スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

集英学園乙女研究部(グラデュエーション)

今月頭の突然の最終回予告から始まりとうとう今日で乙研が最終回でした。私は運良く最終回の公録に参加出来たので、そのことも交えつつ今日の乙研感想!
というより公録レポになるかな…?

公録の前にサブ作家フカワさんの前説!拍手とグラデュエーションって言う練習。フカワさんは乙研を始めてから18kg太ったそうで…!わーお。

そして番組スタート!今日はいきなりアナウンスが入ってびっくりしたよ…。確かに諏訪部さんのマイク調子悪かったもんなぁ…。

2人の服装についてのお互いの突っ込みが。確か2人の服装が…
諏訪部さん→自分で「喪服みたい…」(上下黒のスーツ)
タツ→エルビスプレスリー風(笑)
タツ素敵だった!パンツ透けてたしねー

CM中は「神谷くんが喋ってるよー」って言ってた(笑)『諏訪部が選ぶ〜』は動きもついてて良かった!

まずは『タツの紙芝居』!
当日はかなり大きめのスケッチブックにタツの絵が。絵の裏に鉛筆書きで原稿書いてあった!虹色の種は本当に梅干しの種みたいだった…。そして妙に上手いタツのティンカ〇ベル(笑)

次に『恋愛カタログ』!
パンツのところは当日色ごとに手を上げたんですよ。「みんな目つぶれー!」ってなって。しかし黒の下着を持ってるのを聞くところだけ放送だなんて乙研らしい。

乙研での思い出も色々懐かしい!色々あったなー

そして『タツミラクルかっこいいSP』!

ここでタツがエルビスな上着を脱いで上半身裸に。胸あたりでカットされた白いタンクトップ着てたけどね…。タツがカレー食べる時の飲み物が炭酸だった(笑)あんなに大変な中更なるトラップ!タツってばミラクルかっこいい!!

タツはお着替えのために一旦下がって、諏訪部さんによる集英社からのお知らせ。

確か公録じゃこのあとタツが着替えて戻って来て(黒ポロシャツにジーパン)、お二人が歌詞カードを見ながら生歌だったけどそれはラストのBGMに。

そして最後にお二人からの言葉。タツは泣きはしなかったけど、涙はぬぐってた。

公録終了後、『あるもの』のお渡し会。それは卒業記念品(名前入り卒業証書と番組ノベルティ)だったのですが、このために当日の座席は名前の順だったのです。だから全席指定だったのね!

諏訪部さんに名前を呼ばれて証書を受け取り→タツからノベルティ受け取る…だったのですが超緊張した…!諏訪部さんに名前呼ばれるって…!!ありきたりな「頑張って下さい」みたいなことしか言えなかったけどね…。

卒業証書はコピーで元々出席番号1番2番の諏訪部さんとタツの直筆の名前が入っていて、私の名前がおそらくスタッフさんによる直筆。出席番号入り!ノベルティはライトとステッカーをもらったのですが、ライトに感動…!すごい!!

乙研はアニゲ内での10分番組開始の時からずっと聞いてて、2クール目には30分番組に昇格して、いきなり広樹達が卒業したりタツが加入したり、タツが変態だったり(笑)と本当に色々あった。

終わるだなんて本当に寂しいけれど乙研で学んだことを心に抱いて素敵な女性になります!

諏訪部さん、タツ、広樹、藁谷さん、えみりちゃん、そしてスタッフの方々、

本当に本当にあーっした!!!

男はダブルス!

アニプリ13話感想!

まだまだ菊丸の声低いよなー…。たぶん100曲マラソンのDVD観た後だから余計にそう感じる。

そして九鬼貴一キタ━━━!ちょっ…他校の人に「誰だぁ?あいつ」って言われてますけど!

「もうダブルスはやらない!」って言ってるけど桃城ってよく考えたらその後ダブルスばっかりだよね…?
ルドルフ、氷帝(関東)、六角、立海、四天宝寺と…。リョーマは一切やってないけど(笑)

タカさんが黒いハーフパンツかと思ったら次の絵じゃ白になってましたけど!(笑)

そしてまたまた九鬼貴一!「お前は決して弱くない。俺が強かっただけの話だ!」って言っといて、次のシーンじゃボロボロに負けてるっていうね…。不動峰がものすごく悪役というか妖怪みたい…

九鬼貴一はこれにて出番終了ですね。この頃はまさか後々フューチャーされるだなんて思ってなかったなぁ…。

[キャラプリ]
伊武ゥゥゥゥ?!一体なぜ先週は観月だったの…?BGMは「Start〜僕の行方〜」ですね。キックサーブは試合の時に「ツイストサーブと同じィィ?!」っていうサプライズなのに…。

『…ぼやき』って(笑)リョーマとはよく喋るってあのエピソードだけじゃないっけ…?

しかし今回はCMが一新されたな!まずはものすごーく久し振りのテニプリトレカCM!かつては跡部が出まくったり、仁王がピヨピヨ言ってたよね…。今回はひたすら「アレ」ですか。コレは絶対コンプリートしなくちゃですね。

次に100曲マラソンDVD!発売されたから変わるかなーとは思っていたけどかなりチェンジだな!ナレが白石でBGMがディアプリンスで、使われてる映像も色々うっひょー!買ったモン勝ちや!!

そしてOVA Final Vol.1!100曲マラソンDVDではいきなり予告が入ってたけど、こちらはCM!リョーマの曲いいね!ナレは真田かー。

最後に花男のゲームのCM。…もしかして道明寺役ってKENN?ものすごく似てた気がする…。

ヅラと先生と最近

桂&許斐先生HAPPY BIRTHDAY!!

