スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キラフェス2016

今年も行ってきましたよー!キラフェス2016!さいたまスーパーアリーナでの開催は大変ありがたかったです、地理的に。

トップバッターがいきないヒロCで!贅沢な時間で!!もう贅沢すぎていきなり昇天でした。からのHARE?-GO!とかなに?頭から狙い打ち?しあわせです!!!!

そんな贅沢な時間のあとが、よっちん…たまらん…。はじまりのうたからなのは予想通りだったぜ!もう本当よっちんパイセンかっこよかった。

今回はキラフェス3回目にしてよっちんがアンコール前のトリで!よっちんからの有り難いお言葉はとても染み入りました。からのThe ENDってもうよっちん大好き。

しこりんはQuestory推しだったので、色々な勇者しこりんが見られて楽しかったです。剣も炎も更にはドラゴンまで!勇者ではないときも「あいうぉんちゅ」で観客を倒しに来てるのかと思った。あざと可愛いすぎた。

カッキーが「咲いちゃいな」始まりだったのにはびっくり。orangeからなんか来るかと思ったから予想外すぎた。前回のキラフェス2015のラスト曲だからだろうけど、昨年から続いている感じがいいですね。

と思ったらAtoZでやられました。カッキーの女装とても可愛いじゃないの。セーラー服もモンローも。ぴぴっぴどぅ!ラストの本田モノマネ、ごちそうさまでした。

みゆくんはアルバム発売が発表されたかと思ったらいきなりそこから2曲も…!贅沢!!とんでもないことになっているアルバムらしいので、とっても楽しみです。

トリグナルは今回もダンスもりもりで本編ももちろんよかったんだけども、アンコールで念願のノブグナルを観られたことがうれしすぎて…!手持ちカメラ演出とかラストにしこりんに選ばせるとか幸せすぎかー!ほんっとかわゆい。

nmkwもなんだかんだアンコールの全力ダッシュ(汗だく)と逆バンジー(汗びしゃ)が大変印象的でした。それを無表情で静止して見つめるよっちん…。でも今年もUTAOが出来てたのしかったーー!

アンボムもアンコールでの登場かと思ったら本編に登場でうれしかった!1チャンネルのときよりもアルバムを聴き込めていたので、大変楽しかったです。あ、1チャンネル行きました。笑

一方本編じゃKAmiYUが一切出てこなかったのでひやひやしましたが、無事アンコールで出てきてくれてよかった!しかもmy proud~とかなかなか懐かしい曲!そろそろKAmiYUに動きないかな〜(チラッ)

今回は新テーマソングが発売されたので、以前のは聞けないんじゃないかとひやひやしましたが、無事EVER GREENもきけたーー!わたしは6/4公演に参加したので、Get togetherは6/5だったのかな〜?

今年も合間合間でちょいちょいトークタイムがありましたが、ヒロCが「みゆも出てたおでんがよく出てくるアニメ」的なことを言ったときの会場の「あーあれね!」感及びざわめきすごかった。さすがおそ松さん。

江口くんの引っ越しに際して調理器具全部捨てたエピソードにはふつーにびっくりした。え、カレーは…?と思ったらまた器具をそろえてましたね。Twitterでみた。よっちんの料理姿みたい…。

今年もヒロCはライブをやるようですが、全然チケット取れる気がしないので、ライブビューイングをお待ちしております。

パラダイスがはじまるよ

先週末は許斐先生によるテニプチ?テニフェス??が開催されたようですが、残念ながらいけませんでした…。2.5次元ライブ行きたかった。

しかし先週といえば!テニフェス2016の公式HPのチケット先行の抽選結果発表日!!もちろん全公演エントリーしましたよ。

15時までそわそわは止まりませんでしたが、冷静ぶっていたら15時半ごろに1通の落選メールが届いて、その後音沙汰なしだったので全公演落選からと思って結果見に行ったら、あとの2公演当選しとるやないの!!!

自宅ではなく外にいたらので感情は抑えたいところではありましたが、にやにやが抑えきれなかったわ。本当に本当にうれしすぎて。王子様達に会えるよー!テニプリに浸れるよーー!しかも2回もーーー!

