということで2012年もこのブログをご覧下さりありがとうございました!きっと来年もこの調子だとは思いますが、よろしくお願いします。

今年ラストのイベントはDWFFだったわけですが、今年最初のイベントがSymphonic Fantasiesだったことを思うとスクエニに始まりスクエニに終わってるんですね。ワォ。FF25周年だったし、KH3Dも発売されたりで盛りだくさんだったなーとしみじみ。新しくなったスクエニショップも早く行きたいです。

テニプリではまずは新テニスの王子様のTVアニメから始まった1年でしたな。またTVで動いて喋る王子様達を見れるのが嬉しくて毎週水曜日が待ち遠しかったなー。また観れることを楽しみにしています。5月には跡部様のシングルがね!俺様の美技に酔いながね!!発表されてからはもうわっくわくでゲットしてからは昇天ですよ。メッセージもダミヘで本当たまらん。跡部景吾の生放送も楽しかったー!原作では跡部様と仁王、ブン太木手のダブルスがメインの1年でしたが本当どっちの試合もハラハラした。金ちゃんも頑張れ!ジャンフェスではいよいよテニフェス2013が発表されて来年もまだまだテニプれそうですね。うっひょー!新テニコラボのアニメイトカフェに行けなかったことが心残り。抽選当たらなかったの…。

ネオロマでは乙女フェス2を抜けば年明け一発目のイベントとなる遙か祭でやっと遙か5八葉が勢揃いして、ゆきも都も崇も天海も揃ったのがうれしかったなー。リンドウさんもいらっしゃーい!速水さんもすごかった。今年はフェスタ以外にもハロウィンや神南イベントなど色々盛りだくさんでしたな。ハロウィンではロシュな良平くん、神南では東金に月森なきーやんにハルにリリな水橋さんと久しぶりな方々も見れてうれしかったです。和彦さんにイトケンの100ステージもおめでとうございました!

黒子のバスケフィーバーも今年でしたね。アニメ化フィーバーに私もまんまと乗ったわけですが、でもやっぱりアニメだと試合の臨場感がすごい。黒子っちのミスディレクションとかアニメだと更におぉーってなったもの。海常VS桐皇は本当にすごかった。2期も期待しております。黒ラジも!キャラソンもザ・キャラソンな感じで歌詞がキャラまんますぎて本当好き。まだ出していないキャラにも出して欲しいです。原作ではやっぱり赤司様のインパクトがすごい。エンペラー。複雑な状況にある黒バスですが、本当に来年こそは解決して欲しいです。

タイバニは舞台に劇場版にゲームにと相変わらずのワイルドぶり。舞台では平田さんの虎徹や森田氏のバニーちゃんを始めとしてキャラの再現度が本当に半端なくて。みんなが3次元にやってきた…!劇場版はとてもただの1話2話をハイブリットにしただけとは思えないほどのもので。ワールドプレミアも楽しかったー!

STA☆MENも10周年ということで毎月開催のへロスタに先月やっっっと行けたことが本当に嬉しかったです。10年前の時も行けなかったから余計にうれしい。初生STA☆MEN!!!先月は本当に全ての対談が濃くて深かったので是非完全版でDVDに入れて欲しい…!ゴーバスターズEDで毎週歌が聴けるとわかった時も嬉しかったなー。

他にも銀魂’TVアニメ再開やしろくまカフェが始まったりナンジャタウンに行きまくったりアニブリが終わってしまったりバクマンの連載が終了したりと本当に色々あったなー。

今年最後となる今日12月31日に拍手下さった方々ありがとうございます!

良いお年を!

守るべきものがある強さ

昨日今日とアニマックスで黒バス一挙放送をやっててなんかもうたまらんでした。エンドカードがなかったことだけが残念すぎる…!アニマックスの通常放送でもなかったから期待はしてなかたけどもやっぱりか…。ED差し替えとエンドカードは是非アニメ2期でもやって欲しいですね!
 
今週の黒ラジではOPからアニメ2期に触れててフゥゥゥゥゥ!!!!!ビッグニュースですもの。それだけでなく世界は言葉でできているネタにも触れるとは!ほんっとおのゆーの反応がよくわかる。また賢章くんによるプロポーズの言葉が聞けるとは思っていなかったのでうれしかったです。火神のコーナーもできたことだし、来年以降もたのしみ!
 
