スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人探し

 Yahoo!ブログで、生き別れのお母さんと妹さんを探している人と知り合いになりました。

 その人と歳が近く、妹さんが住んでいたところに縁のありそうな知り合いもいるので、助けになれるかと思い、色々聞きました。

 そうしたら…その人がお母さんと妹さんを探そうとしているのは、(本人の承諾を得られていないため、省略)ためだというのです。それでも協力するか、と。

 びっくりしてしまい、すぐに断ったのですが、世の中、本当に肉親をとても憎んでいる人も居るのだと、恐ろしい気持ちになりました。
 私は、てっきり…単に行方が分からなくなってしまった妹さんの安否を確かめたいのだと思ったのですが……恐ろしい話です。
続きを読む

FORTUNE ARTERIAL

 久しぶりにフォアテリのプレイ日記です。
 続きをやりました。昨日ではなく一昨日に。

 体育祭実行委員長に任命され、資料を探したところまで進みました。
 文章量、というか、台詞の量が半端なく多い。その癖、選択肢は無い。いつになったら分岐するんだ?とだけ思いながら読んでいた。
 倉庫を瑛里華と白のどちらと探すか、でやっと選択肢登場。白を選択。可愛かった…。脳内に響く東儀先輩の声とその表情、ベタだが面白かった。

 所々、BL狙いなのか?と思う描写がある。特に司と伊織。
 司は、出会った初日に孝平を部屋に泊め、征一郎と伊織は、顔立ちが整っている、と、男性である孝平の独白という、一人称単数の文章で言われるので、どうも怪しかった。(笑)
 だが、伊織のそれは何だか露骨過ぎて萌えない。友達も言ったが、着崩した服装も嫌だ。(笑)軽いネタバレとなるが、伊織は学院の中でも別格に年上な訳で、それでスレていてアダルティなんだろうか。確かにオヤジくさいかもしれない。

 そんなこんなで実行委員長にされ、委員からの信頼を受けるところまで進んだ。

 表情豊かな、かなでが可愛らしい。何で人気ないんだろ?(爆)やっぱり、性格が変人すぎるからなんだろうか……だが、長く接していると逆に変人だから良いように思えてくる………(笑)
 ししるいるいは可愛いよね、かなでさん。(笑)

 瑛里華や陽菜の人気が高いみたいだけど、自分は白とかなで中心で行こうかと。
 これを私に貸したYさんも、春休みを使ってクリアしたみたいだから、私もそう出来たら良いな。
続きを読む

柘榴石の腕輪

 私は、常に腕輪を大事に身につけています。
 水晶と柘榴石の小さな玉を、数珠のように繋げた腕輪です。水晶は力のある石であり、柘榴石は誕生石です。つまりは、お守りなのです。

 そのお守りの腕輪のテグスが、今朝目覚めると切れていました。

 全て玉が揃っているのを確認してから、自分で直そうと試みるも何度も失敗。
 先に飯を食うことにしました。

 腕輪が切れたことで混乱し落ち着かなくなっていたので(笑)、取り敢えず足マットや、服を洗濯し、弟の部屋と、通路に放り出されていた物を整理・掃除しました。
 トイレのマットは手で洗ったし(爆)、弟の物は、本・プリント・その他に分けて別室にとことん整理しました。

 その後、きりの良いところで、百貨店Nに腕輪を修理しに行き、315円で新しいテグスに変えてもらった後、巷で話題のリボーン!を読むために、BOOK・OFFに行き2〜5巻を購入して帰ってきました。

 退屈なときはリボーン!を読もうかと思います。
 アカイイトもありますが交互にやれば(笑)最高の日々が過ごせそうです!(笑)

 免許取ったり家探しと引越があったりするので、実はそんなに暇じゃない。2月末までにゲームを終わらせねばという妙な焦りが。(爆)

 夕食後はまたも母の仕事の手伝いで論文の添削をしました。疲れます。本当に、疲れます。連日、遅くなっています(爆)。半分はお小遣いサイトのせいですが。
 携帯が変わり、1000通から2000通に保存出来るメールの数が増えたので助かりました。前は一週間前のメールさえ消えてたようなペースだったのだ。こりゃ、焦るでしょ?