先行で取れたのなんて100曲マラソン振りだし、席があるのはテニフェス2009振りだし、テニフェス自体がテニフェス2011振りだしでもう本当にうれしすぎる。5年ぶりやないの。前回のテニフェス2013は前日物販のみの参加だったので本当にうれしい!

出演者も続々と発表されてますが、諏訪部さんは安定の全公演参加なので跡部様には2回共会えるよー!うれしすぎるー!!忍足侑士生誕祭も楽しみです。nmkwもこの公演には出るようなので、氷帝パワーたのしみにしてますよー!チャームポイントやって欲しい…。とりあえず忍足生誕祭だし、眼鏡'S来るかなーーと思ったけど、つんちょがいない…うう…。

今回はよっちんが出演復活で!現時点で梅では見られそうなので楽しみっす!今回こそ比嘉フルメンバー期待してますよー!!

あとマモ出演もびっくり。竹だけだから今のところ見られないけど…。リョーマとリョーガの生絡みみたいよー。石田鉄ネタは果たしてぶっこまれるのか…。

しかし出演者はまだまだ追加されると信じてますよ!まだ青学揃ってないし!!近ちゃんもキャシーも出るよね…?自分が見られる公演じゃなくても全然いいので、青学にはせめて1回は全員そろってほしい…!

あと細谷氏ね。前回もなんだかんだぎりぎり追加だった気がするし、なんだかんだで来るのかな…?でも高塚さんが松だけだし、今回は四天宝寺集合は厳しいのかなー。じゅんじゅんも!来て!!

立海も祥ちゃんは果たしてくるのか来ないのか…。なんだかんだでこれまで皆勤賞だし、きっと来てくれると信じてますよ…!か、代打でしい太かな…?いやいや赤也もしい太もそろっての登場を期待してますよ!

どうやら今回のイベント用に許斐先生が作られる楽曲のタイトルは「テニプリパラダイス」のようなので、そちらもどんな曲が来るのか、誰が歌唱メンバーになるのか、非常に楽しみです。

早く10月来ないかなーー

逆裁というか御剣親子というかショタミッちゃんについて

まともに触れられていませんでしたが、アニメ逆転裁判も毎週(アプリで)見てますし、逆裁6もプレイしてますよー。土曜の夕方5時半はなかなか時間が合わないねん…。

アニメは結構テンポが早いな〜とは思ってはいますが、やっぱりおなじみのみんなが動いて喋っているのはとても嬉しい。ミッちゃんとか。

逆転、そしてサヨナラが一段落してどうなるかと思ったら先週はまさかのアニオリ回で。ショタミッちゃん可愛かったああああああ!!!!!!!

逆転検事とかでも信さん生存時代のミッちゃんには可愛さの煌めきがありましたけども、動いて喋ると破壊力半端ないな。特に「見たいテレビ番組がある」からの「犬を飼いたい」のくだりごちそうさまでした。

そのくだりだけでたまらんだったのに、ナルホド・ヤハリとシグナルのキメ台詞を言うミッちゃん、とても可愛かった。もう何あの御剣怜侍。罪。

ちょっと話を戻すけども御剣家の夕食で、信さんがハンバーグ弁当とカニクリームコロッケを買ってきたっていうのも、「弁当だけじゃ…」ってミッちゃんを思いやってのことかなーと考えると本当御剣親子尊い。信さんフォーエバー。

そうやってミッちゃんのことを思いやりつつも、大人ぶってて子供らしさを見せないミッちゃんだからこそ、信さんにとってはミッちゃんが戦隊番組を見たがって、犬を飼うことをおねだりしたのは本当にうれしいんじゃないかと。

きっと信さんはこの翌日に信楽さんにすべてを惚気たはずだから、そのエピソードをミッちゃんに話す信楽さんの話を早う…!!

あとアニオリでいきなりロリっ子冥ちゃんが登場してびっくり。アニメのポスターとかに冥がいるので、いずれ出るんだろーなーとは思っていましたが、まさかロリっ子での登場とは…!!

