スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

是国竜持という男(の声)

特にこれまでブログに書いていなかったような気もするんですが、夏アニメでB-PROJECT見てまして。残念ながらとっくに最終回は迎えておりますが…。

んで重い腰を上げて今更ながらiPodにちょこちょこBプロ音源を入れているのですが、どれも良い曲すぎてイベントに行けないことが残念でならないよ…。あんな曲もこんな曲もイベントでやるんでしょう?ねえ??

まさかイベント土壇場ではまるとは思わなかったんで、この時期だと行けてライブビューイングぐらいなんですが、都内は軒並み売り切れでびっくり。これもしかしてイベントでアニメ2期とか発表されるんじゃないの?1期の終わり的にも2期あっても全然不思議じゃないし。

アニメは是国竜持さんの声にやられましたね。だいさく一体どこからあんなハイトーンを出してるん?中の人四十を過ぎてるんやで???是国さんで正しい岸尾だいすけの使い方を見た気がした…。正統派ショタボイス。

アニメから入りましたゆえBプロノックダウンソングは「星と月ののセンテンス」なんですけども、もうこれ本当聞いてると是国竜持さんが是国竜持さんすぎて。キーめっちゃ高いですよね??しかもアニメEDだしこれ確実におのでぃとだいさくで歌いますよね??うらやましすぎる…!おのでぃの王子様ボイスとだいさくのショタボイスのコラボレーションが本当にたまらない。

散々暴れまくった星奏学院祭5でもライブではいきなり柚木様スイッチ入れてきたりしただいさくだから、きっとBプロイベントでも是国竜持さんとそうじゃないときのギャップがすごいんでしょうね。なんたって今回祥ちゃんいますもの。モノマネして本人がいるとか美味しすぎるね。きっと祥ちゃんモノマネは確実にやる。

あと和樹さんがTwitterで「加藤、ダンス踊るってよ。」つぶやいていましたけども、これBプロのことですよね?踊っちゃうってことですか?!トッシーも同じようなことをツイートしたってことは、THRIVEで踊るのかもしれないけども、私は期待したい。B-PROJECTのみんなで踊ることを!!

B-PROJECTのみんなで踊るならアニメを経たあとの今ならやっぱりあのOP衣装をもってしての鼓動*アンビシャスかなーと思いますが、B-PROJECTの中の人の年齢がバラバラすぎて全然想像できない。だいさくとかだいさくとかだいさくとか。あの赤い衣装はおのでぃとかは全然着こなしそうな感じはするけども。

しかし和樹が歌って踊る姿は私はリアルにテニミュぶりなので、そりゃあもう心が高鳴りますね。あの頃もチケット取れなかったなあ…。あと和樹とトッシーの歌って踊る現場での共演もテニミュ振りだよね?あのドリライ3rdぶりだよね??もう本当胸熱。

今は色々と曲を聴きこんでいるところではあるのですが、あまりキャラソンを聞きなれていない人の聞き分けができなくて悪戦苦闘です。だいさくおのでぃトッシー祥ちゃんカッキーはすぐわかるんだけど…。

そんな状況のはずなのに、和樹・元気も比較的すぐに聞き分けられてびっくり。二人とも呼称まだこれであってます?ってレベルぐらいに触れるのはひっさしぶりなはずなのに、体は覚えているものですな。

そしてなんと!そんな今日は是国竜持さんのお誕生日!おめでとうございます!!あの小悪魔っぷりが本当素敵。ということで写真はたまたま写メだけ撮ってたクレープコラボのときのでっす。

パイナッポーペン

宮地さんお誕生日おめでとうございます!!ゾロ目の日に生まれし男宮地清志尊い。

写真は宮地さんのカキフライです。1年越しの写真登場。去年のJ-WORLDのイベントのときの写真ですけども、去年の宮地さんのお誕生日はパネル写真を取り上げるだけで精一杯でしたからね。今見ても本当あのパネル宮地さんはかっこよすぎる。

今はJワでは黒子の文化祭と黒子のクリスマスが開催されていますけども、黒子の文化祭は見ました。宮地さんが案内してくれる焼きそば屋さんに行きたい。宮地さんだけエプロンにパイナップル絵が入っているのがとても良い。というかあの笑顔が可愛すぎるー!さすがベビーフェイス宮地。このパイナップルエプロン写真が来年の宮地さん誕生日には登場することでしょう…。

そして来月はいよいよ黒バス総集編扉の先へ公開!!宮地さんを大スクリーンで見られる!!!ここまでの総集編2作でもなんやかんやで毎回宮地さんは見られていますけども、やはり試合のある次こそが別格でしょう!!宮地清志を堪能させておくれ!!