それと今日はヘロスタですが、STA☆MEN7人揃ってるの本当羨ましい…。でも開場していきなりいたらびっくりだろうな(笑)広樹ヤスよっちんだいさくはなんかとんでもないことになってたし。特にシグマコンビ。もちろんニコ生組だったわけですが、あの冒頭の会話から察するに会場の装飾もメンバーの手作りなのかな?確実にニコ生後のほうがすごくなるというのは先月で学んだのであのあともがっつり見たい。鳥さんが先月のラストで言ってた飲酒が大々的になってたのには笑った。
 
あと乙女フェス3もしれっと参加作品が発表になりましたが、え、アンジェとネオアンは…?出演キャストにはまだ「ほか」が付いているけども、参加タイトルにもう「ほか」がないということはつまりこの2つは今回なしってこと…?そんなあああ!!!3月のネオロマイベントはアラモ5なようですが、そっちではありますように…!with下天の華なようですが、番長とかノジケンがもし出るならばラブサミットも混じればいいじゃない。観たいよ。
 
それから今週のチェリベがさりげなく鈴村惚気回だったのは面白かった。鈴ェ…!「奥さん見てるー?」で十分お、だったけども、「守るべきものがある強さ」に「見せつけてやりますよ1人じゃないってことを」ってもう…!本当鈴村夫妻大好きだ。未だにこんなにニヤニヤできる。来年1発目の松来さん、楽しみですね。
 
そして今更ながらタイムシフトの予約をしたままだったジャンフェスのスーパーステージやその他もろもろのニコ生を消化したのですが、新テニステージの生アフレコが発表された時の歓声すっごいな。当日会場にいた時もあそこの盛り上がりは凄かったと思ったけどもあそこまでだったとは。青エクステージのヒロCが登場した時の歓声もすごい。というかシークレットゲストヒロCだったのか。
 
その青エクステージでの木内さんくぎゅからのビデオメッセージで木内さんがじゅんじゅんいじりしててじゅんじゅんがそれを「仕返し」って言ってるってことはそれってテニフェスのことですよね…?テニフェスで過去2回じゅんじゅんが木内さんいじりじてるアレですよね??フゥゥゥゥ!!!!来年のテニフェスはじゅんじゅん出て欲しいなー。荒やんも。Winning Shotも聞きたいし、ENJOYだって聴きたい。期待。小石川日野ちゃまも来いよ!次のビデオで花澤さんとキタエリっていうから2人だけなのかと思ったらキャスト勢揃いだったから「これは他の人もわーわー言うパターン!」と思ったら本当にこの2人しか喋らなくて驚きです。最前列にゆっちーいるじゃない!
 
SQスタジオではしこりんのワイルドなモノマネが面白かったです。セイリュウのキャッチコピーじゃ一瞬忍足に聞こえた。一瞬。司会のお兄さんがとんでもなく良い声だったのも気になった。すてき。しこりんが司会のお兄さんと木内さんにいじられてるのが可愛かったです。アイドル信彦。公開直前イベントとここでしこりんが腰にクロをつけてるのも可愛いかったです。似合いすぎ。
 
新年一発目の諏訪部さんの生放送!という名のパケ放送のゲストがあんげんなようで今から楽しみでっす。安元大事件触れるかな…(笑)

12月26、27日に拍手下さった方々ありがとうございマンボウ。

2度目のTip-off

TVアニメ黒子のバスケ第2期制作決定おめでとうございますううううう!!!!!また動いて喋る黒子っち達に会えるッス!
 
しかし週刊少年ジャンプではなくわざわざ年末発売のNEXTで発表ということはやっぱりジャンフェスの黒バススーパーステージで発表する予定だったんだろうなー。ステージ出演者が黒子火神青峰桃井だったのもそういうことだったのかなーと勘繰り。その場でおめでとうを言えなかったことが残念です。
 
