スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金色のコルダ2ff…?!

えーーーーちょっとなにいきなり発表されてるんですかーーー!!!全く予告されてなかったじゃん!今回ネオアンしか匂わせてなかったじゃん!!ネオアンしか心の準備出来てなかったんですけど!!!ネオアンはまた長くなるから別記事ね!!

ということで金色のコルダ2ffですよff。いやもう不意打ちにもほどがあるからね。いま発表されて5か月後にはもうプレイできるんだからね?夢かね??もうこういう発表は絶対星奏学院祭6でされると思うじゃん!!

もちろん早速PV見ましたけど、こんなのいきなりパシフィコで流されたら大絶叫の後大号泣だわ!追加イベント30本以上に新規スチルも30枚以上って!って!!もう2fのときですらドキドキが止まらなかったのに、一体どうなるんです?!

念願の翔麻恋愛ルート追加あああ!!!ねえもう本当何年待った???翔麻が100コルで初登場したのってもう何気に6年前だからね…。やっっとゲーム機で翔麻に会える…!火原とか他キャラとの絡みもあるのかな〜。恋愛ルートはないとしても、葉介も出ますよね?ね?

更には2fでもなかった吉羅エンディング追加…!もう「行くぞ」だけでも10年近く満足してきたのに、新たな吉羅ルートが見れるなんて…!でも翔麻とは違って「恋愛」ってついてないから、あくまで吉羅とのエンディングってことかなー。吉羅・衛藤の追加エピソードもあるみたいんで、これはいつもの子供可愛い桐也が見れる予感。

いつものトレジャーボックスに加えてその旋律は恋の音色BOXってなんだよ!3万?出すよ!!キャラソンは一体どの子が来るんだい…?とりあえず恋愛ルート追加されるし翔麻は来ますかね?あとステラクインテットの新曲!と思ったらED曲の加地&衛藤デュエットバージョンが収録されるってえ、なに、2人のデュエット?!もうこのコンビのデュエットだって何年待ったことか!9枚組各30分のドラマCDってそれつまりはトータル270分?4時間半??最高じゃねーのおおお!!!!

で、もりもり特典きたと思ったら、エンディングから1年後のエピソードも特典ですと?そんなの欲しいに決まってるじゃん。ステラクインテット+との未来の恋が知りたいに決まってるじゃん。18歳の月森と土浦はどちらも男らしさが増してていいね!キャメルのジャケットとか月森オシャレ〜!

そして店舗別特典がどこも本気すぎる。ストラップとかチャームとか何パターンあるんだよ…!アニメイトとステラワースの書き下ろしSS小冊子も気になるし…。アマゾンパイセンまで特典を下さるだなんて…!各キャラグッズが店舗別特典なのもエグいですね。桐也のクオカード欲しいに決まってるじゃんか…うう…。

もうまた一つ楽しみが増えて嬉しい限りではあるんですけど、2ffが来たということは2ffアンコールも期待していいんだろ??そっちで葉介ルート来るんだろ??あとアンコールで最初から最後までゲロ甘な引き継ぎ翔麻ルートもあるんだろ??でも翔麻先輩は浪人するからそんなにゲロ甘ってる場合じゃないのかな…。

もう本当なんだかんだでコルダは毎年新ゲームが供給されてて、アタイうれしい…!

劇場版Free!ーTimeless Medleyー約束

Free!TM約束の感想です。第1週に見に行ったのでハルちゃんコースターもらえたよー!舞台挨拶はSTYLE FIVE!!

みんな担当カラースーツとか最高すぎじゃない?ハルちゃんだけ蝶ネクタイなのも可愛すぎるだろう…!諸注意担当がまこちゃんと凛なのもたぎったー!フォトセッションもみんな南国スタイルで可愛すぎか…っていう!!

からの映画本編冒頭はいきなり凛のお父さんが死去したエピソード…。開幕速攻号泣したわ。まさか冒頭からぶっこんでくるとは思わないじゃんかー!やられたー!!