カットはもちろん覚悟していますけども、予告で真ちゃんが「このチームには人事を尽くしていない者など〜〜」って言ってる時点でもうグッとくるから。秀徳の不撓不屈の精神を見せてください。

あとジャンフェスの情報もちょいちょい出始めていますが、黒バスステージは賢章くんとおのゆー!行く行くー!!劇場版の続報とても楽しみにしておりますよ!!

バンビジュはお渡し会かと思ったらトークショー…だと…?!テニプリはいつも通りお渡し会だけども、黒バストークショーは当たった人しか見られないパターンみたいなので、テニプリもどうなるか怖い。氷帝コールはさせてくれよー!

しかしそんなトークショーで真ちゃんと高尾が揃うとか素敵すぎますね。しかもこれ総集編の公開後がからね…!絶対映画にちなんだトークするでしょー!というかおのでぃとタツが緑間・高尾として揃うとかいつ振りー?!なんか記録に残してくれ。

他も黒子・赤司、火神・青峰とか組み合わせが素敵すぎるんよ…。そりゃあ参加者絞りたくなるわな。でも当たらなかったとしても見たいよー。絶対総集編を踏まえたトークと今後の新作劇場版についてのトークもするでしょー。見たいよー。

きっと次の総集編ではひよこのバスケムービーでパイナップル片手に宮地ひよこが登場すると信じていますよ…!ぴよぴよ(轢くぞ)が聞けるはず。いいえ、聞かせてください。オープニングアクトでも宮地さん出るかな…??

今年も宮地さんにいっぱい触れられる1年でありますよーに!轢いて!!

拝啓 ショウワノート様

昨日コルステのハイパー長い感想文を書いたばっかりなもんで、2日連続で長文を書くのもねえ…と思ったんですけども、ちょっとショウワノート!さん!!ありがとうございます!!!!!

もういきなり衝撃グッズが発表されたから何事かと思ったじゃない。いきなり花冠被って片目つぶってる手塚の画像とかほんっとびっくりしたからね。そんな衝撃に耐えられるような耐性なんてないからね。手塚が花冠被るとか想定外すぎるからね。

手塚1人で十分衝撃なのに、グッズでセットになるのが跡部様と真田だと…?2人も頭にお花をさしているだと…??跡部様がとっても楽しそうに笑ってらっしゃるので、本当に楽しいひとときなんだなあと雌猫は大変うれしくおもいます。白Tにグレーのロングカーディガンというシンプルコーデも大変似合ってらしゃいますね。胸元のサングラスが跡部様らしさを感じるし、ファッションのアクセントになっていてバッチグーですね。

真田もメガネを胸元にかけるとか一体どうしちまったんだい…?真田は視力よさそうなイメージしかないんで伊達メガネだと思いますけども、あの真田が伊達メガネって!信じられん!!カーディガンを腰に巻いたファッションも大変オシャレだぞ。

もう青組だけでもごちそうさまです!!!と全力でショウワノート様にお礼を申し上げたい次第なんだけども、他の色組もツボを押さえすぎてて本当やばい。ショウワノート様はテニプリをよくわかってらっしゃる。

赤組は金ちゃんとリョーマの組み合わせで2人共オーバーオールっていうのが中1らしさを醸し出しててとても良い。金ちゃんの膝小僧がとてもまぶしい。何気にスニーカー・パーカーとばっちり双子コートだよね?あと2人とも花冠をかぶってるっていうのもイイネ!
そしてカルピンがいい味だしてる!かわいい!!

黄色組はまず不二・白石・幸村というこのチョイスよ。この3並び。これがもう大事。お花のオプションが加わることで不二がとても女の子だ…。白石は黄色基調の組にいながらも、お洋服で真逆の青系統をお召しになっているのがアクセントになっていて良いですね。そしてカブリエル。冬を越せてよかったね!幸村はもう花冠に違和感が無さ過ぎて…。

緑組は忍足従兄弟〜!忍足生誕祭を経た今本当この組み合わせ尊い…タリーズ最高や。しかし忍足(侑士)の頭にお花って真田以上に衝撃かもしれない。あとシャツに誠凛高校の制服味ある。忍足のバスケ。謙也はもう全く花冠に違和感がないね。王子様みたい。王子様だけども。スニーカーの「K」って「KENNYA」の「K」やろ…?テニプリのこういうセンス本当SUKI。

そして紫組〜!木手・ブン太の組み合わせはいつのまにか本当に違和感がなくなりましたね。スッと目になじむ。あとこの木手ほほを赤らめていらっしゃる…?やだたまらん。そんな表情と腕の筋肉のギャップが良いですね。あとシャツのボタンを第一ボタンまで締めているところも。ブン太に花冠が似合わないわけがない。

そんな素敵なグッズが1月下旬からアニメイトで発売されるようですが、ジャンフェスでは先行含めて一切販売しないという潔さが良いですね。戦争が少し回避される。ハイキューとか銀魂は会場限定グッズがあるようなので、結局ショウワノートブース自体は混みそうだけど…。テニみくじもできたらいいなー!!

