スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何はともあれおめでとうございます

今週の星サンでひさしぶりにシンのキャラソン聴いた。DESTINY鈴と真綾さんの共演作ですもんね!この時期にあんなに一緒だったのにはやばすぎる。リマスター版のSEED欲しい…!先週のアニソンぷらすではライブで「トライアングラー」歌われてる時の鈴のナレが「嫁曲キタ━━━!」で超ニヤニヤした。いいねぇ。8月は本当色んなことがありました。

この前はこむちゃもタイミングよく鈴がゲストでやっとタカピロがその話にがっつり触れるのが聞けた…!そうか夜中に婚姻届出したのか。キャラホビのイグニもすごかったんだろうな(笑)

そんなタカピロはとうとうあの花ラジオに登場しましたが、ゆきあつ 激アツ!!やっぱりゆきあつさんはマジ変態1000%だわ…。「めんまの抱き枕は全て俺が買い占めた」って普通にやりそう。「めんま出て来いよ」もすごく良い声なのに…!是非でイベント生匂いかぎやって欲しい。もちろんめんまワンピースで。茅野くぅーん!

アニ銀では中崎役でだいさくが!神山の関さんといい真選組はちょい役すげーな。だいさくの"中井にいやん"呼びイイ…!うたプリはまたもやトキヤくんのターンかと思ったらまさかのキャラソン春歌ちゃん…!!ヒロインも歌うのか。みゆきちの歌初めて聴いた。もうみんな春歌ちゃんに告白どころかプロポーズな勢いで春歌ちゃんがドキドキで壊れそうですがさすがにここで1人に絞るのは酷すぎるしでST☆RISH結成の最終回サブタイ「マジLOVE1000%」フラグがどんどん濃くなってきたな…!林檎ちゃんの声やってる時のゆうきゃんが見てみたい。

ワンピースも色んなキャラ入り交じりでしたが、先週のアラバスタの影響もあいまってペルにマジLOVE1000%。ノジケンンンン!!!!これで最近アニメを観始めた人にもペルの生存をお伝えできたぬらべっちゃ。ゾロのホラー顔アニメで観るとなんかすごい。

花いろは無事エニシング達の結婚式が終わったかと思ったら喜翠荘がなくなる…だと…?!新婚エニシングが無職になってしまう…!来週はとうとう本当に孝ちゃん再登場みたいだし、ラストに向けて盛り上がってますなー。孝ちゃんの「緒花は薄いコーヒーなんかじゃない」というセリフってもしかして2度目の告白するん…?

巨乳ななこちがうらやましいです。

華やKAJI

とうとう今日から100万人の金色のコルダに加地葵くんが転入してきたぜイエーイ!加地の転入ムービー?はそこそこボイス有りでびっくり。OPの時のステラクインテット達よりも多いよな…。

こにたんが収録を呟いてたということで王崎先輩の配信は確実にあるとしてそれならば金やんもあるはずだし、衛藤と吉羅も忘れちゃダメだし、何より追加キャラの不動兄弟も…!早くヤスの不動兄ボイスが聞きたい。

ネオライのチケットもいよいよ一般発売が始まりましたがなんで今回A席が激戦すぎる。復活するまで毎日サイトチェックしたわ。ローソンチケットよありがとう、そしてありがとう!しかしなんで3階席を閉鎖してしまったん…?今回は3階席あっても大丈夫だったと思うんだけどなー。

公式サイトで公開されている遙か5白虎と朱雀の振り付け動画見ましたが、今までのPromised Rainbow、ネオロマンス音頭的なのを想像してたらイラスト…だと…?!しかも割りとシンプル。これなら覚えられる!!しかしこうキャストさんにバリバリの振りが付くのかと思ったからちょっとびっくり。踊る竹ぽん…。だけどもデュエット専用トゥインクルライトって一体どういうものなんだろう…?

キャラソンリクエストのランキングも発表されましたが、あれはさすがに2日間4公演1位だけを歌いますよっていうわけではないよね…?コルダがシリーズくくりということは日野ちゃまは冥加も歌うんだろうし…。MOVE聞きたかったんだけどなー。直兄のヒノエの月を抱く天秤は楽しみすぎる。あとちょっとエルンストとベルナールのReal Change期待してる。でもモリモリ腰大丈夫…?

