スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙の先へ

氷室辰也さんお誕生日おめでとうございます!!振り返ってみたら去年は室ちんバースデー記事が無かった…忙しかったのかな…覚えてないけど…。

今月といえば黒バス総集編〜涙の先へ〜がありましたからね!もちろん見ましたよ!今回も2回!!そしたらばコースターで室ちんが出たーーーーー!!!!うれしすぎた。めったにこういうプレゼントで好きなキャラが来ることが無いので、コースターの封を開けて中に氷室辰也氏が鎮座されていおることに気付いたときは呼吸止まったわ。美しすぎるわ。

今回の総集編も安定のひよこのバスケから!黄瀬はもう携帯電話担当なんですね…そして2号は不思議な生き物くくりなのか…!陽泉全員登場パートではむっくんのお菓子かな?と思ったら、真ちゃん…!確かにレインボーアフロが邪魔すぎますね。

本編はいきなりテツくんと青峰くんのシュート練習から〜〜!前作のときも思ったけど、青峰くんの低音ボイスは映画館だとすごくよく映えますな…。響き渡る諏訪部さんボイス…。

今回は2戦やらなきゃなので速攻で誠凛vs陽泉戦が始まりましたけども、大画面で見る室ちんが美しすぎて…!最初のまともな台詞がガッツポーズっていうのも素晴らしすぎじゃない???かっこよすぎじゃない???あの子色気垂れ流しすぎじゃない????

カットが多くてハラハラしましたけど、無事に「もっと殺す気で来いよ」も「怒りで気がヘンになるぜいいかげん…!」もスクリーンで見られてよかったです。本当室ちんは切ない。好きだからこそつらい。でもミラージュシュートも大画面で見ると安定の美しさで素晴らしかったです。

進撃のむっくんも大画面で見ると迫力がすごいですね。テレビで見ていたときも絶望感がすごい。今回の総集編での誠凛vs陽泉戦は木吉にスポットライトが当たっているように感じたので、なおさらむっくんの絶望感がすごかったです。

時間的に厳しいかな〜とは思ってはいましたが、海常vs福田総合戦が無かったのは残念…。灰崎に挑むエレガントヤンキー氷室を見たかったぜ…。あと黒子っちの大声応援もね!!まあ2戦やるだけでカツカツっぽかったから無理か…脳内で補完しておくね…。

誠凛vs海常戦は全体的に笠松がかっこよすぎて…!さすがキャプテン!!そうなんだよ海常では偉いんだよ…!この試合は黄瀬が全然出られないというピンチがある中で本当幸男が頼もしかった…さすがや…。

でも降旗くんの試合シーンが全カットだったのは切なかった…あと伊月先輩の見せ場も…。降旗くんなんかもう一切試合出ていないみたいな感じでしたね。これもしや洛山戦も出ない…?いやなよかんがするぞ。

ラストの黄瀬の泣き顔は2回見て2回とも泣きました。テレビで見てるときは平気だったのに…!「海常高校の黄瀬涼太」がより強調された編集だからこそ、先輩たちとの一緒の試合が終わったっていうことがより涙腺に来たのかな…?あと良平くんの泣き演技にやられた。ずるい。

あと本編で赤司が喋ったことはそこまで驚きではなかったですが、小太郎が喋ったことにはびっくり。ちらちら映る黛さんにもテンション上がったで。次作期待しまくりやで。

エンドカードはむっくん室ちん黄瀬笠松でしたが、室ちんのスマホはiPhoneなのね…!おそろい!!室ちんのケースは白、と。

前作と同じく次回総集編の予告がもちろんついていましたけども、、もうこの予告の宮地さんですらかっこよすぎるからね。しかもそこにかかる真ちゃんのセリフが「このチームに人事を尽くしていない者など〜〜」だから余計たぎる。もう既に涙腺が危ないのですが。その直後にテツくんの「このチームで日本一に〜〜」が入るのもものすごく来る。

今回の総集編を見るに2試合やるとなるとカツカツで試合の内容すらちょいちょいカットされるっぽいですけども、次一体どこがカットされるん…?更にいえばそりゃあラストゲームな誠凛vs洛山のほうが時間が割かれると思うのですが、秀徳vs洛山一体どうなるん…?我儘を言ってしまえば宮地さんの居残り練習エピソードはカットしないで欲しいのだよ。

誠凛vs洛山ではやはりこっちも降旗くんが厳しいのかなーーー。あと帝光中エピソードもどうなるんだろう…。さすがにシゲヒロをカットするわけにはいかないと思うし、虹村さんは是非見たいし…。とりあえず複数回鑑賞はするでしょうけども。

なんか話がそれまくりましたが、「涙の先へ」では室ちんは誠凛vs海常戦のほうが台詞あるんじゃね?と感じるほどのしゃぺりっぷりでしたね。そういえばアレックスカットも切なかったです…。

それから今年のJワの黒子の文化祭で陽泉チームがミスターコンテストなのは大変ごちそうさまでした!厳密にはミスターゴリラコンテストだったわけですが…(笑)本当室ちんスーツ似合う!!!!