いきなりねじ込まれるハイスピ新規エピソードにもびっくりだよ…!ボンテージ!!尚と夏也が出るのは10月の新作って言われてたから、それまで絵での出番はないと思って完全に油断してたからね。いきなり尚と夏也の新規カットは心臓に悪いからね。

OPのゲームに勤しむ鴫野兄弟も可愛すぎたー!!もう本当貴澄が良いお兄ちゃんすぎるし、ハヤトくんも可愛すぎるー!!

でもまあ映画全体としては宗介絡みのエピソードが辛すぎて…。もう前半の「本気出していない」から辛いよね…だってそういうことなわけで…。江ちゃんとの病院エピソードもカットされるわけがないよね。 ううう。

ハルと喧嘩したまこちゃんが凛ちゃんに電話するエピソードってもしかして新規エピソード?見たことないような…。まこちゃんと仲たがいしたハルちゃんが凛ちゃんに頼る
だろうってことを予想出来てるところも、凛ちゃんの事をしっかり把握してるところもさすがは橘真琴だなあと思いました。

EDがやっぱりCLEAR BLUE DEPARTUREなのもたぎったー!!予想はしていたけれども、やっぱり実際にかかるとうれしい!!やっぱり映画館の音響で聞くと迫力あるなー。

今回は後姿だけではなくばっちりと旭も出てきて!高校3年生になってすっかり男らしくなっちゃって!しかも岩鳶に帰省してくるですとー!なんだってー!!

その旭とのメールのやりとりからのまさかの貴澄きたー!いやまさか貴澄の新規カットと新台詞があるとは思わないじゃん!不意打ちすぎるじゃん!!これは10月新作で貴澄
感じで岩鳶中学同窓会ワンチャンあると考えて良い?良い??期待させてよー!!

それからEDでのいきなりの「遠野日和 木村良平」ね。もう本当びっくりしたし、そんなキャラいた?!ってなったわ。木村良平ボイスセンサーももう10年弱やってるのに、気づかなかったなんて…と思ったら出番はED後だったか…。もう驚かせるなし!

そんなイケてる黒メガネ遠野くんは郁弥のルームメイトですって!もういきなり情報量多すぎだから!!しかも専門バックってなにそれー!背筋モリモリかよー!!早く肉体が見たいなー(チラッチラッ)。きっと10月の新作ではもっと出番があるはず…!

中1時点ではブレ専門だった郁弥が専門フリーの個人メドレー選手になってた経緯も10月の新作でやりますかね…?宗介が気になっちゃうレベルの選手ですからね。泳ぎがハルそっくりって…。

次回予告はほんっと安定ですね。凛ちゃんの英語を聞くとなんか安心する。笑

10月の新作がたのしみ〜

Over The Rainbow キャスト舞台挨拶付き上映会

法月総帥お誕生日おめでとうございます!グロリアスシュバルツ!!ということで2回目と3回目を同じ週に観てやりましたよ…!本当キンプラは何も考えずに感性で見てられるからとても楽しい。オバレ舞台挨拶含む感想です。

法月総帥のお誕生日期間ということで高田馬場ジョージによるバースデームービーも見られましたジョイ。いきなりジョージが「高田馬場で俺と情事しない?」とか言ってて最初から飛ばしてるな!と思いました。応援上映だったので、ジョージとの「グロリアスシュバルツ!」はもちろん盛り上がりましたよ。でもこれ通常上映ならジョージが1人で言ってるだけなん?それはそれでシュール。

シンくんによる応援上映の注意事項も!まさかドラマチックLOVEが聞けるとは思ってなかったからびっくりしたー!!うれしい!注意事項でカヅキにprideを砕かれるヒロを久しぶりに見ることが出来て面白かったです。

キンプラでは初めての応援上映だったのですが、応援上映のおかげで気づいた場面とかあったわ…サンキュー応援上映。カケルとタイガがタクシー代を返すくだりで指切りげんまんしてるのとかぜんっぜん気づいてなかったわ!めっちゃ可愛いじゃん!!

そして各雑誌のネタバレ記事を見てしまった今ではジュネが聖の元を離れて仁の元に行く場面は、もうなんかそういう風にしか見れないよね。いや安心出来て逆にいいんですけどね。

しかし何度見てもやっぱり最後のヒロのprideは本当にたまらない。自然にアンコールも出るでほんま。

そして舞台挨拶ですよ。いきなりヒロのセリフをぶっこんでくるとか前野智昭氏もう本当最高。さすがまえぬ。「そういうこと!」がいきなり聞けるとは思わないじゃん。オバレのprideも聞いてみたいぞー!