しかしネオライはタイバニオールナイトイベントが被っただけでなく、東のエデンのオールナイトイベントまで…!オールナイトイベントデーかよ!タイバニは鏑木町、いや桜木町あるんだよね…。虎徹とルナティックさん見たい。折り紙先輩は観れるんだけどね(笑)そういやみゆくんもタイバニ出てたっけか。

今日のタイバニはみんな(※バーナビー除く)がタイガーのこと思い出してくれてよかったー!と思ったらスカイハイェ…!ヒーローTVの目玉焼きはの黄身はすすって食べるほう、スカイハイってことですねわかります。虎徹さんがそのことを知ったエピソードが見たいィィィ!!!楓ちゃんの能力パネェ。

しかしなんていうかこれバニーちゃんが本当のこと思い出したらうわああああってなってある意味ハンサムエスケープしたくなっちゃうんじゃないのって気がする。それかシラを切り通す気が。偽ワイルドタイガーはやっぱりメカなのかな…?

それよりも来週とうとう虎徹さん能力消滅とかそういうのやめてくれよ…!もう残り3話かと思うと寂しすぎるし、牛角さん早く20ドル返せよな!ルナティックさんの伏線が全く回収されずに終わりそうで怖い。先週の登場とはなんだったのか。これが2期に繋がるならばそれはそれでうれしいけどぬらべっちゃ。

夏の恋はお疲れサマーがサントラに収録されるみたいでうれしいでスカイハーイ!

KAmiYU in Wonderland2

ここ数日世間ではアノトキノボクラが発売されたり、キャラホビやアニサマが開催されたりと大盛り上がりなようですが、それとは無縁の日々でした。ナンテコッタイ。そんな中KAmiYU2大阪公演が無事終了したようなので今更神奈川公演の感想を…。というか神谷浩史1stフルアルバム発売決定ですと?!ヒロCすげぇ。

幕が開いたらステージめっちゃ凝ってる。2階だてだし、階段色々あるし、照明もカラフルだし…。素敵映像にてKAmiYUの2人の名前が紹介されたと思ったらいきなり太陽のシンパシーのイントロ!2人も登場だし、いきなりライブ!!ヒロCのパッチワークチョッキがたいへんいい感じ。ハーフパンツだったけど…剃った、のか…?

からもっと歌うのかと思ったら1曲で終了でトークタイム突入。ヒロCが「かっこいいこと言っていい?」って言うから何かと思ったらCONNECTライブのみっちゃんのからの引用かよ!さすがKiramuneファミリー。

夏といえばのトークの中でヒロCの子ども子どもお母さんお父さんのジェスチャーがなんかよかった。やる度に人数増えていってたけど(笑)改札で戸惑うヒロCは夏。ヒロCのノーモア映画泥棒の真似面白かった。

そんなトークを繰り広げてたらいきなり「にゃー」?!何かと思えばキラとミューンなるキャラが進行をお手伝いしてくれるそうで。この2人の語尾が「ニャー」だからそれを読み上げるヒロCみゆくんの語尾ニャが聞けて最初の内は会場も沸いてたけど途中からは特に反応がなくなった。慣れって怖い。

link-upのオフショットを見ながら裏話をするニャということでうらばなーーーーし。糸電話も会話は是非聞きたいですね。水鉄砲は多摩川だったのか…。あとKAmiYUのアクセントが「か」なのか「ゆ」なのかの話になって私もヒロCと同じく「ゆ」だと思ってたけどみゆくんの「神谷は「や」にアクセントじゃないでしょ」には納得。なるほど。

なんやかんや話している間にまたいきなり「ちょっとこの写真を見るニャ」で背中合わせの2人の写真が出てきて「なぜに…?」と思ったら「なんでくっつかないニャ?不自然だニャ!」って確かに…!2人は背中合わせなのに微妙に隙間が空いているではないか。

からのからだったかどうかは覚えていないけど「テーマdeドッチ?!」。

Q1.横浜デートするなら…?
A. みなとみらい→中華街→山下公園
B. 家電量販店→メイド喫茶→アニメイト
みゆくんはロマンティックじゃないですかってことでA。山下公園でちゅー。でも中華食べ過ぎたらにんにくくさいかも///一方ヒロCはB。家電量販店なら1フロア1時間!〜1階携帯フロアにて〜新しいの出たんだー→いじる→あ、変になっちゃた→逃げる。あるある。夕方からメイド喫茶へ行くもすぐ帰る。ヒロC「君のほうが可愛いよ」。アニメイトではKAmiYUポスターの前でちゅーって。みゆくんも見下ろしてる。

Q2.どっちのコスチュームが好き?
A. 日本古来の妖艶コスチューム浴衣
B. 健康的露出コスチューム水着
水着だと不安ということでこれは2人共A。みゆくんのディフェンスよかったです。友達と行った場合ということでみゆくんを女子に見立てて舐め回すように見るヒロCもよかったです。

Q3.食べるなら?
A. とんこつ味のかき氷
B. ブルーハワイ味のラーメン
急に趣向が変わってる(笑)でも2人共A。冷やしとんこつだと思えば…!ヒロC「あ、でもブルーハワイ味も新感覚デザートだと思えば…」みゆくん「麺にブルーハワイは無理」