そんなほんわかアニオリのラストでいきなりあの「検事御剣怜侍は死を選ぶ」がぶちこまれて、おぉ…ってなったわ。また当分ミッちゃんに会えない…。しかし来週からは逆裁2のエピソードに突入するようなので、これはアニメアレンジされた「大いなる復活」が聞けるフラグ。楽しみにしておきます。

しかし2に突入するということはアニメでは蘇る逆転はやらないのね…。ミッちゃんもいなくなっちゃうし…。厳徒さんをアニメで見てみたかった。茜ちゃん初登場をやらないということはさすがに4のエピソードまではやらないってこと?気が早いか。

そんな2のエピソードも1話ではなく2話からみたいで!ナルホドくん記憶喪失にならないのか…。マコちゃんにも会えないッスか…。

しかし2話といえば!はみちゃん初登場じゃないですか!!はみちゃんが出ないわけないと思うし、「はみちゃんといっしょ」も流れるよね?ね?たのしみーーー!!!

他にも2といえば、逆転サーカスとさらば、逆転が控えてるけど、1話削るくらいだし、どっちもやるよね…?オートロもコロシヤもアニメで見れるのか…!!タチミサーカスのみなさんもね(笑)オバチャンのカタカタも楽しみだぞ〜。

あと来週のアニメ予告で初めて「倉院」の読み方が「くらいん」だと気づいた…。いままでスキップしまっくてることもあって、「そういん」だと思ってた…。「くらいん」だから真宵ちゃんはクライン王国に修行に来てたのか…。

逆裁6のほうが現在4話なのですが、たぶんミッちゃんが出るのは最終話なんだろ…?ナルホドくんもまだ日本に帰国してないし…。ミッちゃんもポスターにいるだけいて、DLCしか出ませんってことないよね??出るよね????

30日からDLC配信なので、それまでに本編はクリアしたかったのですが無理そうです…。無料期間にダウンロードするのは忘れないようにしなきゃ…。

DLCの特別法廷は見ましたが、登場人物がナルホドくん真宵ちゃんミッちゃんサイバンチョオバちゃんといつもの面子なので面白かったです。サラッとナルホドくんがミッちゃんの結婚の可能性を否定してるのもよかった。ミッちゃんだってもう30代半ばなのに…。笑

鉄道会社コラボのミステリーラリーにミッちゃんがいないのは残念ですが、こっちはユガミ検事の立ち姿がかっこよすぎてやばい。お蕎麦貢ぎたい。

フェス松さん

もうタイムラグには慣れっこ感ありまくりんぐですが、今更フェス松さんの感想です。まだ先月だしね…。

昼夜ともにライブビューイングかつ、ライブビューイングも昼夜同一会場でチケットが取れず、昼東京→夜千葉となかなかの移動デーでした…。パンフは買えた!やっぴ!

【ライブビューイング限定挨拶】
昼が兄松's、夜が弟松'sという組み分けでしたが、昼はゆうきゃんの口から「キャプテン・アメリカ役の中村悠一です」とのお言葉が…!更には「みんなシビルウォー見たよね^^」まで!!

タカピロとヒロCものっかりーのでありましたが、ヒロCの「アメリカマン」が受けた。ゆうきゃんの口からキャップの名前がきけてしあわせすぎた…。

このフェス松当日がシビルウォー(1回目)をキめた直後の私には激アツだったし、そのあと更に2シビルウォー、計3回シビルウォーを観た私にはたまらんお言葉でした。もちろん気持ちはチームキャップ。

夜はとにかくセクロス。そして天パがうらやましいじゅんじゅん。

【OP】
いきなりショートストーリー!タイトルコール!こちらも兄松'sVS弟松's。

トッティの自意識、そしてあざとい耳の悪さはさすがですね。さすがアイドル!!

十四松の「タイトルコールを言いたいマン!」からの「タイトルを、言いたい、人のこと」のくだりも面白かったです。そのまんまやーーーん。

からの松野兄弟キャストの登場でしたが、ゆうきゃんのグラサンにおっと思ったら、ヒロCが全身ティッシュ箱マン…!ティッシュまき散らしてるし!!さすがシコ松。

じゅんじゅんの全身ダイナマイトも一松味がありましたが、おのでぃが野球マン!みゆくんも日傘着用でさすがの女子力。いきなり鈴のシェーがくるとは!!

