スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおきく振り返って

早いもので2010年ももう終わりなわけですが、今年も1年このブログに足を運んで下さりありがとうございました。

今年を振り返ってみると1月の遙か十年祭に始まりこの前のジャンフェスまでで結構イベント行ってる…よね…?わーお。でもおかげで生で色々補給出来てたいへん充実しておりました。よくネオロマった!遙かとコルダでオンリー2回もあったしね。締めのスタライも面白すぎた…!ベルナールさんの久しぶりの新曲が聴けた上に結婚1年目になりましたしね。ふふっ!

今年はネオロマ以外もPRESS STARTやDistant Worldsなどのゲームイベントにも行って生オケでゲーム音楽が聴けて本当に感動した。PRESS STARTで1曲目のクロノ・トリガーからクライマックスになってしまったのも良い思い出。他にも銀魂春祭りやら戦国BASARA FESやら本当楽しかった。銀魂桜祭りも戦国BASARA5周年祭も楽しみ!!

そして忘れちゃならないテニプリ。今年は大きなイベントこそはなかったものの相変わらず1年間踊らされまくりました。テニフェスも行きたかっ…た…。でもジャンフェスで毎年恒例氷帝コールはできたのでよかったです。今年は青学コールもできたしね。

エースのアレも今年なんですね。本当に衝撃だった。今年はワンピースがとんでもないフィーバーになってて色々びっくりだった。アニメでもそろそろ…だよね?うわああああああああ。昨日の海月姫最終回でいきなりまさやんぐ!最後の最後なのに!!ざくろはハッピーエンドでよかったです。みんな結婚しちゃえばいいじゃない。でも沢鷹…!おお振り2期も泣いたり笑ったり忙しかったなー。原作は1年休載に入るようですが、そのままフェードアウトはないよね…?

そして今年といえば念願の修兵キャラソン!まさかのPOPな感じだったけど未だにヘビロテさせて頂いております。Bステでも修兵が堪能出来てたまらんでした。Bステもアニコンもいつでも復活していいん…だぞ…?アニブリもこのまま破面篇で終わりとか有り得そうで怖い。いやでも劇場版やったばっかりだし!そういや今年は映画化する作品が多くてよく映画館行ったな…。DGSの劇場版が1番まさかだった。

今年もAT-Xの年越し特番が観れないのがものすごく歯がゆいです。まさやんぐとゆうきゃんだなんてネオアン的にもたまらんです。今年はアニソン紅白もスカパーだしさー。タイミングが合えばキッズステーションのホスト部一挙放送は観たい…!去年の銀魂一挙放送的なサプライズがあるかもしれないじゃない。モーマー!!

良いお年を!

影響されやすいタイプ

昨日は銀魂桜祭りのチケット当選の喜びやらDAISUKE!の相変わらずぶりやらでモリモリしてましたが、もちろん金色のコルダ16巻も購入いたしました。

スタクリで見たので知ってはいましたが表紙が月森単独…!そして裏が東金。きーやん縛り?最近はずっと日野ちゃんと男子の2ショットだったので今回は土浦かなーなんて思っちゃったりしてたんですけどね!

しかし表紙なだけあって今回も月森、そして月日がたまらんでした。すごく切ないし、もどかしかったりするんだけどものすごくきゅんきゅんする。いきなり抱き締めたりとかね!最初から月森ルートだったことも発覚したしね!でもやっぱりいつもの月森くんだったりで素敵。最後2人が会えてよかったなーと思ったら次ページで月森サンタ…!ちょっ!!

前巻では出番のなかった加地もいきなり出て来てびっくり。そしていきなりの加地vs柚木。…誘われてたら前巻からいたのか…。土浦も辛いポジションだべやなー。

コルダ3のほうは髪を下ろした火積が…!やだ可愛いじゃないの。素敵じゃないの。真っ赤になる火積も可愛いィィィィ!!!!八木沢部長はツヤベタ頭なんですね。純情響也に幸あれ!

