スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

岩鳶中学水泳部 記録会お疲れ様パーティー

ハイスピイベントも行ってきましたよー!久しぶりの両国国技館!!椅子席を希望したため2階席でしたが、比較的前方だったので見やすかった!

今回はなんといっても3つの劇場版の発表でしょう!1番早いのは公開まで1か月弱だったし!!総集編でばっちり振り返って新作に備える!良いではないか!!

成長した旭と郁弥が総集編に登場するのもとても嬉しい…!旭はなんとなく予想通りな成長だけども、郁弥なんてあんなに可愛かった子にばっちりと筋肉がついて体が大きくなっているのよ…?たまらないとかそういうレベルじゃない。

夏也と尚も秋公開の新作には登場なさるということで、そちらも楽しみでしょうがないです。大学生…だよね…?中3から大学生とかとても飛躍的すぎて妄想が追いつきません。とりあえず登場した瞬間口を押さえそうな気がする(笑)

また最近はハイスピ続きだったので岩鳶高校メンバー達にまた会えるのもとても楽しみです!もちろん鮫柄もね!!今回参加したのが追加公演だったのですが、タツのFree!への想いはとてもグッとくるものがありました。そうだよね!ヨナと平川さんもいないと!!偉い人と喧嘩したというのもなんともタツらしいというかなんというか…。

今回のイベントでは朗読コーナーもあったので、本当にタツが中1まこちゃんの声を出しているんだなーと改めて実感しました。声優さんってやっぱりすごい。ふわふわしたノジケンときりっとした夏也のギャップもさすがっす。

トッシーへの歌の無茶振りは予想通りではあったのですが、トッシーからタツへも歌を無茶振りして、タツがどうするのかと思ったら中1まこちゃんの声でオルコデ曲…!ここでハイスピED曲をぶちこんでくる鈴木達央はさすがっす。

名場面振り返りシーンではタツがまこちゃんの立ち直りシーンをセレクトしてくれてて、まさかのプールの映像を使っての信長くんとタツでのシーン再現!貴重な場面を生で見られてよかった…!ノジケンが夏也がハルの荷物運びを手伝うシーンをセレクトしてくれたのも嬉しかったなあ…。

すごろくゲームではウッチー・トッシーペア以外は散歩しているだけっていう(笑)ビデオメッセージがちーちゃんだったのもびっくり!映画になぞらえて「キスミー」をコーレスさせて、投げキッスをぶちかますちーちゃんはさすがだなーと思いました。マモのビデオメッセージは安定の宮野真守でした。ウッチーの牛乳を飲むシーンはほっこり。

総集編は早速今月から公開されるのでとっても楽しみです。まだまだことしもFree!に浸れそうでとってもうれしい!!舞台挨拶もチケット取れるといいな…!

新テニスの王子様カフェ

終わったのいつだよ!な感じではありますが、池袋パルコで開催されていた新テニスの王子様カフェも行ってきていましたよ。今までことごとく抽選に外れてテニプリ系のカフェに聞行けたことがなかったので、初めて行くことが出来てとても嬉しかったです!

更に空いているであろう平日は狙って行ったので、並ばずに入店することができました。ラッキー!氷帝ラテと跡部様のSUNDAY MORNINGプレートを注文したのですが、ラテアートがシート?になっててびっくり。だからあんなにカラフルなのか…!ズズット氷帝エンブレムを飲み込ませて頂きました。

跡部様のプレートではサラダ部分のオレンジ?ルビー色?のものをスモークサーモンだと勝手に思い込んでたので、食べた瞬間にグレープフルーツでめっちゃびっくりした。サラダにフルーツなんてとてもオシャレ!さすが跡部様!!しかしこうやって改めて写真を見るとどうみてもグレープフルーツですね。スモークサーモン要素なんて皆無。なんという節穴の目。

跡部様プレートは実物を目の当たりにしてパイ部分の量が思ったよりも多くて、「食べきれるかな…?」と一瞬不安になりましたが、オランデーソースがとっても美味しくて普通にペロリでした。難なく完食。

コースターは写真の通りリョーガと白石だったのですが、今回のこのコラボカフェの白石の表情はエクスタシーを感じている顔か何かなん?いつものCOOOL系の表情じゃないからちょっぴり驚いた。どんな顔でも蔵リンはすてきですけどね!