でもまさかこの状況下に発表するとは…!ラジオも続いてるし、これだけ人気で2期をやらないわけないとは思っていたけども、今の複雑な状況ならばきっと当分無理だろーなーと思っていたからそこにも驚き。強いていえばあくまで「制作決定」であって「放映決定」じゃないからいくらでも先延ばしはきくからOKってことなのかな?そんなのいつまでも待ちますとも!ウィンターカップがメインになるだろうからやっぱり放映時期は寒い時がいいしね!理想は来年の秋冬だけども、そのときまでに今の状況が解決されてるといいな…。あわよくば春夏で1期の再放送をやってその流れで2期とかマジ良いとか思うんですけどDOですかね。2期も1クール目終わりでジャンフェス。いーいじゃない。
 
2期はテツヤ2号がもう登場してるしやっぱりストバスからなのかなそわそわ。でもストバスのメインといえばやっぱり氷室紫原登場になるとは思うのですがそしたら陽泉戦までやらないと話繋がらないよね…?2クールだとすれば誠凛VS桐皇までかなーと思うのですがかといってストバスカットは嫌だし。キツキツになるのも嫌だしもう1年ぐらい一気にやったらいいじゃないッスか。さすがに無理か(笑)室ちんと火神のチビ時代に期待だし、NGでスカル指輪やって欲しい…!
 
あと霧崎第一戦は確実にあるとは思いますが、ラフプレーはあまさずやって欲しい。変にカットとか変更とかしないで欲しい。この試合はやぱりこれがあって木吉のアレとか黒子のソレとかが引き立つと思うので。果たして青峰のトイレシーンはそのままできるかどうかも心配ですね。11時台の放送ならば大丈夫かな?誠凛バスケ部設立話も楽しみだわー。日向とか主将とか日向とか。あの髪型に色がつくんだろ…?からの試合がやっぱり盛り上がるしね。黒子くんのあの決めセリフも本当楽しみ。
 
そしてやっぱり2度目の誠凛VS桐皇デスヨネ!海常VS桐皇バリに動く試合をお願いします。せめて火神と青峰のゾーンのところだけでも…!この試合はやっぱり動いてナンボな気がする。その前哨戦の温泉はカントク桃井のおっぱい挨拶は確実に見たい。あわあわ黒子っちと2号もね!ミスディレクションオーバーフローもアニメだとどうなるのかなー…。あとドラマCDでちょっと聴けたとはいえ黒子と青峰のファーストコンタクトも期待。オバケテツくん。
 
それからウィンターカップということはいよいよ赤司様のご降臨ですね。「僕に逆らうやつは親でも殺す」、そうオヤコロでいきなりご登場ですからね。あの黒い顔はやっぱりアニメだと影でやるのかな…。それにせめて洛山VS秀徳までやらないと赤司がハサミの人で終わる可能性ありだといえなくもないと思うのですが、どうなるんだろう…。やっぱり全部アニメで観たいなー。洛山メンバーもアニメで見たいです。
 
あわよくばで灰崎だって観たいッスよ。ミートボール奪うところもな!帝光バスケ部の食事風景もな!ゲスい黄瀬くんもお願いします。黒子くんの大声もどうなるのか気になるよ…!いや大声出すんだろうけども、気になる。そこをいくと霧崎第一戦の怒りの黒子くんもね…!!お鍋エピソードからのアレックスだって観たいけども桐皇戦で一区切りならば厳しいかなー。あのアレックスの肉感的な体をアニメで見たい。うっひょー。
 
それとおまけ的な感じでいいんで無地ポロにGパンをね…!ドラマCDならば可能かなー。でもやっぱり無地ポロにGパンが見たいからアニメがいいなー。桃井の気合入った服装も見たい。黄瀬青峰だけじゃなくて緑間紫原赤司も上手いこと出せばいけるんじゃない?お願い致します。
 
キャラソンもまた続編出ないかなーと思いますが、試合順でいくと誠凛VS秀徳2回目からだし、そろそろ大坪さんや宮地さん、木村さんのキャラソン出してもいいんじゃないかな。やっぱり先輩達あっての秀徳だもの。霧崎第一はとりあえず花宮キャラソンはありそうな気がする。思いっきりゲスな歌詞でお願いします。バァーカ来いよ!陽泉ではむっくんも鈴だし、室ちんもきーやんですし、特にこの2人はランティス的に考えてないわけないとは思いますが、そこまで試合が進まないとな…。赤司も然り。あと桐皇も青峰桃井以外の人もキャラソン出していいんじゃないですか。桜井くんの可愛いソングとか若松の熱血ソングとか今吉さんの妖しいソングとか聴きたいよ!
 