後記ではまさかの火原火積の共演!火原先輩火積に怯えてる…!年下なのに。そんな2人が同じ声なのは本当びっくりですよねー。W森田。

そして次巻で最終巻…だと…?!まじでかああああああああ!!!!来年の夏でもう漫画コルダともお別れだなんて…。予告には金やんがいますが、王崎先輩や吉羅や衛藤も出るのかな?あと普通科'Sも!そして土浦…?ララだと最終章突入したみたあですが、コミックス発売まで待ちますよ…!でも来月のララ全サで遙か5の維新☆図書カードが描き下ろし高杉…?なにそれ欲しい。遙か5サイトでは四神が更新されてましたが、青龍かっこいい…!青龍さんルートとか追加で来たりしませんかね。玄武も可愛いすぎる。朱雀はこの前のネオロマ&無双でのイメージが(笑)そんなことはないと思いますけどね。

そしてコルダ新巻に影響されすぎて、今私の携帯はケータイアレンジコルダ2fの待ち受け月森くんです。チキンだから家にいる時だけな!でも一日中月森くんを待ち受けにしたい。

あとコンお誕生日おめでとう!最近あまり出番はないけれど、ジャンフェスでは2日間堪能させていただきました。そういや次回アニブリの次回の注目キャラクターに修兵がいる…よ…?これはセリフ有りってことで期待しちゃって良いですよね!うっはー!!

来年は頭から動いて喋る修兵が見れそうで演技がいいぜ!

ちょっとインドア派なだけ

今日からは冬の祭典!冬コミッスね。DAISUKE!CDとか黒執事U×デュラララ!スペシャルコラボセットが欲すぃーです。このコラボセットもとい小野大輔セットの執事静雄がたまらんっ…!セバスのバーテン姿も素敵。

DAISUKE!はコミックスのほうを本日購入いたしました。もちろん初回限定特装版でな!いきなり山吹かと思ったらいつものびーえる未遂までいきなりでびっくり。全体的に赤城さんがかっこよかったです。さすがTUMIなカリスマスター。そういや熱烈ANSWERのPVを今更ながら観たんですが、なにあれすごい…!ANSWER行きてええええええええええええ!!!!

あとは山吹さんは賑やかしとして結構重要だなと感じました。そして若様はオタクではなくちょっとインドア派なだけのメガネ男子。黒ダイスケさんもアホな子で面白かっこよかったです。怪談話も金で解決!1日でリベンジに来たアイツ化したのはさすがです。桃麻くんにもやっぱりいきなりオジさん呼びされたしね!赤城と若様の出会いのお話やら桃麻くんバイト加入のお話も読めて面白かったです。若様は最初から院志望じゃなかったのか…!

それでドラマCDのほうはななふんということで少々驚きはしましたが、山吹さんがいるということで相変わらずの良いしっちゃかめっちゃかっぷり。時系列も発売順になってるんスね!残り2つも楽しみだわー。

このDAISUKE!を買うのにいつもとは違うアニメイトに行ったのですが、そこがアニコンラジオで応援された店舗ということで、平川さんと下ちゃんの色紙があった…!下ちゃんなんてイラスト付き!自分で解説しちゃってましたけど。あとしれっと宮田さんサイン入りポスターがあってびっくり。ものすごくさり気なく存在してた…。コルダ16巻ももちろん買いましたが、長くなるんでこれはまたあとで。とりあえず大地お誕生日おめでとう!

そして今日は銀魂桜祭り2011(仮)の超最速先行の抽選結果発表だったわけですが、無事当選してチケット取れたああああ!!!最近テニフェスとかテニフェスとかテニフェスとかで落選続きだったからどうなるかと思ったけど取れてよかった。乙女フェスのファミリーマート先行のほうもダメだったんでね…。ゆうきゃんと杉が揃うからですか><それともみんなノジケンにメロメロにされちゃったからですか><それともやっぱり2年半振りの中村・ジェット・悠一がそんなにみんな観たいのかい…?それか普通に薄桜鬼人気ですよね。わかってます。アニメイトに特設コーナーあるぐらいだもの。つんちょの生風間が私も観たいよ…!そして2ヶ月ぶりのベルナールさん補充をさせてくれ…っ!!

銀魂桜祭りはイッシーダも追加されてますます楽しみ!他にも誰か追加されたりしないのかな?またお通ちゃんライブ観たい。

今度はみんなでアニメ再開第1話観賞もあると思います。

とりあえず花柄で

この週末はおれパラやらぬら孫イベントやらガッツやらビズログやらイベントてんこ盛りでしたが、それとは縁の無い感じで過ごしてました。でも昨日は埼玉に平川さんやらノジケンやらがいるってだけでニヤニヤできたぜよ!おれパラはおのでぃが熱烈ANSWERだけでなくだいすきも歌ったようで。いいなーいいなー。鈴のROBOTも羨ましい。もう上海行っちゃうぞ!昨日はスタドラがなくてイッツアショーック。

