スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明鏡止水

アイテムを拾った時でさえ
「早く、夜戦!」
と騒ぐ夜戦バカの川内さん。

朝になると元気がなくなりドック入りしてしまいます。

自分と同じですね。
よく考えたら。

ということにならないように22時台に眠剤をのむことにしました。
先生の勧めで。
これからも守り通したいものですが……

お蔭さまで体調も良く、無事にお墓参りと、同居人の祖父母宅への訪問を終えることができました。
今回は、前回よりしゃんとしていたつもりでしたが……
同居人の祖父(故人)の写真と同居人はよく似ていた……
驚きましたよ。

試しにドック入りの暇な時間を使ってGガンを見進めてみました。
すると、一気に3話見れて、無事にガンダムファイト決勝戦にドモンが辿り着くことができました。

しかし……私は24話は強引だと思った。
だって、もう一時間もない中で決勝用のゴッドガンダムに乗り換えて、東方不敗を振り払って、ギアナ高地から会場のネオ香港まで行かないといけないわけですからね。
どうするんだと思っていたら、何とリングの反発とか、レインの脳波とか驚愕の方法を使ってぶっ飛んできました。
愛の力は偉大だ。

楽しくないとは言わない。
だがあまりにも無茶だろうと思ったので、その感想を述べたら、24話はY氏という人が脚本を書いていて、更に調べた結果Y氏は他のいまいちだと零してしまった回の脚本も書いていることが分かった。
……Y氏は滅茶苦茶になった話をまとめるのには適材なんだと思う。
しかし、あまりにも強引にまとめて進めすぎているのでついて行けない。
他の人もバランス良く話を進めていたら、こんなことにはならなかったはず。

最初は決勝戦まで4日の猶予があったのに、段々と数時間→一時間→数秒もないみたいな状況になっていく無理ゲー。
往生際の悪い老害のあがきを見ることができました。

ついでにお兄さんがかっこよすぎた。
覆面のほうね。
うん、お兄さんです。

艦これのアレンジを聞くとどれもかっこいいですが、皆夜戦とサーモン諸島のイベントが大好きなのですね。
と思った。

江戸っ子の涼風がかわいい。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域