その前に発売予定のまま未だそのままな黒子&青峰、日向&木吉のデュエットCDの発売が先だとは思いますが、こうなるとどのタイミングで発売されるのかな…?いきなりなのかな…??2期が発表になった以上ウィンターカップ後の黒子と青峰、誠凛バスケ部設立エピソード後の日向と木吉を踏まえた上での曲も聴きたい気がするから複雑…!デュエットならば花宮&今吉とか火神&氷室とかも聴きたいですね。これ後者はありそうな気がするけども実現したらおのゆー大緊張ですね。このCDだけフリートークを入れて欲しい。それか発売記念できーやんに黒ラジにゲストに来て欲しい。夢のまた夢の話ですが。
 
とりあえず今日の黒ラジは期待大ですね…!今日の放送で触れるよね?ね?深夜のテンションだからきっととんでもテンションになれるぜ!たのしミドリン。ミドリンの「俺がパスを出します」も聴きたいのだよ。

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION

Distant Worldsに行ってきました。開場前物販が並ばずに買えたので余裕ぶっこいてたら入場列にびっくり。満席だもんな…。

FF25周年特別展示では開発設定資料やバスターソードが見れて満足。FF10の設定資料にユウナレスカ様がいたのはびっくり。さすがに第一形態だったけども。FF9はパーティーメンバーみんな揃ってて!クジャまで!!あとドット絵の資料が見応えあった。

肝心のコンサートはオープニングのプレリュードで涙ボロボロに。今までの歴史を振り返るので感極まったというか、始まったことに感極まったというか、自分でもこんなにまでなるとは思わなかったので驚き。オープニングから「ありがとう」を持ってくるのはズルい。

独りじゃないが聴けたのも嬉しかった!軽快なアレンジも新鮮。重々しく始まると思ったからびっくり。でもビビのシーンでホロリ。

でもアンコールのバトルメドレーがテンションあがりまくりだった。バトルメドレーっていうから通常戦闘曲かと思ったらいきなりビッグブリッヂの死闘…!ギルガメッシュ!!FF5の設定画にもいたから、演奏しないわけないとは思ったけどもいざ流れるとやっぱりたぎる。

それでビッグブリッヂも終わって次なにかと思ったら聞き覚えのあるイントロにスクリーンにはアニマ…?シーモアバトルキタァァァ!!!!聴けるとは思ってなかったので大興奮。映像がミヘンセッションメインだったからどうせなら各シーモア戦が見たかったなー。シーモア様変貌の歴史。

大興奮のまま曲も終わり、次はなにかと思ったらスクリーンにザックス…!しかもクライシスコアでの最後の「いらっしゃいませー!」のところだしで、涙しちゃったじゃないの。闘う者たちだったので、そのままアドベントチルドレンの映像になってしまったのですが、その繋ぎがCCラストかつFF7冒頭のクラウドのシーンでまた一興奮ですよ。

あとEyes On Me を生で聴くのも初めてだったのですが、生歌だと迫力がすごい。やっぱり良い歌。映像のスコールとリノアもラブラブで相乗がすごい。でも2番のサビ入りがイデアの攻撃開始と被ったのもすごかった。そのタイミングで来るか…!クリスタルケイさんのドレスの背中もすごかった。セクシー。

それからチョコボメドレー2012もよかったー!マンボの合唱団の使い方上手すぎ。CHOCOBO!合間のチョコボも可愛いすぎ。最後のチョコボ文字での25も可愛いー!

オペラの完全版の迫力もすごかった。ナレーターの人もこのためだったのか…!ゲームの画面が英語だったのが唯一残念。Waitとかしかわからんかった…。男性の歌手の方のシャツが白と黒だったのも対比でよかった。

最後の最後がFINAL FANTASYメインテーマなのもたまらん。そこにゲーム風にスタッフロールが流れる演出も素敵すぎる。アンコール何回もするから最後どうなるかと思ったけども興奮がよりヒートアップしたわ。

本当にあっという間の時間で終わって時計見たら21:30でびっくり。そんなに経ってた?!大阪が控えてるからかFF25周年記念展示パネルがものすごい早さで解体されていたのが、印象的でした。

そしたらゆうきゃんかFFコンサートに行ってきたツイートを…?!ゆうきゃんいたのか!それにやっぱりノイズは気のせいじゃなかったか…。オペラとか気になった。でもそれをも凌ぐ楽しさでしたが。

これが今年のイベント納めになると思いますが、とても素敵なイベント納めができたと思います。大興奮な時間でした!

