スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おなもみの種

今日はあっという間で色んなことが多すぎた。
だから手短にいきます。

まず私の後悔の元となった「おなもみ」(仮)君のこと。

おなもみ君は、態度の悪さで先生に怒られていました。
そもそもの発端は彼にNちゃんという女の子が「馬鹿」などと言ってくるため、怒ったおなもみ君が何度も傘で応戦してしまったことだったようですが、相手が挑発したので自分に非は無い、謝らされるのに納得がいかないとふてくされるおなもみ君。

かつて自分もおなもみ君のように短気で、どうして自分が謝らなければならないのだろう?と不満でいっぱいでした。
その態度を反抗的だとか「すぐ口答えする」、「机の周りが整頓されていない」「普通じゃない」等と言っているのを聞き、私はおなもみ君に軽く同情してしまいました。

おなもみ君はもう覚えていないかもしれませんが、かつておなもみ君は金曜日の夜に右手が疼くことを私に打ち明けてくれた、私にとっては友なのです。

ですので、彼が弟と共に夜にまた現れた時、彼の靴についていた恐らく(おなもみではなく)「ぬすっとはぎ」の種を全て私は取りました。
何だろう、それが同情だったのかしら。

しかし今日になって、おなもみ君の机の周りは本当に(かなり)散らかっていること、そしてそれを片付けられないこと、そして、おなもみ君が孤独を訴えていることを知りました。
……本当に「普通じゃな」かったのかもしれません。
嫌な言い方であるには変わりないですが。
そもそも自分が、何故、彼の靴についた種を取ったのか、理由が何故か分かるような気がしました。

少し後悔しています。
いえ、彼に同情したことではなく、同情しすぎて普通じゃないとか言うな!と反発したことです。

それから明日はソフトバレーボールの大会です。
少し練習しましたが、何故か服は持っていったのに、靴を持って行っていなかったことに気付く私。
サンダルではやはり滑ったので裸足でやりました。

体は熱くなるのに段々足は寒くなります。
元々下手だしもうやめたかった。
途中で何度か抜けていました。

そんなこんなで練習が終わり、クールダウンだかヒートダウンだか分からない時間を過ごしてから帰宅。
艦これをちょっと同居人に見てもらいました。
みごとな惨状だそうです。
もっと重巡さえ強くて使えれば行けたかもしれません、イベント。
もうそのくらい全部壊れています。

そして、夕食の餃子を食べた後唐突に同居人が言うのです。
婚姻届を明日出す、と。
私はわたわたしました。
時間外なので、受理は明日になるのでは?と思い、今日行きました。
1122でいい夫婦の日に入れておきたかったのです(後で忘れないために)。

そうしたら、24時間受け付けていて、今日届け出れば受理も今日になるとのこと。
結局明日になりました。

そして帰ってきて風呂に入って今です。
忘れないように服と上履きを詰めようかと思います。

GREEは……やっている余裕がありませんでした。
日付が変更されてしまった。

本当は今朝もね、このブログ更新したかったんです。
でも、操作ミスで消えちゃったんです。
ちょっと空しかったです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域