スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2011をなぞる

今年も1年ありがとうございました!今年は本当に色々あった。激動。でもやっぱり前を向かなきゃ何も始まらないと思うので来年も頑張って行きたいと思います。

あんぱん年賀状で年から始まった2011年はテニプリアニメ10周年ということでテニフェスに始まりCD300タイトル達成に池袋ジャック、劇場版にテニプリBMと本当テニプリイヤーでございました。テニフェスはチケットが取れて本当によかった!原作も跡部王国でスケスケになるところから始まり年末にはリョーガ登場と盛り沢山すぎる。来年以降もまだまだテニプリに着いていきますよ!

ネオロマは遙か5発売が今年のことなんだよね。1年って早い。あと100万人の金色のコルダにラブラブ天使様とかもあるのか。イベントはあんまり行かなかったかなーと思ったけど、フェスタ、ネオライ、遙か祭と3こ行ってましたな。前者2つは全通だし。乙女フェスもあったしね。ネオライDVDは未だにリピートが止まりません。みんな 素敵 すぎる。バラエティーコーナーが何度観ても爆笑。

あとアニメではタイバニ!アザゼルさん花いろうさドロピンドラはがないうたプリ青エクあの花などなど色々あったけどやっぱり今年はタイバニとの出会いが大きかった。ゆきあつさんも衝撃的だったけどね。タイバニは最初は春アニメの1つとして見始めたはずがこんなにも大きな存在に…!昨日までのアニマックスの一挙放送はバニーちゃんがデレていく様子がわかりやすくて面白かったです。虎徹さんがものすごくかっこいい。

声優さんはやっぱり鈴と真綾さんのご結婚かなー。平川さんの2ndミニアルバムもうほほーいだったけどもうこの2人のネタは微笑ましすぎてニヤニヤする。それからアクセルワン!しかし今年1番生で観た声優さんは竹ぽんな気がする。テニフェスあったし、ネオロマあったし…。ネオロマを観てからテニフェスのDVD観てるとサラサラヘアー竹ぽんがものすごく普通の人に見えてしまう不思議。

それからDdFFも今年のことなんだよね。1年ってはやい。ラグナが今まで以上に好きになりました。ラグナvsティーダをやると超ニヤニヤする。ユウナのティーダ呼びにもびっくりしたなー。キミ呼びに慣れすぎてて。シアトリズムが超欲しい。

今日の年越しはキッズステーションがWORKING!!一挙放送、ディズニーXDがテニプリ一挙、更にはぼいすた特番と色々たまらん。AT-Xは映らないから考えないことにした。チクショー。年明けのバクマン一挙放送も楽しみ。

では来年もよろしくお願いします!千歳金田不破くん浦原さんお誕生日おめでとう!!

スペシャルな夜

昨日はネオライDVDをフラゲするためにアニメイトに行ったらテニプリアニくじSがまだあったので引いてみたら部長集合のCDケースが出たのはうっひょーだったのですが、また宍戸鳳CDが当たった…!2枚目。なにこの手塚ゾーンっぷり。スペシャルすぎるだろ。もう欲は出さない。

ネオライは無事引き取りまして昨日2枚共一気に観たのですが、ロマンティックデート編集されてるのね…!でも鈴虫回と狛犬回が収録とかすごい。それに当たり目を客席に聞くところが「5.くしゃみをする」しか収録されてないとか(笑)遙か4は編集されてても長かった。面白すぎる。あと日野ちゃまの足技が記憶してたよりもすごかった。素敵な偶然。

しっかし嵐になれ光になれの歓声がDVDでもすっごい。しかも君色フィルムかーらーのだから歓喜な流れ。八千代ノ華での竹ぽんが慎ちゃんに摘まれて退場がばっちり収録されててよかったです。レイン白虎衛藤の流れたまらん。

あとアニメが溜まりに溜まりまくっているのをやっと消化し始めたのですが、ピンドラ最終回が…!ピンクドラムってそういうことだったのか。サネトシさんにもびっくりだけど冠葉と晶馬…!!鷹の爪とのコラボは別の意味でびっくり。吉田くんの生存戦略が聞けるとは。

君僕は2期決定イエーイ!というかもはや分割2期だよね?来週からの夏目も楽しみ!ニャンコ先生も相変わらず可愛い。と思ったら新テニプリの予告ゥゥゥゥ!!!リョーマくん!!!テニプリBMで初出しだと思ったのに。しかし今日の放送で予告があるのは確実だと思うので、リアルタイムで観たい。たのしみー!

来月のラジプリのマンパに純ちゃんがいるのは予想通りなんだけども相方竹ぽん…!福地桜智!鬼先輩の中の人が鬼先輩をどう思ってるのか聴きたい。あみぐるみとかあみぐるみとか。

さよなラプラス

クリスマスも終わり100万人の金色のコルダのクリスマスイベントも終了してしまった…。またもや当分衛藤葉介金やんはさよならになってしまうのね。王崎先輩も終わる前にクリアしないと!