みんなが素直で楽しめるように

昨日は昼からはほぼ「今日は一日“歌う声優”三昧」を聴いて過ごしたのですが、もう選曲すごすぎて何回悶えたことか。素敵なクリスマスになりました。
 
楽しみにしていたものの寝坊をかましてしまい視聴開始時間は遅れてしまったのですが、グラロデのシャイヌンとKAmiYUには間に合ってよかった…!GRANRODEOっていう名前が出たときにCan Doとかそのへんかなーと思ったらInfinite Loveで本当びっくり。アンジェリークの名前が公共放送で聴けるとは。太陽のシンパシーも寝起きにぴったり。
 
からのクリスマスソングの流れで神奈さんと草尾さん、速水さんの素敵な歌声を聞いて、次にマモラートが素敵なマモのクリスマスソングが紹介されて、「やっぱりマモ来るよねー」と思ってたらその次に「平川大輔さんで」って流れて「平川さん曲にクリスマスあったっけ?」って思っていたら「雪降る街のCeremony」って言われて一瞬状況が飲み込めないぐらいに動揺した。そのあとのネオアンジェリークやベルナールっていう単語にテンション振り切れた。まさか流れるとは。ネオロマも1曲ぐらいは流れるといいなと思っていましたが、まさかベルナールさんのプロポーズを公共の電波で聞けるとは。とにかく興奮。塩沢さんのクラヴィス様も聞けて大満足です。
 
ハピバだったカッキーやチョッパーの曲も流れてニヤニヤですよ。そういえばジャンフェスのショウワノートお渡し会で諏訪部さんが新テニOVA6話をカッキーとアフレコしたっておっしゃててちょっとその光景見たいなと思いました。ぱっぴーのシャイニングティアーズも懐かしい。ひたすらこむちゃにランクインしていた思い出。
 
鈴村健一さんと坂本真綾さんのイラストってだけでもニヤニヤだったのに真綾さんの「プラリネ」と鈴の「月とストーブ」が連続で流されてもう…!高知枠らへんだったから一瞬龍馬キャラソン来るかと思ったけどな!鳥さんの東京ルンバマンボも流れたことにびっくえい。PKO懐かしすぎ。あんげんのはちょうど聴いてなかった時間で残念すぎる…!モリモリ社長は雪男キャラソンだなんてさすがですね。アクセルワン!
 
黒バスも流れたことは本当に嬉しかったです。今の黒バスは本当に複雑だし、ましてや公共の電波でなんてと思ってたけども、だからこそと触れてくれてしかも選曲が黒子っちの「キミが光であるために」でもう…!本当に早く笑って楽しめるようになりたいです。ジャンフェス後だからか余計に歌詞が染みた。
 
いつ来るのかとそわそわしていたうたプリは100曲目でさすがST☆RISHさん!さすがマジLOVE1000%!!昨日のアイドル達のツイッターも楽しかったです。からの跡部様。チャームポイントは泣きボクロ。テニプリからも1曲ぐらいは…と思っていましたが、まさか跡部様とは。フルコーラスということで氷帝コールも聞けて満足です。からの子安さん。子猫ちゃんって単語が似合いすぎる。このトリプルはすごかった。
 
12時間106曲という濃厚な時間で本当に楽しかったです。まだまだ聴きたい曲がたくさんあるので是非第2弾を…!あ、おのでぃの高知コーナーコールはいきなりすぎてびっくり。
 
そして明日はいよいよDistant Worlds!!コンサートだけでも楽しみなのにFF展の展示も見れるとかうれしすぎる…!行けなかったからこれは嬉しい。コンサートも演奏はもちろんのこと、映像とのコラボも楽しみ。タイバニ特番見てそわそわしよう。我が家のパソ子さんではライトニングリターンズのサイトが見れなくてがっかリノアです。KHは見れてヨカッタ…!
 
12月21日に拍手下さった方ありがとうございまスノウ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