スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ユニバーサルクールジャパン2018

いやもう本当いつの話だよっていう話ですが、一応2018年の出来事だから…。私がユニバ行ったのは1月だけどな…。

ユニバとFFのコラボが発表されてから、行きたくて行きたくてしょうがなくて、なんやかんやありまして、イベント開始後速攻大阪にはせ参じてFFコラボを体感してきました。

ユニバに入園してすぐに目に入ってきたクラウドの園内装飾に胸を躍らせつつ、ファイナルファンタジーXRライドへ…!アトラクションの看板にモーグリがいっぱいいたり、FINAL FANTASYのあのいつものフォントが目に入ってきただけでもう胸の高鳴りは最高潮だよ…!!

XRライドの列に並んでいるときに観られるアトラクションの紹介VTRも歴代のFFの画面をオマージュしてて、観ているだけでもたのしすぎたー!モーグリも可愛すぎるし、並んでいる時間もあっという間だった…。こんな可愛いものが期間限定だなんて…!

アトラクションはいきなり雷平原でFF10の世界だし、ミッドガルがすごすぎて…!合計3回乗ったけど、最初はわーわーしすぎてクラウドの声に気付かなかったわ(笑)クラウドとセフィロスの戦いもかっこよかった。もう本当に楽しすぎた。3回ともきょろきょろしてる間に終わってしまった…。

サボテンダーのチュロスも食したのですが、レジのお姉さんが「500ギル」って行ってくれたり、レジ音がFF7のファンファーレだったりで細かいところまで本当にFFだらけで、とっても幸せだった…!来年はFFコラボはないみたいだけど、いつかまたやってくれよな…!!

そしてこのFFコラボと同時期にコナンコラボもユニバで開催されていたのですが、まだ安室透に落ちる前だったので、ほとんど写真も撮ってないし、グッズも買ってないし、もちろんコナンコラボアトラクションはやってないしで今となっては後悔の嵐…。折角同じ空間にいたのに…。

唯一購入したグッズが、平次の「クドウチャウ」に惹かれてコナンハイチュウだったのですが、そこにあむぴがいてくれたが偶然の奇跡。賞味期限ぎりぎりまであむぴハイチュウを堪能できました…。

来年もコナンコラボはあるみたいですが、映画と絡めるだろうからキッドメインかな…?…行けるといいな〜〜。

4Dアトラクション執行上映

結局また間が空いてしまった…もう11月も終わるじゃん…。この空白期間に拍手下さった方々、本当に有難うございます。

もう若干時期は過ぎた話題ではあるのですが、ゼロの執行人の4Dアトラクション執行上映の話をば…。

最後に映画館で執行されたのが8月頭だったので、9月に4D上映が発表されたときには高まりまくったわ…!ラストのRX-7の活躍シーン含めて絶対4DXあれば楽しいだろ〜な〜と思っていたのに、全く音沙汰ないから諦めていたらまさかの逆転HR!!!張り切りすぎて公開初日にゼロシコ休暇(有給)を取ろうとしたけど、休みはとれず…ぐぬぬ…。

でも張り切ってはいたので初日に観て来ましたよー!残業の可能性なども踏まえて21時台上映開始の地元上映を鑑賞したのですが、まさかのチケット売り切れ…!都会でもないのに…!!コナン人気・安室人気・ゼロシコ人気は片田舎にまだばっちり波及していたのか…。

初回はMX4Dでの鑑賞だったのですが、とにかく風がすごかった…!コンタクト着用+1日PCにらめっこ後の目にはきつすぎた!目がシパシパになった…。運悪く目薬を携帯していなかったので、その後の4D執行の際は目薬が必須アイテムになったのはいう間でもない…。

そしてあむぴの助手席に乗れるぞ^^とラストのカーアクションシーンをわくわくしていたら、もはや助手席に乗れるとかそういう感じじゃなかったわ…助手席に乗るんじゃなくてRX-7になってたわ…。スマホやはくちょうにもなったしな…。はくちょう着水のときは顔にも水しぶきがかかってびっくり。笑

これ公と盗聴器破壊のときの衝撃と振動もなかなかだったー!零くん力すごいし、風見も苦労しているのだな…。コナンくんがソファから立ちあがるときの衝撃も体感できてびっくり。

MX4D上映はTOHOシネマズでの鑑賞の話になるのですが、この初回上映も加えて合計4館のTOHOシネマズでアトラクション執行されたのですが、微妙に各館で演出が違うのも面白かった…!それにもしかして同じ映画館でも上映期間内で演出ちょっと変わった…?TOHOシネマズ新宿だけ2回執行されたのですが、初回は水しぶきがバシャバシャきたのに、2回目に行ったときは水しぶきが全然なかった…。あとドラゴンボールの予告がすごい。

ユナイテッドシネマ系列で4DXも観たら、MX4Dとは演出結構異なっててびっくり。雨が降ってくるのは別の4DX(キンプリ)で知ってたけど、腰のバイブスがすっごいのな。ずっと振動を感じていたわ…。MX4Dと違ってジンに殴られるシーンとスマホのバイブのシーンの衝撃やら振動やらがないのはびっくりしたけど…。

そしてそしてシネマサンシャイン平和島のエクストリーム上映も観にいきました。4DX特有(と思われる)腰のバイブスはもちろんあったけど、振動がすごすぎて、頭にまで振動が伝わってきたぞ…!クライマックスのRX-7のカーアクションは振動がすごすぎて、零くんの運転には要シートベルトだなと思いました…。コナンくんと零くんはシートベルトがあるからいいけど、我々にはシートベルトはないからね…。頭ガンガンにシート打ち付けたわ…。でも1番期待していたカーアクションのリアル感が体感できたので、平和島まで行って本当によかった…!

エクストリーム上映は他のシーンもすごくて、これ公のシーンの衝撃も半端なかった…。風見…お前は公安ちゃんと務まってるよ…。カーアクションが終わってほっとしたところで、はくちょう着水の衝撃にもやられたわ。そりゃあそれなりに振動あるよな…。

色々な演出でのゼロの執行人が体感できたし、やっぱり映画館で聴くメインテーマや零も最高だったので、とても楽しい3週間でした。日中100億円超えもおめでとうございます!

来週滑りこみで京都タワーコラボのために京都に行くのですが、突然池袋でもやるって告知されてびっくりしたわ…。紅の修学旅行だから東京も出発地だし含まれちゃうってことなの…?でもコラボフードとドリンクは京都だけっぽいからよかった〜。

…紅白の福山さんは確実に甲子園だろうけど、メドレーで零もあったらとてもうれしい…!当日ライブ会場にいるのでたぶん零は聞けるけど、紅白でも零は聞きたいんだよ〜〜〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