まえぬの言ってた「直観で」もすごくわかる。なんかもう自分が感じるがままに観てるのが楽しい。そして最後のヒロのprideで感極まって虹色CROWNで昇天するのが最高なんだよ。

最後の写真撮影ではカッキーが良い笑顔を振りまく一方表情が一切変わらない増田くんがよかったですね。ライブビューイング会場からも「笑ってー!」って言われてたぞ。あ、今更ながらライブビューイングでの参加だったんですよね。本会場なんてチケット取れない!むり!!

キャストの皆さまからプリリズの話題がぽろぽろ出てくるのもよかったですね。プリリズあってのキンプリ、キンプラですよね。

そして9月にサントラ発売決定ー!もうリプライズされたprideを聞いたらこみ上げるものが止まらなくなる気がする。アニミュウは今回も特典がEZ DO DANCEのソロバージョンで。タイガバージョンカッコ可愛いんだろーなー。アレクの時といい本当わかってる。さすが。

10月のイベントももちろん申し込んではいますけど、当たるかなー。倍率がものすごそうな気がする。生ユキ様を拝みたい。たのむ。

スプーンの表紙のヒロが可愛すぎてやばい。

舞台「黒子のバスケ」OVER-DRIVE

もう千秋楽終わったからいいよね?いいよね?いうことで、黒ステ見てきましたよの感想です。6/24の夜公演です。

初めてのアイアシアターだったのですが、椅子の背もたれ固すぎてびっくりした…。今後アイアに行くときは背中にあてるものをもっていかなくちゃだな…。でも舞台自体は昨年の池袋よりも広かったのではないでしょうか。

お話はどこから始まるのかな?と思ったら誠凛vs桐皇から…!つらい。またあの絶望再び。一応さくさくっとの振り返りではあったけども、やっぱりつらい。

からの桐皇vs海常の迫力。「諦めてるのはもうやめる」は本当にもう漫画の再現でしたな。黄瀬が青峰の動きをコピーする流れも迫力すごかった。本当に同じじゃん!!でもからの青峰の絶望感が本当さすが、そして安定のスタイリッシュ小沼氏。

木吉先輩もサラサラッと登場しましたが、話し方とかめっちゃ木吉先輩じゃん…!龍ちゃんはやっぱどうしても日吉のイメージがマジ強だったけど、もう本当木吉先輩だったよね。圧倒的包容力。飴ちゃんももちろん持ってる!!

からのOPダンス。火神が登場して黒子っち以外の誠凛メンバーで肩をくいくいッとする動きがとても好き。あとキセキ3人と黒子っちが対峙してるところもとても良いですね。霧崎第一ダンスもとても良い〜!曲はやっぱりRIMFIREなんですね。

そういえば合宿での誠凛ミーツ秀徳もやるとは!寝ぐせ黒子っちきゃわいい。まさかお風呂シーンも再現してもらえるとはね…!真ちゃんと高尾のシーンでは上半身裸になっているのかどうなのかよくわからなかったけど、木吉と日向のシーンで上半身裸確定というか上半身めっちゃ見える。おふたりとも大変良い筋肉…!自分たちでお風呂のセットを持って帰るのも可愛かった。真ちゃんの「つめた〜い」も舞台で見られてよかった!

誠凛vs秀徳の再戦も見られた〜!宮地さんの「木村の軽トラ」や「轢くぞ」発言も聞けたで。New宮地さんは細身の肩だったので、ガタイの良い大坪さんと並ぶと華奢さが伝わってきていいですね。

真ちゃんのラッキーアイテムの木彫りの熊も圧倒的存在感(笑)一生懸命を押す真ちゃんが可愛かった!木彫りの熊パイセンまじぱねえッス。チャリアカーも見られてよかったー!

