スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおみそか

昨晩から何だか変に勢いづいています。
朝早くから目が覚めましたが、艦これ以外何をするでもなく……
一年の終わりだから?
そんなことあまり意識していないのに、ゲームをやろうとしても気がそぞろで手につきません。

初めはどうなることかと思った九連休。
実家には帰りませんでしたが、思ったより激しく沈むこともなく無事に過ごしています。

昨晩「マカフシ」という番組を見ると言って睡眠薬を飲んだ状態で起きていて、しかもその酔っ払ったような状態で年賀状を書いたり(一人にだけですが……)、グリゲーやYahoo!モバゲーをやったり、色々してしまったのが良くなかったかもしれません。
しかしあの状態は本当に心地良いのです。
色彩が微妙にぼやけて苦しさがなくなります。
あれは不思議な感じです。
でもその状態に任せて色々しないほうがいいのかなと思いました。

「マカフシ」、光の渦はロシアのミサイル誤射です。
見る前から知っていましたが、綺麗な色形になるものですね。
考えてみれば勿体無いのですけど。

午後もまだ少しあるので、(積み)ゲームとか何かに時間を使えたらいいなと思いました。
明日から2014年なんですね。
実感が湧かない。
でもそうなんですよね……
続きを読む

艦これアルペジオイベント、風呂屋

まずE-1は、戦艦、重巡2、軽母、正規空母にイオナ、という布陣で挑んで頑張りました。
今日の昼にクリアできました。

1-1で場数を稼ぎ、タカオを見つけ、イベント2面には入れたけど、マヤ様に潰された。

旦那と一緒に寝ます。

コミケ一日目だったそうで、私は愛知にいながらにして気もそぞろでした。
色々、気合いの入ったコスプレ姿が見られたようですね。

私は艦これと、たまにアステルゲートをしていました。
チャットの大部分の人を拒否リストに入れてしまいました。
ごめんなさい。
しかし、そうすると静かになりました。

ぽぽや(旦那)はガスコンロのお掃除をしていました。
だから風呂場が使いづらくなってしまい、近場の銭湯へ。
色々な種類の風呂を選んで入りながら、冷える手足を重点的に温め、肩を揉もうとジェットバスなども。
徐々に温まっていきました。

鶏卵あんかけきしめん、おいしかったですよ。
(*^_^*)

28日はゲーム充になろうという目標を立てた。

私は福島に実家に帰らないことにしたので、今日からが実質九連休である。
午後、いきなり寒くなってくるし、雪が降り出した。
福島帰ったら、更に足ちべたいべ。

帰らないなら何をするか。
ゲーム充だ、と思い。

まずは携帯に広告が入っていた擬人カレシから。
GREEのほうにお邪魔して、そこで無料ガシャを2種。
あとはイベントもやりました。
任務も幾らか。
同じように本家のほうもイベントもやっておきました。

この辺で飽きたので艦これをつけながら「AMNESIA」をやっていました。
しかし、何故かセーブができなかった。
つっけんどんで怖いし嫌味だが主人公の彼氏、というケントさん。
謎の人だ……
リアル私なら多分お近づきにすらなれず終わってしまい、勿体無い思いをするに違いない。

それからは「アステルゲート」を中心に別のブラウザゲームを回っていました。
「アステルゲート」はまず、あのチャット機能が要らない。
多数の人が丁寧じゃない言葉遣いで思ったことを言っているだけのチャット。
「〜〜さんがレア出して羨ましい。〜〜さんに勝てる人なんていない」
とか
「(募集をしていないのに)何でフレ申来るんですかね」
とか。
正直ゲームとはあまり関係がないので、無くすか非表示をデフォルトにしてほしいです。

「ラグナブレイクサーガ」は動きが重すぎです。
非常にもっさりしているので時々不安になります。
それに、フレいないのでクエストボスが倒せません。

他のも、イベント入る時の条件足りないみたいで門前払いだったり、いまいちですね。

やっぱアステルゲートさんか……
艦これと並行してやっている、という人を実際に見かけた。

そんなこんなでゲーム充というのは難しかったですが、旦那の仕事納めが今日だったので、おいしい焼き肉茶屋(!)に連れて行ってもらいました。
さほど食べていないつもりで、じわじわお腹いっぱいになっていく。
そんな感じで、サプライズでした。
続きを読む

友達募集

話題:友達ほしいです。

遂に話題から探してきました。

〇同じ愛知県、もしくは近隣の方

〇同性のみ
〇必ずしも会わなくても続けてくれる方

ここのミニメールかコメントから始めていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

寝る前に

どうも、アモバンテスという薬は、眠たくなると何故か逆に高ぶりだす自分の心にはよく効く薬のようです。

何せ今不安がなく、ただただぼんやりと眠い、という。
布団に移ってきました。
いずれ寝れます。

心配された今日の出勤でしたが、比較的元気に行って、元気に適当なところで帰ってこれたので良かったです。
帰りに保険証も貰いました。

感情をリアルに感じてしまう点が難点ですが、某SNSのようなところや某有名板を回って読み耽っていた数日間でした。

ただ昨日閉じて今日も見ていません。

興味を惹かれるし、自分と同じだ!とか感じるんですが、それと同じぐらいこの人みたいな考え方はできないな、この人程自信持って取り上げてもらえるのすごいな、みたいな、嫉妬も沸きます。

PSPの電源入らなくて、ちょっと悲しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自由領域