スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おーっ!


こんばんは、亜紋です。


ディスカス達、夕ご飯中。
ハンバーグをあげましたよ。
ピジョンレッドがつつき始めたのを見て一斉にハンバーグに食らいつくディスカス達。

ぱくり
むしゃむしゃ…
( ゚д゚)!?
むしゃむしゃむしゃむしゃ…

貪り食ってやがる…牛ハツだからか

ハンバーグを巡って喧嘩が始まりましたよ。
他のディスカスが寄ってくると、「なに取ろうとしてんだてめぇえっ!!」って感じで追い払って独り占めしてる奴までいます。
赤虫でもここまでなったことないのに。
赤虫はメダカにあげるのが面白いですね。
奪い合いしますよ。引っ張り合いますから。

今の今まで、シクリッドのわりには喧嘩もしないし平和な水槽だ、と思ってたんですけど、第一次ハンバーグ戦争勃発でなんか殺伐とし始めましたよ。終戦はまだか。

つーかお前等、右へ倣えだな。
とりあえずあいつ食ってるから食ってみようぜ、みたいな…そんな感じ。
プレコまでハンバーグのくずを食べてます。
散らばるハンバーグを見てフィッシュレットが必要かもしれぬ、と思いましたが、その必要はなさそうです。

やっぱりハンバーグは水が汚れますね。
育成用と色揚げ用の二種類あるんで両方あげたんですけど、色揚げの方が食い付きが良いです。
これでハンバーグが無駄にならずに済む。
食べなかったらエンゼル達にあげようと思ってましたよ。

ちなみにエンゼル達はディスカス達の餌まで食らってしまうので60水槽に引っ越してもらいました。

ディスカス



こんにちは、亜紋です。
今日から三連休なんで、ボーナスも貰ったし、初日からアクアショップ行って新しいディスカスを買ってきたぜヤフー(>∀<)

一ヶ月くらい前から新しいディスカスを入れようと思ってて色々と見て回ってたんですけど、これだ!ってのがいなくてずっと見送ってたんです、はい。
水槽の中見るとね、ベアタンクだし、流木も水草もなーんも入ってない殺風景な水槽で、魚の色が青い色で統一されている感じで寂しいんですよ。
華がないんですね。なので赤いディスカスを3匹くらい入れたいと思ってましてね、はい。
まぁ買ってきたのは画像の子一匹だけなんですが、ピジョンレッドです。5センチくらい。
何気にコショウ病っぽいような黒い模様が見えますけど、これ病気じゃありませんからね!メラニン色素ですからね!
少し大きめの個体が良かったんでヘッケルと迷ったんですけど、明日従姉妹の子達が泊まりに来るって言うんでクリスマスプレゼントを集られるだろうと予想して、高いヘッケルはやめて安いピジョンにしましたよ(笑)
ヘッケルいいですね。そのうち買ってやるから待ってやがれヘッケル。

で、このピジョンレッドをお買い上げする時に、お店でなにを食らっているのか聞いてきました。
聞いておかないと家で餌付け出来ない可能性もあるんで。

この子、ハンバーグと赤虫しか食べてないみたいですよ。

えらいこっちゃ…赤虫はうちのディスカス達も大好きですけど、ハンバーグは嫌いで食べないんですけど…でも1匹ハンバーグ食べる個体がいれば他のディスカス達も食べるかも…ってことで夜にハンバーグをあげてみようと思ってます。

それから水槽の掃除をしましたよ。
プレコが働き始めたのはいいけど、壁ばっかりもふってて底をちっともやってくれないので、背面のみコケを残してあとは全てこそぎ落としてやりました。

水替え量、120リットル。
1/2替えました。フィルターの掃除もしようと思ったけど、半分水替えしちゃったんでフィルターの掃除は年末にしようと思ってます。

久々に水槽が光ってて眩しいぜ!
前の記事へ 次の記事へ