【全話振り返り】
生スクール松がきけるとは!昼夜どっちかは忘れたけど。笑

おのでぃが実松さんがトラウマだったエピソードにはびっくりだったけども、まぁそりゃあそうか。

乳首隠しからのゆうきゃんの「ティッシュ下さい」の流れも爆笑でした。さらっと1話に触れるじゅんじゅんもね。

【こぼれ話集】
チョロ松はお好み焼きですら、頭おかしいですね。ライジングしてますね。

カラ松×十四松の「脱走」(だっけ?)が個人的には好きでしだ。じゅーよんばーーん!あい。

カラ松の「オーマイリトル14番」や「お前はばか」がすごく好き。

一松×トド松のなぞなぞでは、一松の発想が怖すぎて…(笑)拷問にいらないパンに目覚めると血の海に…。しかし合コンであざといトッティが1番怖いですね。

まさかのデカパン×トト子ちゃん?!と思ったら、一松オチ。トト子ちゃんの「犯罪?何罪?トト子うざい??」が良いリズムでした。

ダヨーンというか飛田さんまじすごかった。瞬きすらなしとは…。困る一松がかわいい。

まさからのカラ松×カラ松×カラ松のカラ松のデリバリーコントには驚き。しかし壮大な出オチというのが実にカラ松らしい。

チョロ松×ハタ坊の面接パート2では、チョロ松面接官再びかと思ったら、面接官がハタ坊…!そしてチョロリンだリン。お前は頭がおかしいじょ〜。

そしてオレオレ詐欺ネタにてみんな登場!タカピロのイヤミと鈴の十四松がうまい。さすが。

カラ松のダヨーーーーーン…!

【デリバリーコント】
<昼>
いきなりタカピロと鈴のインテンションコンビ!というかものすごくよく見たことがある組み合わせ!そりゃあ鈴も絶対ひくなよっていうわけだ。笑

しかしタカピロ…はねてただけでしたね…(笑)鈴がんばった!足立区!!

ゆうきゃんとおのでぃでは学校1の不良と学校2の不良が…。ゆうきゃんの「校庭が騒がしいな^^」うけた。おのでぃの「ついにうまれたぞ」(きゅるん)のかわいさぱねぇ。そしてまさかのらんま落ち。

じゅんじゅんとチビ太では、チビ太…真面目なやつやな…。男女ペアで〆が「結婚しよう」なので、どうなることかと思ったら、「あの世でケッコンしよう」!なるほどね!

ラストはヒロCとみゆくん!このコンビもみたことある!KAmiYU!ハイテンションだけどもすべて丸投げなヒロC(笑)観客すらも巻き込むとは…!童貞のポーズね。笑

<夜>
いきなりヒロCとゆうきゃん!カラ子とチョロ子!!小道具ボックスをかぶって女体化するヒロC…!抱きしめ結婚しようEND…。

タカピロとハタ坊はコントというか漫才みたいやった。臨月なんかーいっていう。軽くセクハラでしたね(笑)

みゆくんとダヨーンは最年少&最年長コンビでどうなることかと思ったら、親子コント…!なるほどね。しかしみゆくんゴムゴムの(笑)海賊が好きならしゃーない!笑

ラストはおのでぃとじゅんじゅん!DABA!!いきなりキャイーン(笑)それでもだいすけは抜けません…(笑)ネタが続き過ぎで、外野から「早く地球のラストを守れよ」と言われる(笑)本当に掃除の時間の小学生男子だった。

【ED】
わっしーが「最後に歌を…」というから何が来るのかと思ったら、四銀校歌!イベントタイトルに入ってますもんね!!笑

1番もパイスラやらで元気よく歌ってましたが、2番まで!「幕張 響きが なんかエロい」が大変印象的でしたね。本当に2期やってくれたらいいな〜。

お土産にシールももらえてとっても楽しいイベントでした!2期まってるよ〜〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