今回はやっと桐也がクリアできた…!前回の文化祭では苦い思いをしたので超うれしい。毎日ジュースのシール集めたとかなかなか誘えなかったとか可愛いすぎるだろコノヤロー。スチルもセリフもかっこよすぎた。久しぶりの日野ちゃま衛藤ボイスだから超ニヤニヤした。

月森くんは1番にクリアできたのですが、クリスマスに家に来て家族に挨拶だなんてなかなかの行動派ッスね。アクティブ蓮。でもそんな君が大好きです。プレゼント一体何をくれたんだい?

楽譜を見てから一体何が起こったのか予想ができなかった王崎先輩は熱を出されてしまったのですね…!同じく謎だった金やんは雨宿りだったのか。金やんは天羽ちゃんやステラクインテット達も出て来てびっくり。

次は王崎先輩さよならと共にいよいよ吉羅登場かなーと思うんですけどどうなんだろ?そしてバレンタインイベントへ。バレンタインも全員復活して欲しい。

昨日のおれパラがうらやましすぎて頭ぱーんなりそうなので明日ネオライDVDをフラゲしてあの秋に戻りたい…!果たしてロマンティックデートはどこまで収録されているのか。

12月25日に拍手下さった方ありがとうございました!

メリーメリー

ジャンフェスとスタクリは終わってから1週間経とうとしてるわ、STA☆MENの動向にハラハラするわ、ネオライDVD発売が延期されてたりでとっても素敵なクリスマス…なわけないだろうがァァァ!!!!

STA☆MENの緊急謝罪会見は爆笑だったし、良いお知らせだったのでよかったですが、スタクリはセトリを見てもううらやましくて。ジャンフェスももろもろのブログやらツイッターを見る限り今年も素敵だったようで…!跡部様のシングルマジで期待してます。

諏訪部さんのツイッターの生で聴きたい跡部ソングってあれ1月のイベントのだよね?今まで披露したことがない曲とか聴きたいのありすぎる。でもJetドライブかinsightあたりを聞いてみたいなー。まぁイベント行けないんですけど。くそくそ!テニプリアニくじSのCDを聞き込みすぎてクリスマスソングを聞いても無意識にその歌に結びつけてしまう不思議。

でも素敵なクリスマス気分は味わいました。

タイバニイヤッホゥ!再放送だっていうのに折紙先輩にハラハラしてしまう。本当ジェイクムカつくわー。

ってバニーちゃんが。ちっちゃいけどもジェイクを踏み付けるバーナビー・ブルックスJr氏。ジャンBANGの森田サンタも楽しかったです。

そういえばおとといUN-GOのあとエデンのCM流れて超テンション上がった。タッキーやっぱりかっこいい!…東のエデンの新作でもやるのかとちょっぴり思っちゃったのは内緒な!今日はWORKING'!!が最終回なので寂しい。佐藤さんが最近イケメンすぎて…!

でも今日はバクマンからのボイスアクターズべし日野ちゃま、地球ドラマチックギャレス先生とEテレたまらんデーでした。後者2つは観たことあるのにまた観ちゃったわよ…。まさかイブにギャレス先生が観れるとは思ってなかった。有り難き平川さんボイス!

そしてリョーマくんお誕生日おめでとう!チョッパーもおめでとう!!リョーマくんは本当テニスの王子様だよ…。主人公がいてこそのですもの。新テニプリアニメでもかっぱ寿司アクセサリーを身に着けていらっしゃるようで楽しみでっす。

クジヒキマス

今日の午後電車乗ってたらジャンフェス帰りっぽい人を見掛けたのですが、ワンピースのバッグがすごくかっこよかった…!九州男児なルフィゾロサンジだったけども着流し姿は反則。行かないとは決めていたもののやはり同じ空の下でジャンフェスやらスタクリがやっているかと思うとやっぱり1日そわそわしてしまう。明日もこんな日を過ごすのか…。

しかしながら今日発売のテニプリアニくじSはやって来ました。アニメイトに専用レジまであってびっくり。4回やって結果は

CD3枚にタオル1枚でした。タオル実物見るとすごい…!全校欲しい。CDは原曲アレンジということでどうかと思ったけどもすごくいい…!全員分欲しい。もっと財力があれば…。

手塚はソロだからかそうでもなかったけど柳生&ブン太と宍戸さん&長太郎は割と学校やらキャラっぽい歌詞があってニヤニヤする。特に立海組すごい。セリフまで入ってるとは…!立海っ子達の雪合戦見たいです。他のキャラのCDも気になりまくりです宍戸さん!

どうやら次のネオロマは遙か5オンリーらしいので行きたいに決まってるじゃないですか。やっっっと八葉揃うのかな?あとぱよこも!そして諏訪部さん歌って下さいお願いします。青龍と玄武のデュエットも聴きたいし、崇や都のキャラソンも…!

乙女フェスもコルダとネオアンが同じ日に来たし、もう本当来年も楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