スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

艦これの日々

4日、5日に拍手をありがとうございました。

朝から晩まで……ではなく、晩はいつも艦これタイム。

遠征は失敗するので諦め、ドック入りに集中させながら他のこと(ポイントサイトやGREE)をしているのですが、やっぱりつまらないので、気付くと出撃している出撃病。

このブログを書きながら、何回も危ない目に遭っているのでやめたいのですが、何故か、朝激しく何かを語りたい日があります。
それは多分先日のを持ち越しているのでしょうが……。
日によって全くコンディションが異なるのだけは、何とかしたいです。
後、朝吐き気がするとか、お腹いっぱいなのに、しばらくするとお腹が空くとかさ……。

今日はご飯よりも出勤優先です。
折角、昨日できたのですから。
諦めません。

艦これの良いところは、「キャラが女なだけで、残りはきちんとミリタリー」なところだと思います。

敵も女で、「脱がせ麻雀的に、攻撃したらおねえさんが裸になっていけば、より人気出るんじゃないの?」と言ったら、同居人としては若年層への配慮ではないかとのこと。

その場では、納得しなかったものの、やはり、「こちら側のおねえさん(やようじょ)が傷つく」ことによって、守らなければ!という愛情が湧く面があるのに何となく気付いた。

そりゃ大破したおねえさんはエロいです。
だけど、そのまま放っておけますかね?

ここで多分、兵器に女性名を付ける人らと気分がシンクロした訳だ。

同居人が言ってましたよ、艦これの秘密は、軍オタとライトオタを両方取り込んだところだって。

元々、両方そこそこな自分には「待ってました!」でしたが、きっとそれ以外の方々も、ね。

敵のグロテスクさもなかなか。
inchという単位を使っていることから、モデルは某国なんでしょうが(勝手な憶測です)、某国の兵器をあんなにグロテスクに描いた作品があっただろうか……。

でも敵グラも好みですよ。
特に潜水艦とか。
ホラーです。

というわけで今日も、直しつつ、駆逐メインでイベント戦闘ですかね。

昨日は腹痛によく耐えた。
今日も耐えたいです。

諸事情からer小説の執筆は滞っております、ごめんなさい。
本当はやりたくて仕方がないんです、信じてください。

改めて。
MA一機で重巡落としたマイヨの功績は、いかにも伝説じみているが「あり得る」と今にして思います。

重巡は飛行機(水上機)にとても弱いのですから。

これが俗に言う「航空機により戦艦の時代は終わった」なんですね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域