スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暗闇の中で飛べ

福山さんの東京ドームライブに行って来ました。

と言ってもファン歴はテニプリとほぼ同レベルなので、決して初ライブではないし、ライブ開催されればチケット取れる限りすべて行っているんですよ。しかし特にこのブログに書くこともなくこれまでは来たんですけれども、まさかこのブログで福山氏のライブの話をすることになるとは。

だって今回降谷零/安室透/バーボン的な演出があったから。

武道館ライブの初日に参加しているので、零も宇宙初生演奏も聞いているんですけれども、そのときはそこまで零くん的演出はなかったんですよ。なんなら福岡のツアーファイナルにも行ってるんですけど、特にそこでも零くん的な演出はなかった(と思う)んですよ。

そしたら東京ドームではサビでスクリーンにて、福山氏が3分割されてるんじゃないの〜〜!トリプルフェイス〜〜〜!!!東京ドームは2daysどちらも行ったんですけども、初日はトリプルフェイスにびっくりしすぎて見間違いかと思ったからね…。2日目も同じように3分割されてて、トリプルフェイスを確信しましたからね。大サビラストは2分割だったのですが、これはコナン君vs安室さんってことかな…。

更には福山氏のライブは各曲のジャケットもスクリーンに出るのですが、零のときはもちろん福山氏と安室さんのコラボジャケットでしたからね。零くん東京ドームデビューや…。ライブ前にはゼロの執行人の予告もスクリーンで流れましたからね。風見も東京ドームデビューだ!

今日はゼロシコの応援上映が開催されたようですが、一体どんな応援上映になるんだろう…。私の応援上映はキンプリがベースなので、とりあえず「僕の恋人は…」でためるところで、「\だーれー/」って叫ぶところしか想像できない。あとはこれ公シーンで風見の全力応援ですかね。来週も追加開催されるみたいなので、本当にまだまだゼロシコはとどまる勢いがないですね。V7もおめでとう!!

もう鑑賞回数は2桁に突入してしまったのですが、まだまだゼロシコを浴びたい…クライマックスシーンが好きすぎる…。

写真はそんな東京ドームライブのときに寄ったコナンプラザの1コマ。思わず安室さんのモチーフポーチを買ってしまった…。

盛り上がってく零

いつの間にやら半年も書いていなかった…。レディスパのまま時が止まっていた…半年以上も経ってるとか嘘だろ…。そんな更新が無い中でも訪問してくださったり、更には拍手まで下さったりと本当に有難うございます。

この間も跡部様の新曲出たり、黒ステ見たり、ジャンプ展やFF展行ったりとか色々あったし、そもそもおてみゅの感想だってまだ書けてないよ!!っていう状況なわけではあるのですが、最近はもっぱら執行されています。流行に乗ったよね。

コナンは幼少期より普通に親しんでいましたし、時計じかけの摩天楼のときから映画館で見てるとはいえ、ここまでの約20年は同じクラスのクラスメイトぐらいの距離感だったと思っていたのですが、ここにきて熱烈片思いですよ。すべては降谷零に狂ったせいなんですけども。これまでコナンの知識を蓄え続けてきたのも、執行人のためだったのか…。

1回目のゼロの執行人は毎年の恒例行事として非常に軽い気持ちで見たんですけど、映画が終わったらまんまと落ちていきましたよ。1回目鑑賞後は「え、やだ、安室さんってかっこよい…?」ぐらいだったけども、鑑賞回数を重ねるごとに安室さんというか降谷零に落ちていきましたよね。今や枯渇したら速攻執行されに行くペース。

安室さんの存在も数年前から普通に知ってはいましたし、純黒の悪夢だって見ていたのに、ものの見事に落ちたのは執行人だった…。もう魅力が大爆発してるよね…。しょうがない。恋人だもの。

バーボン・安室透・降谷零のトリプルフェイスならぶっちぎりで零くんが好きなんですけども、社会人的上司的側面の強さでここにきて惹かれるのは、自分も社会人としてある程度は働いてるかなーと思ったり思わなかったり。零くんのあのハードワークっぷりを見ていたら、頑張ろうと思えるし、是非上司になって欲しい…!そりゃあ降谷ハンコもバカ売れするわ。印鑑押してほしいもん。

そんな出来る男零くんは国家T種のキャリア組なんだろーなーと勝手に思っていたのですが、本日話題沸騰になった警察学校組イラストを見ると、零くんもノンキャリなの…か…?風見もド級のエリートかなあ…とぼんやり思っているので(公安だし)、本当に零くんがノンキャリだとしたらそんな風見の上司として君臨する零くんすごすぎるだろとしか思えない…。

公開から1か月が経って執行回数も重ねてきているので、零くんが出るシーンもさすがに覚えてきました。いまや零くん登場のシーンが来るたびに「来るぞ…!」って構えています。そして零くんが出た瞬間心の中で最大級の笑顔ですよ。いいじゃん恋人だもの。

カーチェイスのシーンでコナンくんの提案に「おっし!」っていうのが、凄く男を感じて好きなのですが、でもやっぱり零くんは顔が可愛すぎてアカン!あれで29なの?アラサーなの??最近は貴重な年上なのも零くんに堕ちた一因ではあると思っているのですが、とても三十路前の男性には見えないぞ…!

噂の舌ペロも5回目でやっとわかりました。いやあのシーンで舌ペロしちゃうとか降谷零なんなの。可愛すぎるかよ。その手前のハンドル・シフトレバーを握る手はエロすぎるしよォ…。ラストは本当降谷氏の魅力がさえ渡っていてとても幸せです。

そして最後に流れるF山氏のおうた。実はファンクラブに入るくらいにはF山氏のこと好きなんで、毎回エンディングでもテンションが振り切れる。ライブと同じく手拍子しそうになる。歌はじめの息を吸う音聞こえた瞬間に毎回ときめきが溢れてるわ。EDクレジットにF山氏のお名前があるのにはまだ慣れない…。一体何執行されれば慣れるんだろう…。毎回歌詞を噛みしめて、映画を反芻して終わるわ…。

そんな降谷零ときめきMAX期にゼロの日常始まるの本当ずるくない?タイミングよすぎじゃない(狙ってはいたろうけどさ…)?毎週ティータイムが楽しみすぎるよ。1回目のポアロでのさりげなく完璧に動いている安室透や、突然ちらつかせられる赤井も大変よかったですけど、2回目の今週は爆弾すぎたわ…。まさか2回目にしてお料理回見れるとは思わないじゃん。日本酒で日本の食材フランベするとか零くんは本当日本が好きね!ガツガツ白米食べる零くん可愛すぎか〜〜!!「朝食作り過ぎた」があるってことは前回梓さんのごはん断っていた理由も嘘でもなんでもなく、真実だったってこと…か…?真実はいつも1つ。でも正義は涙の数だけ。

本編でもアオリでも風見の名前が出てきたし、次回は公安回、ひいては降谷零回ってことでいいんだよな…?楽しみすぎる〜〜〜!!果たして零くんは風見にどのようなテイストでお弁当を差し入れるのか…!!

こんなに一気にいきなりキャラにはまるのはひっさりぶりなので、奈落への落ち方がやっばい。しかも公式からめちゃくちゃ供給されてる期だから燃料がつきないよ〜〜!そしてpixivを見漁る日々…しあわせ…。

直近では明日また執行されに行くつもりなので、良い週末が過ごせそる予感しかしない。ANIMAXの降谷デーも録画済みなので早く観たい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