そんなジャンフェスでは今年も新テニのスーパーステージが!ありがたやー!!出演者は今のところ恒例の純ちゃん・諏訪部さんですが、やっぱりここからあと2名くらい追加されたりするのかな…?折角おのでぃいるけど、黒バストークショーと時間被ってるからな。バンビジュお渡し会もあることだし、久々にジャンフェスのステージで手塚が見たいぞ!!そして許斐先生のツイートを見るに、今年もおうたかな…?テニフェスかな??テニパラしたい〜。日吉を呼んでDo it!!もあると思います。

月曜から良い刺激をありがとうございました。

あと10/28、10/31と拍手下さった方々ありがとうございます!!

音楽劇 金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館

ずーっと書けずじまいでいつの間にか終わってから1か月が経っていましたが、もうコルステセカンドの稽古も始まるようなので、いい加減書かねば!コルステ至誠館の感想を!!ということでやっとのことで感想です。

今回は幸運にも2回、しかも2日連続で観劇することが出来てとても幸せでした。しかも両日共仕事→コルステのスケジュールだから仕事も頑張れたし、残業しないように日中もすごくペース配分に気を使ったよね…。とても効率よく仕事ができた(笑)

私にとっての初日は9/29のソワレだったわけですけども、もう本当長嶺しか視界に入らなかった。開演前ナレが長嶺だったことに感激して、舞台冒頭から長嶺雅紀が実在したことに感激して、ずーーっと長嶺を目で追ってたよ…。長嶺雅紀は現実だった…?

長嶺は舞台ド頭でホルンをもって登場なさるわけですけども、立ち姿も歩く姿も演奏する姿も何気ない仕草も全部が全部長嶺だった…長嶺雅紀がそこにいた…。輝馬氏の長嶺はビジュアル公開されたときからノックダウンでしたけども、実物はもっとやばかった。ものすごく長嶺雅紀だった。声も凄く長嶺雅紀(CV保村真)だった…。

もう本当長嶺が実在した事実が衝撃すぎて初回は舞台に長嶺がいる間は長嶺しか見えてなかったよ…舞台に現れてるとついつい目で追っちゃうの…。圧倒的存在感(私にとって)。いきなり木星スタートだったのもより高揚しましたね。

お話も基本AS至誠館な感じでとても幸せでした。壮行会までだけれども、まさか長嶺in吹奏楽部を実写でも見られるとは…!「去年聞きたかった」もね。あと神南って扉だったのか…。

終演後の一問一答で新が「至誠館とは?」って聞かれて、「3年になったらブラスバンド部を潰す」って言ってて、「え?!」って思ったら、「みんな1つになる!!」って答えてて、フォーエバーって思いましたね…。

イトケン・ヤスがゲストなアフタートークでは、ヤスが輝馬氏を見て「イケメンだな」とコメントしてたのに、激しく同意。見た目な長嶺なのにGFGでめっちゃ歌ってたり、アフタートークでは全開笑顔な輝馬氏が本当尊かった…。

そしてまさかの谷部長による大判焼き(ほんとはどら焼き)のぶっこみ!まさかこんなところで見られるとは…!!イトケン→ヤスでヤスによる長嶺の「私はアクアパッツアのほうが好きだ」きたあああああ!!!長嶺ええええええ!!!!

至誠館イベントに舞台キャストも来たらいいじゃない。20人でいいじゃない。そういえばイトケンが今回してたストールってもしかして星奏学院祭4の至誠館回でつけてたやつ…?

ってな感じでもう本当初回は長嶺しか頭に入ってこないレベルに長嶺雅紀が実在したことが衝撃だったので、2回観劇を決めてよかったです。全然他の要素が頭に入ってない。

翌日9/30も同じくソワレを観劇したのですが、冒頭の木星は案の定長嶺にロックオンだったよ。いやでもダンスしてる火積とかを見る心の余裕は出てきた…阿藤の最後のセリフとかを聞く余裕も…。

長嶺が八木沢に1年前の想いをぶつけるシーンも2日目にして、やっと台詞がまともに頭に入ってきました。いつもの感情抑えめな長嶺だからこそ、この場面で感情剥きだしなところがより突き刺さるんだよなー。「音楽はみんなで楽しむもの」が真理ではあるんだけれども、悪魔の言葉でもあるかのように響いてたね…。