Q4.飼うなら?
A. 絶対懐かない噛んでくる犬
B. 下ネタばかり言う九官鳥
ヒロC九官鳥「チャックアイテルヨ」
ということでヒロCはB。確かに面白い。みゆくんは犬。俺が懐く!俺も噛みに行く!!愛で包む。

お次のコーナーは「リバースシアター」。これタイトルの映像がめっちゃ凝ってた。逆さになってた。

まずはテーマ野球。シナリオの中の”大きく振りかぶって”にテンション上がった。おお振り!おお振り!!役割を決めるためにじゃんけんいようとして…ヒロC「じゃんけん「俺バッターで」みゆくん(笑)

しかし逆さ面白すぎた。超スローピッチャーヒロC。みゆくんのバッティングも打った感出てる。それにアフレコするっていうのも面白かった。笑いすぎてお腹痛かった。ボール遅ェ。役割チェンジしたらしたでみゆくんの悔しがるタイミングが掴めなかったり、ピッチングフォームに変な動きが入るのが楽しすぎた。

2つめのテーマはハードル。AとBに役割が分かれていたので…ヒロC「じゃんけん「Bで」みゆくん(笑)(笑)2人共紅白帽着用だったけどもヒロC赤いの似合う。白のみゆくんのああいう被り方いたいた。

今回スタートとなるみゆくんのゴールのポーズからもう既に腹筋崩壊した。みゆくん「転んでも諦めない心を伝えたい」。そこからはコケ方もすごいし、走るの遅いし、クラウチングではお尻あげまくりだし、みゆくん準備体操でカメラ意識しまくりだしでめっちゃ面白かった。からの速いバージョンはなんかもうすごい。ヒロCのコマネチは大会舐めてる(笑)

2人が一旦はけたかと思ったらKiramuneファミリーからのビデオメッセージ。まずはみっちゃん。やけに格好しっかりしてんなーと思ったら次の鈴で判明。CONNECTライブの時に撮ったのか。納得。鈴の「みゆ! いいねぇ… 若いねぇ…」「神谷! いいねぇ… ほそっこいねぇ…」「お客さん! いいねぇ… プリティーだねぇ…」の流れは面白かった。からのnmkwは「KAmiYU in Wonderland2」が言えなくてTake3まで行ったぞ。ワンダーインランドにワンダーランドインに安定のグダグダっぷり。最後のカッキーで上手く締まったな。

からのライブパート!2人共お着替えしてるー!!今度はみゆくんがチョッキ。まずはmy Proud,my Pray!ライブパート入ったし、一気に数曲やるのかと思ったら1曲終わってトーク。でもそれを挟んで3曲連続!

1曲目のGo the Distanceでダンサーさん出てきて曲の最後で並んだと思ったら次のSting of Loveで2人も踊ってるゥゥゥ!!!ヒロCが踊ってるゥゥゥゥゥ!!!!!!かなりかっこいいダンスだった。1番のヒロCソロパートでみゆくんが踊ってたのが2番では入れ替わってたけどそこはぎこちないヒロCだった。ふわふわ。次のJoe Joe Everydayでは2人共汗ダラダラ。特にみゆくん。でもこの曲でもまたラインダンス的な踊りが!手拍子もできたー!

終わってまたトークも話題はやっぱりみゆくんの汗。…ではなく昨日飲んだココナッツミルク。だからベタベタ。ラストはグラデイションでしっとり。

アンコールでは2人がイベントTシャツのデコレーションバージョン着てた!キラキラ!!外側からキラキラしないと…(笑)最後はやっぱり心の扉!

本当にあっという間の時間でした。キャンセル待ちありがとう。キラフェスも行けたらいいな…。

桃色旋律

おととい23日がネオライアニメイト先行の抽選結果発表だったのですが、ネオロマで最近ずっと落選なしだったから軽く構えてたら半分しか当選しなかった…!アニメイト先行でチケット取れなかったのって一昨年のスタクリ振りなんですが。ぱっぴー効果…?

余裕ぶっこきすぎて明日の10:00には予定ありなためもし万一一般発売で取れなかったら…と思うと怖すぎるのでとりあえず今日の直前先着先行でって思ったらA席瞬殺…だと…?!久しぶりにネオロマのチケット関係でビビりまくってる。どうやらA席も2階席後方で3階席を使わないみたいですね。ライブだから1階席も座席潰すだろうし、やだこわい。全通無理っぽいな…。

ネオロマンス通信によると明日はグッズ情報公開のようですが"新曲の振り付け"ってナニ…?文脈から察するに遙か5朱雀か白虎の曲っぽいけど会場全体でやる系なのかな?だとすれば朱雀な予感だけども是非白虎で見たい。慎ちゃんはともかく竹ぽん…!