 最近、携帯も腕輪も壊れるし、良いことがありません。特にお守りにしてきた腕輪が切れたのは、悪い暗示のようでびくびくします。(笑)月も出ているし、水に浸けて浄化というのを試してみたいと思います。

 友達にも誕生石の同じような腕輪を買いました。今度会ったときにあげることにします。

受かった

 弟が明治大学法学部に受かった。

 彼は法曹や経営者になることのみが目標のようです。

 これからは坊っちゃま方と楽しいブルジョアライフでしょうか。(爆)
 あー、御曹司最高!死

 楽しくやってくれ……と言いつつ自分にとっては複雑でもあるこの出来事に、またもコンプ丸出しの毒を吐きそうになるけど、

素直に、

おめでとう。

ある方の置き土産への返答

>別に誰かと議論したり誰かに謝ったりするためにブログやってたわけじゃない 愚痴を書きたかったからブログやってたんだよね 最後に言っとくけどさ、 エスパーしてんじゃねーよてめーのことなんざ書いてねーよばかか


 本当にごめんなさい。

 愚痴を言うのが悪いとは思いません。でも、死ねとかの連発が多くて、過激すぎたから、愚痴を書くにも書き方があるんじゃないかと思いました。愚痴というか他人をも傷つける悪口に見えました……汗
 だって貴女がキモいとか死ねって書いている人、どこにでもいる人に思えるもん。正直。鬱の奴だっていっぱいいるよ。障害持ちの妹さんや精神病のお母さんを殊更差別的に悪く書いていたのも見苦しかったよ。実際、そういう人が身内に居ると大変なんだろうけど。
 やっぱり、こういう方にとっては、控えめに苦言を呈するだけでもいけないのでしょうね。ネットは、感情がエスカレートしやすいもんね……

 こう言われるだろうことは覚悟していましたから、今まで言いたいことがあっても黙ってた。
 案の定こうなっていましたか…。PCで、記事が無くなっているのは確認したけど、しばらくその人のブログを見ることがなかったので、こういうことが書かれていたとは全く知らなかった。(爆)
 確かに、私にも当てはまるとか、自分に言われているように感じるとは書きましたが、私のことであるかどうかが問題ではないんです。誰にでも当てはまるかも知れないんだから、言葉を考えたほうがいいかと思って、そう言った。それ以外に、コメントのしようがなかった。私は貴女を考えてコメントしたつもりだったけど、それが「エスパー」で「馬鹿」ならしょうがない。

 私は実際とんでもない馬鹿だよ。次から次へと問題に巻き込まれて脅かされて……。空想癖もあるしエスパーと言われても仕方がない。でも誰のことも考えない自己中よりはずっとマシだと思う。

 これですっきりするなら構わないです。元々、貴女が心配だという話を、別の方からされたことから始まった付き合いでしたので。
 それでも気にしてはきたし、程よく仲良くしてきたつもりでした。パスワードをかけていた時も、貴女がわざわざ請求してくれて驚いたけど、教えましたよね。
 たった二回、少し過激すぎると言っただけなのに罵られて終わるとは思いませんでした。

 言いたいことは言わないと伝わらないと言う人が居ましたが、言えば、こうなる、こう言われる場合もあるのです。だから、言わない癖がついたとしても、仕方がないでしょう。

 だからネットは嫌なのです。
 付き合う相手は考えないといけないですね。

 いきなり笑えるblogには出来ないけど、徐々にそういう路線にしていったほうがいいかもしれないと考えた2月の午後でした。もう2月も下旬……。あっという間すぎる
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
自由領域