店内も新テニOVAが流れていたり、装飾にテニプリキャラ達が潜んでいたりと本当にテニプリ一色なカフェでとっても幸せでした。是非ともまたやって頂きたい…!

KINGDOM HEARTS Orchestra-World Tour-

ワールドツアーの初日初回公演に行って来ましたよー!KHオケコンが発表されたときから、どーしても初回公演に行きたかったので無事に行けてとても嬉しかったです。

ブラコンの時は物販がなかなかに大変でしたが、今回はそれが嘘のようにスムーズで!すんなり買う事が出来て逆にびっくりしたわ!!

いきなり光のオケアレンジにムービーから始まったので、冒頭から号泣でした。これは感極まるに決まってるじゃんか!!からのDearly Belovedで涙が乾くわけがない。もう念願のオケコンだからこそずっと感極まってたわ…。

今回もブラコンに引き続き各ワールドやバトル曲のメドレーが聞けたことも嬉しかったです。思い出がよみがえるし、今回はムービー付きですからね…!オケコンCDももちろん購入済みではありますが、ミッキーマウスマーチのイントロはやっぱり会場のほうが断然迫力があった…!あの太鼓の音が体感できる感じ…!!

ムービーではおなじみのKHキャラやディスニーキャラだけでなく、FFキャラ達が見られたこともうれしかった!クラウドとかザックスとか!!KH2のレイディアントガーデンのダスク戦は本当胸熱だよね…!

キャラクターメドレーでは念願のヴェントゥスがやっときけたー!めっっちゃ壮大なアレンジになってて、オーケストラならではの醍醐味を感じましたね。からのヴァ二タスという流れも良い…!

The Other Promiseの入りがロクサスの「俺の夏休み終わっちゃった」だったのは、本当たまらん演出でした。この台詞から曲が始まるなんてズルすぎるだろー!!泣くわ。

アンコール曲はKH2のED曲で、出演者の表示もゲームのEDっぽくてとてもよかったです。感動がまた一層大きくなる…。

カイリ・アクア・シオンの生朗読もとてもよかったです。アクアからの生での「ヴェン」「テラ」の呼びかけがまさか聞けるとは思わなかったから、アクアの朗読が始まった瞬間本当びっくりした。座席が2回最奥だったので、目視で出演者が判別できなかったのでめぐーにも気づけなくて、話始めた瞬間に固まったからね。それくらいびっくり。

幕間で野村さんからアプリのサプライズ発表があってからの「3の情報はワールドツアーのどこかで」での会場の「えええ〜〜」の一体感はさすがでしたね。みんなやっぱりこの情報を求めていたか(笑)E3と同時開催なアメリカで発表されるんじゃないかな〜と予想。日本の凱旋公演での発表でもいいですよ…!

本当にとても素敵な時間でした。早く3を出してくれ!!!!!笑

NBAコラボ

まだ黒バスコラボネタなんですけども、今度はNBAコラボネタのおはなしです。まさかのところとまさかのコラボだったよ…。

NBAコラボが8人と発表されてから、キセキ+火神でも1枠余るので一体誰が…と思ってそわそわしてましたが、まさかのその1枠の発表がラストで!本当やきもきしたわ!!

しかし劇場版からの派生コラボなので選ばれるならVORPAL SWORDSからだろうと!日向か高尾か若松だろうと!もっと言うと過去のグッズの登場成績的にも高尾だろうと勝手に思っていたわけですけども、最終日に発表された君の名は…!

氷室辰也〜〜〜〜!!!

いやもう本当予想外でしたからね。そりゃあ心の片隅でちょっぴり期待していましたけど、室ちん劇場版は観客としての参加だし、Strkyですらないし…。もう本当サプライズすぎて!でも室ちんはアメリカ帰りですからね。劇場版だって出てはいるんだし、資格はあるある!!まさかここで室ちんが滑り込んでくるとは思わなかったから本当びっくりした。

コラボなユニフォームを着た等身大パネルも拝見してきました。後ろには各キャラクターの名前入りのレプリカユニフォームもあるんだよ?最高すぎじゃない??黒子と火神はそれぞれ賢章くんとおのゆーのサイン入りだった。たぶんあれは2人のサインだよね…?

