スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

元気が出るおまじない。

ぽねるぎー照射


同居人は「照射」がつぼだったらしい。
徐々にぽやっていくということだから。(笑)

かまきりの子

バックミラーのところに、かまきりの子がいました。

そのまま出張先から職場まで連れて帰ってしまいました(笑)。

大人と同じ仕草をしても何だか可愛かったです。

覚えていますか?

異星人の間で流行った、ありふれたラブソング。

マクロスのCMを見るたびに、数年前の再放送が懐かしくなります。

後に来るアルトくんのためだったんでしょうが…(苦笑)、楽しく見せてもらいました。
飛び飛びで序盤だけ。

ガムリン?ガムラン?さんが好きでした。
増援に来ましたーとか言ってあの笑顔。(笑)

ちゃらいノリが良かったと思います。

あの時代ならでは。

書けました。

小説の詰まっていたシーンが書けた♪

……UPが面倒なんだよね。
またメモ帳に打ち込まないといけないから(笑)。

清書っていうんですかね?

私は思ったのですが、意欲って自由から生まれてくる気がします。
自由がないと……ね。


大津の事件についてですが。
ネットやTVで盛り上がりすぎて、何が本当なのか分からなくなってしまったきらいがあると思います。

仲良しグループが急に豹変したということで、気付かれにくいでしょうし……
親その他がうるさ方だとあまり強くは言えない現実も、確かにあります。

だけど本人や親の訴えを完全に無視していたのは、やりすぎな気がします……

県警が動き始めて良かった。
騒ぎも沈静化したみたいですね。

私も怒りとか周りに流されて色々言いそうだったので、この話題は避けてきました。
でも落ち着いてきたので少し触れてみました。

仲良しグループって意外と難しいですよね。
陰口とか分離とかあった気がします。
些細なきっかけでね。

性的いじめが多かったという話を見て、ああこれBLによくあるよね、とか感じてしまった私、無知でしょうか。

仕事

山本まゆりさんの漫画、「不眠症の女たち」等を読んで思いました。

漫画家も仕事だってことです。

編集者が無理を言っても、従わないといけない。
アシスタントを雇えば雇ったで、その人間関係に気を遣う。

など……。

正直、前にも同じ漫画を別の本で読んだことがありましたが、その時はまだ業界に憧れを持っていたので、分からないどころか嫉妬すら抱きました。(笑)

でも今は違い、よく分かります……。
仕事なんですよね。
恐らく好きだからその仕事に就いたのは嘘ではないと思います。

でも、仕事になると「好き」で「楽しい」ことばかりではなく、難しいことも……。

どの仕事でも同じでしょうね。

憧れすぎて他人を見下す発言をし始めることだけはやめて欲しいと思っています。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自由領域