桂は今月ひたすらアニメのほうで生誕祭やっててとうとう今日がクライマックス!先週の4ヵ所全く気付かなかったよッ…!!

そして許斐先生!テニプリの作者様ですよ。漫画家なのに、作詞作曲したり、実際に歌っちゃったり、実写映画に出てみたりと本当にすごい人だと思う。今はゆっくり休養してらっしゃるのかな…?

しかしおそらくシャツを胸元全開で着ているのは間違ない!!笑

━━━━━━━━━━━━━━
ここ数日個人的にバタバタしているのですが、
ここ数日には…
・乙研公録に行く
・100曲マラソンDVDをフライングゲットする
・↑観る
・ビタエボの前夜祭開催だと…!?
・さんちゃんねるにびっくり
・玉ニュータウン!!!!

など書きたいことはやまほどある状態。まぁちらっと…

乙研最終回公録は本当に良かったです。ネタバレNGなので、詳しいことはラジオを聞くのがてっとり早いです(笑)す て き!

あと100曲マラソンDVD!目から涙を垂れ流しながら観ましたよ。歓声がすごくて何言ってるのか全くわからなかった部分も聞けて良かった\(^○^)/特に102曲目!

メインは昼公演みたいだけど、
09.DISTANCE
14.SAYONARA
23.Next Gate
32.夢の続き
焼肉の王子様生アフレコ
48.渚のINVITATION
55.Go
59.て〜つなご。
60.October
65.約束
71.い〜じゃん
跡部メドレー
93&94.眼鏡'S
100.Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜

はたぶん夜公演の時のだよね…?て〜つなご。は昼のほうがいいのに!どうせならチャームポイントを夜のにして欲しかった…

特典映像も良い。色々と突っ込みどころは満載だけど、大典さんがフリーダムですね。真夏のまよねーずって!!立海の開演前のメッセージも大典さんによるコント(笑)

よっちんが細いなぁ…と思いました。あと楠田さんが若い!!年齢的には出演者の中でも上のほうなのにむしろ下に見える。やっぱりますんかっこいい!細谷さんはアイラインひいてもかっこいいのに、まさやんぐだとギャグなのがいいね!

『シャンプーの歌』と『レ・ミゼラブルごっこ』と『帰りのバス』見たかったなー…。あと浪川さん談の「森久保さんと吉野くんと竹ぽんと食べた昼食」も気になる!なぜ竹ぽんだけあだ名呼び?!

そしてこのDVDを一気に観たくて深夜に観てたら空が明るくなってました。でも深夜だと真っ暗の中変なテンションで観れるから良い!

ビタエボスゲーな。

そしてさんちゃんねる。ちらっと観たのですが、えェェェェェ?!ってなった…。しかも第2弾…?まさかTBSでテニミュが観れるとは…!なんか色々わーおだった。

そして玉ニュータウン!もうツボにハマりまくってる。イッチィィィィィィ!!即興ソングは相変わらず面白い。どうやら公式HPがオープンしたようなので見に行こうと思います!

ア・ウンな二人

アニプリ12話感想!

桃がリョーマの家に迎えに来るところトトロの「サーツキちゃーん」のところみたい。

そして大石と手塚ァァ!友達同士なんだから端と端に座って会話しないで隣りに座って話しなさいよ。間に人が座れないじゃない。

玉林応援団はツンツン頭が多いですね!

うっそーんby堀尾。

[キャラプリ]
なぜいきなり観月さんンンン?!
いやだって普通に考えたら今週伊武じゃないですか。不動峰2人しか紹介せずにルドルフ登場するだなんて予想外デース。BGMはもちろんサントラから(笑)

どうせだったら桂生誕祭に合わせて観月さん来週にすれば良かったのに。中の人同じじゃない!果たしてキャラプリではあと何人ハブられてしまうのかしら…?

100曲マラソンDVDCMでよっちんの姿が発見!発売まであと4日ァァァァ!!!楽しみすぎる。

そして乙研公録まであと3日…

関係ない話ですが、ソフトバンクのホワイト学割のCMの谷原章介さんが毎回一瞬おのでぃに思えてしまう…。「ウェルカムだよ」のところ。王様のブランチじゃ全くそんなことないんだけどなー 。

リョーマvs桃城!

アニプリ11話感想!

朋ちゃんってば地区大会なのに頑張るね!なのになぜ全国大会には来なかったんですか…?杏ちゃん初登場!この様子を神尾が見てれば面白いのに(笑)

泉と布川なんて懐かしいなー…。最後の攻撃の効果音凄かった…。

そしてやっぱ男はダブルスでしょう!!リョーマの声が今のリョーマの声っぽくなる気がする…

それで、EDでド肝を抜かれたのですが…

高校生役  増田裕生

って…エェェェェェ?!どれ?!何人もいたけど!まさかの登場すぎてびっくり。

[キャラプリ]
神尾ー!リズム言いまくりじゃないですか。ナイスタイミングで「PERFECT GAME」!技紹介で流れてた試合全部vsキヨだよね?まぁ音速弾がこの試合で登場だからなんだろうけどね…。プライベートで見た目は暗い感じってひどいな!杏ちゃんラブなのはちゃんと触れるのね(笑)

来週は伊武だよね?彼、さりげなくミニアルバムも出してるけどどの曲で来るんだろう…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