しかも室ちんの配置が火神とむっくんの間というのがまた良いよね…!むっくん片手でボール掴んでるのとかサラッとやり過ぎてて、ワイルドすぎるだろう…。

みんなのふくらはぎや二の腕の筋肉が堪能できるんはたまらんです。テツくんと赤司くんが細いのはもちろんなんだけど、黄瀬がシュッとしてたり、真ちゃんがばっちり筋肉ついてるのが拝めてとても良い。

展示期間が短いので心配でしたが、無事にパネルを見に行くことが出来てよかったッス!

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」公開記念 東京メトロスタンプラリー

黒バス劇場版はさまざまなところでコラボイベントをやっておりますが、この東京メトロとのコラボイベントは各駅でコラボポスターが見られるからとても良い。たまにスタンプ設置駅じゃない駅にもポスターが貼ってあったりして、もう本当たまらないッスわ。

一部は他の用事や仕事のついでに押したりしましたが、大半は東京メトロ1日乗車券を買って各駅を回りましたよ。メトロ様の思惑通り!!笑

火神の月島が他メンバーから外れた場所になるので、なんでなん…?と思っていましたが、よく考えたら一応路線と駅は縁のある場所になってる???

・黒子:日比谷線(灰色)×秋葉原駅(オタク的な意味…?)
・火神:有楽町線×月島駅(もんじゃ的な意味で月島が有楽町線しか止まらないから?)
・黄瀬:銀座線(黄色)×新橋(ゆりかもめとかあって華やかだから?)
・青峰:東西線(青)×九段下(日本武道館…?)
・緑間:千代田線(緑)×湯島(ころころ鉛筆)
・紫原:半蔵門線(紫)×押上(スカイツリー)
・赤司:丸の内線(赤)×本郷三丁目(東大)

かなーという予測。黒子っちの秋葉原のオタク的な意味はもちろん我々に向けてですよ。オタクが回るのに優しいということで…。火神は赤で赤司と被ってるけど、黒バスといえば!なもんじゃネタを仕込むなら月島は外せないし、黄色系は銀座線もあるしということで、火神が月島になったんじゃないかなーと予測。余談ですが、各駅のスタンプの中で月島が1番ポツンとおいてあってびっくりしたわ…駅の構造上しょうがないのかもしれないけど…。

黄瀬は銀座線なのに渋谷じゃなかったことがちょっと意外。でも銀座線の渋谷駅ってちょっと変則的な構造だし、スタンプ設置する場所とか確保するの大変そうだしなー。あと今回基本的にスタンプが東部に揃ってるから、渋谷だと回るの大変だしね…。

青峰はなんで九段下?半蔵門線2人??と思ってましたけども、そんなわけないですよね。東西線枠ですね。この青峰のからくりでやっと各線が頭髪カラーの路線にスタンプが設置されていることに気付きました。日本武道館はなんとなーくな予測ですが。青峰なら東京体育館も有りだと思うけど、最寄りは副都心線だし、そもそも1番近いのJRだしね…。

真ちゃんといえば湯島天神のコロコロ鉛筆も欠かせないエピソードだと思いますが、その湯島駅が千代田線で緑ってもうこれは運命なのだよとしか言いようがないぐらい完璧な組み合わせ。駅のホームにもいっぱい真ちゃんが貼られててとても幸せだった…。

むっくんもまさにな組み合わせだと思う。紫とスカイツリー!デカい!!真ちゃんと並んでこれ以上ないドンピシャな組み合わせではないでしょうか。ありがとう半蔵門線。

赤司くんは赤から派生しての丸の内線だとは思いますが、本郷三丁目は東大ぐらいしか思いつく駅がない…。でも赤司くんぐらいなら将来的に東大に進学しそうだし…ねぇ?大体スタンプは駅の事務室近くに設置されていることが多いなか、赤司くんは真逆の位置にあったので探すのにちょっと苦労した…。

ってな感じで普段降りない駅にも降りることができたりして、とっても楽しいスタンプラリーでした。青峰のスタンプを幼女が押していたことがとても印象的だった…。黒バス知ってるのか…。

残念ながら黒バス広告車両には遭遇できなかったことが心残り…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