八木沢はその「音楽はみんなで楽しむもの」を礎として吹奏楽部を引っ張ってるわけだけども、誰かが特別なわけじゃなくてみんなが同じなのが時にすごく突き刺さるというかなんというか…。だからこそのそこから立ち上がってのラストなんだろうけども。

あと2回目にしてまともに気づきましたけども、火原先輩も超火原先輩だった。二の腕がまぶしすぎた。第一声もだけれども、ちょいちょい森田氏ボイスが入り混じっててどきっとしたわ。あとトランペットをすごく楽しそうに吹く姿とか仕草とかがすごく火原和樹(25)だった。缶コーヒー投げうまーーー!!

火積も叫び声がすごく森田氏だなーと思いましたが、個人的には伊織が戻ってきたあとの「バカヤロー!2曲目だー!!」がすごく好きでした。この伊織復活でシリアスからの流れが変わるところがとても好き。長嶺の吹奏楽部復帰が策略だったことが発覚してあんなにシリアスだったのに、伊織の「僕も見たかったなー」に対して全員の「いやお前がいたらお前が吹くんだよ」の総ツッコミからの、伊織ハイタッチとても好き。

伊織のコミカルな立ち回りはほんっと好きで、江波が伊織をブラスバンド部に勧誘するときのスリム伊織や偽伊織もどきも、その勧誘の場面を受けての江波が騙したとを謝るときの「伊織ですが何か?」感もSUKI。

そういえば阿藤が新を勧誘するときに、9/29がいとうで9/30がごとうだったと思うんだけども、これアドリブ??虫の良い話はないですよねーーー。

9/30は9/29よりも座席が前だったので神南がとても近かった…。仙台でのライブを経て横浜の時の千秋の「新入生みたいな声してんじゃねえ」がとても好き。使い分けがうまい。凍る土岐もよかったなー。あと千秋が土岐に笹かま食べさせるところも好き。

そして9/30は火積(の中の人)と狩野のお誕生日!まさかの舞台中のお祝いは科学情報部から…!!バラバラの音程のバースデーソング(笑)ちゃんとアンコールでお祝いはありましたが、火積の「家族とは?」の一問一答で「生んでくれた中村家・コルダファミリー」には胸熱でしたね。

昨日のパートのところには書けていませんでしたが、ラストのWTFもとても良い…。そしてGFGの歌唱ねー!!踊る長嶺に歌う長嶺についつい目が行ってしまう。GFGで長嶺・八木沢が同じパートを歌うの本当尊い…。

そういえば劇中で袈裟姿の長嶺が見られるのもたまらんでした。制服姿だけではなく袈裟姿まで実写で見られるとはね…!!もう本当長嶺雅紀たまらなさすぎる…。

この回のアフタートークはだいさくときゅーちゃん!!でも舞台が21:20頃までやってたからなかなかに短めだった(笑)でもだいさくときゅーちゃんは出てきていきなり出演者とハグ&握手!だいさくが初めて2.5次元で初めて感動した…だと…?!きゅーちゃんも「台本無視でフリートークしよーぜ」って(笑)感動が台無しになりますよって(笑)

そんな環境だろうが超人ネタとジョジョネタをぶっこむところはさすがだいさくですね。照辺のリーゼントを見て「仗助ですか?」って。さすがっす。

そして自ら誕生日ネタに触れてサプライズを潰すきゅーちゃん…。八木沢が花束をもってきてくれたぞ!!そしえ江波が誕生日の呼び込みをしてくれたぞ!!!

それからアドリブをぶっこめるところがあったと新に諭すだいさく(笑)なんとなくわかるけども…(笑)果たして翌日以降の公演でアドリブはぶっこまれたのか…。

9/30は開演閉演どちらもナレは八木沢だったと思うんだけども、「大判焼きをがぶっと」ににやにやした。

と、いうことで至誠館の感想は以上になるわけですけども、もう本当長嶺雅紀は実在した。この一言に尽きる。輝馬氏の長嶺は理想オブ理想だったよ…。もう本当最高すぎたんでかなでちゃんとの絡みも見せて…いっそAS至誠館の長嶺ルートを舞台化して…。輝馬嶺に「私のものになりなさい」って言われたい。タンデムライドしたい。

明日からはいよいよコルステセカンドの稽古が始まるようですが、東金パパが出演されるだと…?!となるとやっぱりAS神南ネタも盛り込まれる感じ??あと演奏者さんにギターがいるってことはRRR期待してもいいですかね?!ききたいよー!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