劇場版でも室ちんの出番があるように祈っておりますよ…!

這い上がってこいBD

芹沢睦氏お誕生日おめでとうううう!!!ビバ!17歳!!物静かなようで熱いハートを秘めてるむっちゃんが大好き!!

写真はむっちゃんアクキーin神戸です。なんとこの週末神戸に旅行に行ってまして。むっちゃんアクキーをお供にして、隙をみてむっちゃんと神戸の観光名所の写真を撮りまくってました。一緒に行った友人にバレないように本当にこっそりと。

おっしゃれなカフェもいくつか行ったんで、ばしばしむっちゃんと写真撮りたかったんですけど、さすがにその勇気はなかった…ごめんな…チキンで……。もっと言うと東金・土岐アクキーも合わせて持って行ってたけど、神南メンバー勢揃い神戸ショットをする余裕はなかった…。

まぁでもむっちゃんの誕生日直前に神戸に行けてとっても幸せでした!これが芹沢睦の住む街かと思うと幸せがとまらねーや!!紅茶も溢れてて幸せだったよ。あたためたカップに贅沢なフレーバーオブティー。

そしてむっちゃんといえば!いよいよコルステセカンドに降臨ですね!むっちゃん役の方が既にむっちゃん感あるんで、早くむっちゃん衣装身にまとったすがたを見せて!芹沢睦の実在を実感させて!!

むっちゃん役の方がテニミュで南を演じられているという情報を見かけて、「あ、わかる」と思いました。亜久津と千石さんそして他部員にも振り回されつつ地味'Sと呼ばれるこの感じ。思い返してみれば、芹沢睦感あるわ。この気苦労感が。

そしてテニミュからのコルステといえば!冥加がいのべ様!!!びっくり!!!そうくるこ!!!

冥加が今回のコルステセカンドに出ると知ったときかはキャスティングはわくわくでしたが、テニミュから来るなら真田役とかからかと思ったわ…もっと言うと兼崎氏だと思ったわ……。最近の初代立海勢揃い写メは多大なる我々へのご褒美でしたね…。

でもいのべ様の冥加もなんかすごくわかる。いのべ様タッパもあるし、早く冥加になっているお姿を見てみたい…!きっと舞台では駄犬も聞けることでしょう。なにそれ楽しみすぎる。

あと芹沢はオクターヴにも登場が決定して!青ネクタイのむっちゃんがとても新鮮!!長嶺の登場も早々に発表されてとても嬉しいです。安定の腕まくり!というか長嶺のブレザー姿もとても新鮮!!ネクタイ!!!チラ見せの鎖骨もありがとうございます。

しかしオクターヴはやはり学年ごとにネクタイカラーが異なるようなので、桐也がどうなるのかとても心配…。きっと出るだろうとは思っていますけども!こうなると大人'Sはみんな先生ポジションとかなのかなー?みんな若返って高校生とかでも全然ウェルカムやで??

コルダ4の時間軸でもきっといつかむっちゃんが攻略できるようになるって信じてるからな…!コルダ4ASでもええんやで?あと細谷氏が超多忙なことは重々承知してますが、またイベントで生むっちゃんを堪能させてね…!

ギリギリ間に合ってよかった。笑

ハマグリ

もうテニフェスから1週間だと…?嘘やん!!!まだふわふわしてますけど!go onとやれ!Do it!!のリピート止まりませんけど!!go onのイントロ聞くと細谷氏が舞台に現れたあの瞬間がよみがえります…。

そういえば水曜日の話にはなりますが、見ましたよ。ZIPのイケメン声優特集。

基本的に毎日朝のニュースはZIPなので自動的に特集は見られたのですが、声優さんはハテナビにしか登場しないと思ってたのでまずは6時台に度肝を抜かれたよね。貝社員よ。

前日からハマグリ役でnmkwが出演していたのは知ってましたし、むしろ見てましたけども、前日もわざわざ「声:浪川大輔」って表記が付いてて、あらま!とは思ってたましたけども、まさか本人出てくるとは思わないじゃん?心の準備できてないじゃん??まじでびっくりした。

