スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

身に染みる

拍手どうもありがとうございました。
今日は久々に多めにいただけて有難かったです。
謙遜無しにこんなブログですが、見ていただけて超嬉しいです。

出張は何とか終わりました。
多分起爆剤は、ある人が、私の指摘に難色を示した際に「AさんもBさんもそんなこと言ってなかったよ」と、苦手な人たちの名前を挙げて言ったことなんだろうな。
指摘が正しいことを証明しようと思ってメモに書いて渡しました。

相手は軽口なんだろうけど何故か根に持つ私……。
難しい生き物です。

小説の続きを載せました。
http://ameblo.jp/neueweltreihenfolge/entry-11692553933.html
ある人みたいに、爆発的にアメンバー申請やアクセス数が増えるなんてことは無いのだけれど(これもまた根に持ってるんだよなぁ)、懲りずにこつこつ更新したいです。

何だか寒くなりました。
おでんを食べました。
だしがおいしくて全部飲みました。

アモバンは後味が苦い。
艦これはドック入りが長い。
人の軽口は面白いが、反応に困る(&ここでのネタにしにくい)。

明日はきっとちゃんと起きて行けますように。
続きを読む

嫌いな人

午前中に休んで、心がすっきりしてきました。

それで分かったのは、SちゃんとYさんに文句言ったり、二人の言うことを否定したり、Yさんの場合は悩み相談に乗ったりしているつもりだったけど、自分のほうが彼女たち二人に依存していたということです。

昨日、その寂しさを感じました。

そして自分はある人が苦手で、その人は棘のある言い方をするので怖いのです。
気に入っている人には優しいのですが、そうでない人には高圧的で悪口を言います。
かつては上司部下だったので悩まされました。
きっとその人も私に悩んでいたことと思います(そういう趣旨の発言を私や他の人にしていた)。

ただ、もうその人自体が嫌いで、その人を連想させる人も嫌いで、似たような人も嫌いなんです。
そのぐらい嫌いなんです。

多分原因はその人なんだろうなぁ。

すれ違うだけで怖かったりしますが、強いてあまり意識しないように頑張ろうかと思います。
続きを読む

小説を更新しました。艦娘はドック入り。

もう大分遅い時間ですね。

先程にも書いた通り、何と言うか気持ちとお腹の調子が不安定で、不安でした。
アモバンに薬を変えたせいなのかどうかは分かりません。

結局のところ、分かったのは、自分はSちゃんとYさんに過干渉になることによって、自分の寂しさや不満を紛らせていただけだということ。
これは、嫌われても致し方なさそうな気がします。

きっとそれが不安の元になっているのではないかと思います。
15日夜に医者の予約が取ってありますので話します。

今までもちょくちょくリンクを貼っていましたが、
http://ameblo.jp/neueweltreihenfolge/entry-11690351030.html
今、自分が書いているものはこういうものです。
続きものなので、テーマ「小説」から通して読んでいただいた方が良いかもしれません。

色々言われたり、悩んだりすると中座してしまいますので、やたら時間はかかっていますが、原型は2008年には既にありました。
つまり5年後に漸く文章化できたということですね。
色々と遅い。
でも、自分としては満足している面もあります。
だって、ずっと頭の中に入れておいた妄想を、型に入れて皆さまの前に出すことができるんですから。

あとは、ずっと艦こればかりしていました。
ドック入りの時間がだんだん長くなってきて、出撃病とか言っていられなくなってきました。
サーモン海峡のイベントも、一週間後に終わってしまいますし、頑張って挑みたいです。

アモバンは苦いということが分かりました。
しかし、他の胃腸の不調などはどうも違うみたいです。

来年の新入生はなかなか素敵な名前を親からもらっているようです。
困るな……そういうの……
ちょっと……ねぇ…
という話ぐらいが、今日出来るいい話です。

自分はいつでも恙なく仕事をやった後に、暇を持て余しています。
しようと思えば勉強もできるしもっと自分を追い詰められますが……
そうしたくなくて、手持無沙汰です。

絵を更新している人を見ると悩みます。
しばらく絵が描けていなくて、これでいいのかなとか常に思っているので……
毎日一絵というのを実践している方も見かけますし、それをずっと続けられているんだとしたらすごいことだと思います。

でも自分には出来ない。
それが苛々の元の一つかもしれません。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域