今日はDAISUKE!コミックスの発売日ですが、あさってのコルダ新巻と一緒に買いに行くんだ…!超楽しみ。あさっては遙か5のドラマCDも発売されるけどすごく気になる。アニメロで高杉と福地桜智のキャラソン試聴はしてたけどネオロマ&無双でちょい長めを聴いたらすごく気になってきた。竹ぽんのネオロマソング…!直兄がゲストのネオロマ無双はどうなることかと思ったら相変わらずすごく面白かったです。特に朱雀が。竹ぽんのネオロマデビューやっぱり観たい。どんな衣装で出て来るんだろう…。

昨日BSでやってたゼロ年代珠玉のアニソンSPを萌えソングのところらへんだけちょろっと観てたのですが、テニプリキャラソンが流れ…た…!リョーマくんがNHKデビュー!!ナイスきゃんち!あずまんがとかも懐かしかった。あと生CCさくらアフレコ!!やっぱりかわええ。ナレがタカピロだったのもたまらんでした。

昨日からラジプリでミチルと長太郎のバレキスのCMが流れ始めましたが、バックコーラスがわからん…!長太郎のほうはバックコーラス有りな気がしないでもなかったですが、あれ誰…?樺地??ミチルは無しな感じだったけどまさかそのままなわけないですよね?"with銀華中"付いてますもんね。置鮎さんゆうきゃん森田さんの誰かがバックコーラスやるはず…!ラジプリでは許斐先生が跡部にまだ新必殺技がある的な発言をなさってましたが、「慟哭への〇〇曲」なのかな…?早くSQ2月号が読みたい!カルピン見たい!!映画はおちゃらけが無くともとんでもテニスな予感が…。

そして本日をもってアニプレックスアワー及びBステが最終回だったわけですが、5年9ヶ月もやってたのか…!悪コクトーさんも最後の最後に解禁!毒舌中井さんを観てみたい。EDが森田さんのBGM無しの1人喋りで終わってびっくりした。バサラのラジオも終わっちゃったから寂しい。こっちも最後にサプライズで中井さん出るんじゃないかなとか思っちゃったりとかしてたんですけどね!アニコンラジオ最終回は最終回じゃなくて休憩!また平川さん下ちゃんコンビでやるの待ってる!!

今日はざくろも最終回だし寂しい。日劍…いや利劍さーん!

TUMIなイヴイヴ

やっと…念願の…DAISUKE!イベント開催決定ィィィィィィ!!!!!!!

…と思ったらアニメイト横浜店で商品を購入した上で抽選…だと…?!そんなの無理だべや…。それならば横浜店で購入したらイベント参加券配布でいいじゃない。それか抽選ならば全国で応募券配布にして欲しかった…。

桃ダイスケと黒ダイスケコンビということはおじさんコールが生で聴けちゃうんじゃないの?うらやまC!何気に阪口さんと平川さんで方言恋愛新潟コンビではないですか。ラジオもとうとう今週で新潟のターン終了で寂しい。来月の長野も楽しみだけどな!ざくろラジオも来週で終わりなので寂しいです。日劍さーん!

DAISUKE!CD第3弾のジャケットも公開されてましたが、今回はみんな黒着用なのね。素敵!またもや"アイツ"の文字がありましたが、またアイツはアイツなんですねわかります。年越し的な要素があるみたいなので楽しみー!私の年越しは1ヶ月引き伸ばさねば(^p^)クリスマスはスタクリにて終了してるけどな(^p^)(^p^)

そういえば遙か祭の新春時代絵巻のパンフのお年玉プレゼントで着うたがもらえるじゃないですか。それでそこにある曲目ってまさかイベントで歌われる予定だったりとか…?アクラムの「美しき破滅への凱歌」とても好きというかマイフェイバリットアクラムソング…!!でも置鮎さん昼夜共に出るから聴きたきゃ両方来いってこ…と…?でも年内に乙女フェスと銀魂桜祭りの先行抽選結果も控えてるし…!まさか土壇場で悩むことになるとは思わなかったぞ、と。DOしよ。

あとおのでぃの熱烈ANSWERのランキングがとんでもないことになっててびっくりです。さすがTUMI。おれパラ行って生で聴きたかったよ。…ほら…テニフェスのチケット取れると思ってた…からさ…。

これでだいすきまで歌ったたらまじうらやまヒロC。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