日テレなので石川五ェ門と風早くんを紹介してnmkwの振り幅の紹介はばっちりですね!アナキンも足せばばっちりや!でも久々にみた「浪川大輔(40)」の破壊力がすごかったですね。テニフェスでも全力で氷帝ダンスしてるお姿を拝見しましたけど、もう四十路なんだよな…。

で、突然のnmkwにドギマギしつつイケメン声優特集へ!事前に信長くんとけんぬの登場は予告されていたので、この2人に対しては心の準備が出来ていましたけど、まさかそれ以外にもたんまり出るとは予想してないじゃん?まさかいきなりタツの名前が出てまこちゃんが地上波に降臨するとは思わないじゃん??もういきなりテンションフルスロットル。

信長くんが出るということと、以前ハイスピ特集もやってるZIPだしということで、遙登場と遙のバーターで真琴も…!とは思っていましたけども、まさかまこちゃんメインで出るとは…!もういきなり公共の電波で橘真琴を垂れ流さないでくださいよ!萌え死ぬ!!

あと武内くんね。ぜんっぜん予測してなかったからいきなり登場して本当に驚いた。武内くんボイスで目覚めとか幸せすぎるうううう!あと八代くんが披露してたアレ、武内くんのモノマネだよね…?(笑)武内くんの魅惑の低音が朝から聴けて幸せだったよ……。

ラストではランズベリー・アーサー氏がファンの前にいきなり登場しましたが、確かにいきなり登場されたら動揺しまくるだろうし、隣に座るとか畏れ多すぎてむり。大絶叫ものだわ。

テニフェスが終わってイベントも年明けの特別法廷まではひと段落、かと思いましたがアンボムイベントのチケットが無事に取れたので来月は舞浜に馳せ参じます!!

10/15に拍手下さった方々、ありがとうございます!

合戦を終えて

ということでテニフェスの公演感想は一通り書き終わったわけですけども、アカンまだふわふわしとるわ…。本当にテニフェスは開催されたんですよね…??

今回は各キャラのソロパートで各キャラ最新キャラソンかと思わせといてグッとくる選曲が散りばめられていると思ったら諏訪部さんのTwitterにて「キャスト自ら選曲したソロ曲」とのお言葉が!えいすけさんも公演中にそんなこと仰ってたような気がするし、そういうことだったのか…!

諏訪部さんはWメモリアルということで理由を選出したとのことですが、そうだよアニメ最終回での発売だったんだよなー。2005年の世界でオリコントップ10入りしたのも本当にすごかったし、涙ジャケットも衝撃だった。確かジャンプ誌上でジャケットが縦半分ずつ公開されたような記憶があるのですが、涙側が公開された週はそりゃあもうびっくりしたものだよ…。

諏訪部さんも仰ってましたが、跡部・リョーマくは曲数が多いゆえの票割れだったんだろーなー。跡部様も10位以内に3曲ランクインだし、リョーマくんもまさかの約束が8位で本当びっくり。リョーマくんは名曲ぞろいすぎるし、イベントで歌った曲とかはその思い出も合わせてメモリアルだしで、票割れすごかったんだろーなー。そんな中で今回純ちゃんがセレクトしたのがICHIGANっていうのが本当来る。ラストのサンキュも含めてずるい!

基本的にはまだお披露目してないから!とか最新だから!という事で最新曲を選ばれた方が多いんだろうーなーとは思いますが、幸村の夢の続きUとか仁王の未完成とか忍足のGeniusとかはキャストさんチョイスなんでしょ…?不二のシャドウゲームとか菊丸のタカラモノとか木手のAWAYとか知念の道しるべも…。もう何それ1曲1曲長時間語れるレベルだから。早くDVDください。

謙也登場も本当の本当にびっくりした。舞台上にいる人を認識できないなんて経験そうそうしたことないわ!じゅんじゅんが認識できないレベルの驚き。その後すぐのデュエットコーナーでは既に不在だったので、本当に多忙な中来て下さったんですね…!じゅんじゅんの四天宝寺ジャージ似合ってたで!!

細谷氏の登場もびっくりしたけど本当にうれしかったー!あれからgo onのエンドレスリピートが止まりません。近ちゃんも前日北海道って知ったときから絶対出ないだろーなーと思ってたけど、恋風きて近ちゃんきてもう本当感無量です。キャシーも本当に忙しいだろうにあの写真はずるい。泣く。あんげんの「友達2人が間に合って〜〜」も泣いた。

事前に明確に欠席になってた祥ちゃんもイベントに花来てるし、ビデオメッセージあるし、曲にも映像で参加するしで普通に盛りだくさんでした。武道館も赤く染まったしね!!