そして遙か祭キャスト発表キタァァァ!!!!早く出演日を発表してくれ…!鈴がいるということで龍馬さんの生龍天翔が聴きたい。しかしまだ3月の時のと比べるとキャスト足りてないし、他があるということは追加に期待してもいいよな…?

先週から始まった100万人の金色のコルダもちょこちょこプレイしているのですが、色々と課金の罠がありまくりやな…!あぶないあぶない。今月森くん第7楽章、火原第3楽章なんですが、第7楽章のコンクールの相手が「私の桃色旋律で観客を魅了しちゃうんだから☆」って。これ…コルダ…だよな…?月森くんは第4楽章あたりでやっとスチルが出たのに火原先輩は第1楽章からあってびっくり。

こにたんツイッターで王崎先輩のボイスを収録したとあったので、王崎先輩と金やんあたりの次は配信が来るのかな…?加地吉羅衛藤はそのあとかなー?というか不動兄弟とはいつになったらコミュニケーションとれるんですか…!とりあえずは早く不動兄のボイスサンプルを…!

それから志水くんお誕生日おめでとううぃる!今日モバゲーがアクセス障害になったときの「ただ今メンテナンス中です」の画像で志水くんがセンターだった!!このセリフも1番似合ってる。先月のフェスタではじゅんじゅんのひっさしぶりの生志水くんでたぎった。

大根バーガー

昨日の銀魂桜祭りの余韻もまだまだありつつ今日アニ銀が観れるとか最高じゃねーの!いきなりあの寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだか方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸の歌が流れるだなんて。セフィロスの惨劇の時の背景ちょっとニブルヘイムっぽかった気になれるFF7フィルター。FF零式ナツビはやる度にOPのムービーというかPVを観てしまう。

昨日は両国なうだったため観れなかった青エクは完全に日常回だったのね。海回よりは志摩さんも活躍!したようなしてないような…(笑)勝呂さんの仕切りスキルはやっぱりすごい。現実的には出雲ちゃんよりも勝呂お誕生日が1番近かったしね!勝呂さんは仕切りに加えて手先まで器用だなんてさすがすぎる。子猫丸が自分でキラーンって言ったのはびっくり。メフィストさんのワーオ!ファンタスティック!!のテンションも素敵。やっぱりそのハムスターってアマイモン…?

花いろでは冒頭から若旦那と崇子さんが婚約…?!付き合った時もびっくりだったけどももう結婚するのか。というかエニシングって…。なこちのニーハイ可愛いすぎる。水野さんとも仲良くしてるみたいでよかった。しかしなこちが「妊娠するゥゥゥゥゥ」って叫んだ次郎丸さん考案セリフは一体どんなのだったのかしら。気になる。

桜祭り前日は劇場版ワンピースのアラバスタがTVでやってたわけですが、ペルがイケメンすぎた。「ビビ様、私はネフェルタリ家に仕えたことをうれしく思います」が特にかっこよすぎる。ノジケンンンン!!久しぶりにグラバト2やろうかな…。

うたプリ…の前にはあすなろCMが流れてニヤニヤ。うたプリは初登場ながら当番キャラソンだし空飛んだしでセシルくん回かと思いきやなんかもう今週もトキヤ回じゃね?サブタイアメイジンググレイスじゃね??セシル=クップルなのかどうかとかそういうのもやっぱりアニメじゃスルーなのかな…。水着回でもあったわけで素敵男子達の水着姿が拝めたわけですがなっちゃん…。いやなぜか似合ってはいましたけども上半身も見せて!聖川さんもタンクトップ着てたしみんなシャイニングのふんどしを見習おうよ!でも神宮寺さんのシャワーシーンはエロかった。さすが。

現時点では音也と神宮寺が春歌ちゃんと組むのを希望してて他の人もそんな感じの雰囲気だし、ここで1人に絞ったらその人ルート突入だしでもしやなんやかんやで6人で組むことになってユニット名がST☆RISHで最終回のサブタイがマジLOVE1000%になるっていう前にちょろっと書いたことが実現するんじゃないの…?だとしたらすごい。

明日はいよいよMXではタイバニ21話でありますが、虎徹さん一体どうなっちゃうの…!昨日星空サンライズで流れた虎徹とバーナビーのデュエット曲は爽やかでびっくり。バニーちゃんはやっぱり英語パートあった!

ミラトレに突如登場した牛込神楽坂透吾くんは一体何者なんですか。住所が牛込箪笥区民センターなんですけど…。徐々にキャラ増えてるのが2期フラグだったら発狂。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