誠凛の過去編も!15歳高校1年生のみんながまぶしい。しかし金髪日向の出オチ感パない。漫画でもアニメでも日向の金髪は似合わないなーと思ってましたけど、舞台というか実写だとより似合わないところが際立ちますね。ほんっと似合わない(笑)

つっちーの舞台回しっぷりもうまかった。ボールが飛んだときの注意や唐突に始まる過去編のナレもさすがです。過去編のときの新入部員歓迎シーンでは、スニーカーを見るに海常や桐皇メンバーもいたよね…?

いつもは明るく朗らかな木吉が日向に核心を突かれて、一気に感情が崩れる場面の再現率すごかった。さすが龍ちゃん。

そしてラストの誠凛vs霧崎第一。花宮がゲスな性格でクズいのはもう重々わかってるつもりでしたが、実写で動きがつく尚更うざいな…!舞台すげえ。動きもしゃくにさわる。

控室での怒れる黒子っちが残念ながらお顔が見られずでしたが、「ふざけるな〜誠凛の夢のジャマをするな」の流れ本当最高でした。霧崎第一戦で1番好きなシーンなので、舞台でも見られてよかったです。最高でした。

この公演のあいさつは早川と森山だったのですが、森山先輩が本当に森山先輩すぎて…!みんなが巻きの合図を出すなか延々としゃべり続けて、ラストを「みんの笑顔で俺のハートがオーバードライブ(だったかな?)」で〆るとかキャラのことを本当によくわかっていらっしゃる。桐皇のみなさんは1回はけたからね(笑)早川の1発ギャグ披露により、巻き込み事故に遭った笠松先輩も面白かったです。

EDではRIMFIREのダンスが再びでしたが、最後の最後でカタルリズムきた…!ED曲!!

本当にあっという間の2時間半でした。誠凛vs桐皇の再戦がほんっとすきなので、舞台でもやってほしい…!

まさかの2回目。そして…。

まさかのキンプラ2回目をキメてきました。こんな短いスパンで2回目を見ることになるとは…!

もう本当1回目のときは勢いに圧倒されたまま終わり、とりあえず感想を書き殴ったのですが、改めて感想を見ると本当にそういう映画だったのかが自信がなくて…。地球って青じゃないの?っていう…。

もうそれぐらい衝撃的にふわっふわした70分すぎてもう1度確かめるために、もう1度見たということもあるんですけど、結構感想のまんまだったな…やっぱり地球は黄色だったわ…。

あと卒業証書ポーンとか1回目の観賞では拾いそびれたネタも回収できました。そうそうシンくんは生まれたんだった。ヒロは太陽系でビリヤードしたんだった!コウジがヒロを打ちのめす→号泣→プリズムキングカップに駆けつけるのは夢じゃなかった!

あと薄々感づいてはいたんだけど、ユキ様かっこよすぎじゃないですかっていう。太刀花ユキノジョウ最高やで!新入生じゃユキ様推しだな〜〜

冒頭のタイトルバックでキャラが裸になってるところあるじゃないですか。そこで結構みんな男らしい筋肉隆々な体つきをしているのに、ユキ様だけ女の筋肉のつき方というか、1人だけシュッと細いのズルすぎじゃない?最高じゃない??

もう本当2回目もふわっふわした感じで終わったわ。やはり地球は黄色かったんだなっていうところに納得して終わりました。あとプリズム解放宣言ね。

あとコウジとミナトのウエルカムムービーも面白かったー!プリズム3枚おろしの破壊力。絵が無いことをほんとーーに恨んだわ。一体コウジはどんなテクニックで魚を捌いていたんだよ…。

そんな中今日これから、3回目を観てきます。オバレの舞台挨拶を観に行ってくるぜ!!ネオロマの200曲祭りと悩んだけども、どーーしてもオバレの3人が揃っているところをみたい。次いつ揃うがわからないもの…。

とはいえライブビューイングでの参加なのですが、応援上映でもあるのでとりあえずキンブレは2本持って行きます。これでアレクサンダーvsタイガのときに隣の人と気まずくならなくてすむ!紫と緑!

あと法月総帥の生誕ムービーって確か今日からだったと思うんだけど、このオバレ舞台挨拶上映でも流れるんですかね?グロリアスシュバルツできるジョイ??

写真は2回目キンプラ観賞時に見かけたパネルです。関東コンビ!

7/2、7/11に拍手下さった方々ありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