あとTwitterで氷帝の現部長・元部長揃い踏みがみられたのもうれしかったー!川上さんの出演が決まったときからこの組み合わせは見てみたかったから感無量です。荒やんとつんちょの乾揃いぶみも!まさかここにきてデーターはうそをつーかないよーが見られるとは!あと荒やんの青学ジャージは誰のなんだい…?

今回もパンフは安定のおしゃれパンフでたまらんです。今回は物販全く並ばなかったし、売り切れも全くないしでこれが製作総指揮許斐剛のチカラか…!事前物販が事前にちゃんと届くって本当に素晴らしいですね。

次は劇場版でテニプリと新テニの間の空白の3か月を描くとのことですが、リョーマくんいなくね…?あと比嘉も大阪そしてロンドンに行ってたよな…??まあでも許斐先生が総指揮ですから、私に内容を予想出来るわけがない。でもきっと映画館に通うことだけは間違いない。

そしてなによりも早くテニフェスDVDが発売されて欲しい所存ですが、これまでイベントから4〜5ヶ月で発売されてるみたいなので、来年の2〜3月あたりに発売かな…?全公演ノーカットで頼むよ!

昨日のもそうだったけど、今日のマモのブログのテンションがもはやただのテニプリの大ファンの人みたいですごくすき。跡部様のくだりとか(笑)マモのリョーガも生で見られてよかった!

テニプリフェスタ2016 梅の回

テニフェス2016梅の回の感想です。感想を書き終えると本当にイベントが終わっちゃったことを実感してしまうんだけれども、早く書かないと記憶がどんどんなくなっていくこのジレンマ…。DVDの発売を早く告知してくれ。

ノジケンの赤ジャージかわいい…高校生キャストがみんな大きかったからノジケンと川上さんのサイズ感もかわいい…。

跡部様は理由でキスきたああああ!!!!リップ音最高やあああああ!!!!!菊丸は大石を見つけたと見せかけてのフェイク。越知と毛利のデュエットちょいちょい動き合わせててかわいかったー!!背中合わせイイネ!レーザービームでも立海メンバーみんなきたー!!

学校別では氷帝は今回完全ネタ曲なのに、跡部様が日吉に「お前だけの氷帝コールを見つけてみろ」って呼びかけて下さったことでいきなり宿る氷のエンペラー感…!青学のコントまさかのハリセン(笑)成くんからのやんぐ(笑)町娘も髪が乱れていましたね…。比嘉おわり中村くん泣いてたでしょー!!

ハロウィンは青学立海!立海は日本妖怪?で真田鬼、幸村天狗、柳幽霊、ジャッカル三つ目、ブン太傘、柳生落武者、仁王手塚と見せかけての仁王像ーーー!素敵ーー!赤也は座敷童??もう本当仁王像かっこよかったし、今回のハロウィン仮装みんな最高だったから季節外れでもなんども良いからグッズ化して…。確かに最近の立海は他校と馴れ合いすぎていますね(笑)

今回の1/800ではやんぐがメイド…いや目 伊藤に…!成くんはマスター!もうここまでの3公演で1番司会コント爆笑だったわ。まさかメイドが出てくるとは思わなかったもの。

今回はソロ部門ということでいきなり10位にDream Makerでびびった!5位までに約束や俺様の美技に酔いなまで入っちゃうし、本当ランキングが読めない!約束もっと上だと思ったわ…。

5位で手塚新曲がいきなりランクインとかすごすぎるだろう…!さすが手塚部長!!置鮎さんのメイド衣装ですべてが吹っ飛ぶもすごくよくわかる。吹っ飛ぶ。

4位は跡部様ー!チャームポイントは泣きボクロもきたーーー!寝そべって登場なすったぞ!!氷帝メンバーも揃っての氷帝コールたのしかったー!!諏訪部さんがラストで氷帝ポロになったと思ったら、許斐先生による跡部様のイラスト入り!更にはこのポロシャツは庭球祭のときのものですと?!まさかいまここにきて庭球祭の話が聞けるとは思っていなかったからうれしかったー!本当庭球祭PS2再生専用じゃなくて通常DVDも出して…。もううちのPS2寿命なんだよ…。

3位はレーザービーム!えいすけさんの寝巻きに近い白衣装すごい。ミッちゃんみたいなヒラヒラ。目伊藤さんとの対比が良いですね。もう本当レーザービームは何度やっても盛り上がるー!!

2位でgo onきて。成くんとメイドさんはけて。イントロ流れて、ダンサーさんきて。歌い出しどうずるん…?と思ったら細谷氏きたああああ!!!!!ああああああああああああ!!!歓声ほんっとすごかった!時間もなかっただろうに微妙に降りついてるし!もう今回は白石見られないと思ってたから本当に本当にうれしかったー!歌い終わりの話での「ここからは最後までいます!ジャージ着ます!」でテンションうなぎのぼり。

1位も発表前からみんな大石への期待を込めてキンブレ青で。したらば1位ほんとに恋風で!こちらもやんぐと成くんがはけて。イントロ流れて。近ちゃんきたああああ!しかもフルコーラス!!もうほんと恋風すき!英二、まにあったぞ!!近ちゃんも「最後までいます!ジャージきます!」でもう高まるううう!!キンブレが青だったことに対しての、「こりゃ大変」の返しうまい。さすが。、本当は恋風がアルバムに収録されなかったかもエピソードにびっくり!曲を聴いて歌詞が浮かんだ近ちゃんナイス!

総合部門では3位にいきなりby断ち切り隊?!4人揃ってるバージョン見られたああああ!白石ソロパートもきけてほんとうれしい!3時間リハとは思えないほどキレキレだし、ちゃんと揃ってたぞ!スカジャンと細谷氏が抱き合うのも泣けたー。

2位は恋風!ソロ部門からの連打ということでスペシャルバージョン!近ちゃんが小粋に椅子に座っていましたよ!曲がいいからバラードもいいね!

1位は手塚不二ー!もう圧巻です。やっぱり原点かつ頂点は青学だよ。青学のナンバー1とナンバー2だもん!!

ラストのラブフェスでもうすでに細谷氏が四天宝寺ジャージきてるーー!絶頂きけたーーーー!!!!今回の大サビ前はリョーマと平等院!ラストでこの2人の対比はいいね!!

アンコールでは氷帝リングライトが長太郎・滝・ジロー・太郎のお話がとてもよかった。今回も赤也のために武道館が赤く染まる!金ちゃんもサッと引いて白石のためにお膳立てしといたで!がさすが杉ゆうさん!細谷氏の全力の絶頂がきけてうれしい!!
比嘉っこみんな沖縄ってる!

青学は大石も来て、もう1人キャシーの話題が!キャシーの写真ずるいー!あれは泣く!!純ちゃん号泣やん!顔が見えてなくてもジャージのあの文字を強調してくれてるだけで、もうキモチがたかまる。

そしてやっぱり許斐先生きた!着ぐるみが不自然(笑)もう許斐先生からのお言葉はすべてがありがた過ぎで…!そしてやっぱりサプラーイズきたー!製作総指揮許斐剛の劇場版やで…!テニプリと新テニの間の3ヶ月とかたのしみすぎるー!!期待を裏切ってー!!

テニプリパラダイスはみんなの必殺技!DVDまで待ちきれないから記憶してるのだけ記録しとこう…。
手塚:手塚ファントム
黄金ペア:シンクロ
不二:葵吹雪
タカさん:波動球系のなんか
乾:データテニス
桃:ダンクスマッシュ
跡部:破滅への輪舞曲
岳人:ムーンサルト
宍戸:ライジングカウンター
日吉:演武テニス
幸村:六感?
真田:風林火山
柳:かまいたち
ジャッカル:ねずみ花火
ブン太:妙技綱渡り
柳生:レーザービーム
仁王:レーザービーム
木手:全方向の縮地法
平古場:飯匙倩
甲斐くん:バイキングホーン
知念:縮地法
田仁志:ビッグバン
白石:閃きテニス
千歳:才気煥発
金ちゃん:スーパーウルトラグレイトデリシャス大車輪山嵐
小春:お笑いテニス
ユウジ:千手観音
平等院:パイレーツオブ ジアメリカン
鬼さん:ブラックジャックナイフ

全員が個人での必殺技の中やっと揃った黄金ペアがセットで、さらにコールされる必殺技もシンクロとかさすが許斐先生。菊丸ビームとムーンボレーが来ると思っていた私はまだまだですね。跡部様も現在に至るまで大変多くの必殺技があるけれども、やっぱり原点は破滅への輪舞曲だからこそ聞けて嬉しかったー!がっくんのムーンサルトも久しぶり!!柳生と仁王が連打でレーザービームなのもよかったな〜。

本当に本当に楽しい2日間3公演でした!次は劇場版だし、再来年にはテニプリ20周年も控えているのでまだまだついていきますよー!!武道館がテニフェスの聖地っぽくなってるし、武道館での雰囲気も大好きだけれども、次はもっと広い会場でやってもいいんだぞ…??

本当テニプリって楽しいじゃん。テニプリっていいな!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