スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【小説】

割と短いけれども次(10月に書いていた)への繋ぎで。
続きを読む

ジレンマ

思えば昔から、他人が見ている前では絵が描けない人間だった。

賞賛を求めているのに。(笑)
そんな自分がもどかしく悔しいとも思ったが、結局、私は貶されたり、突っ込まれたりするのが怖いし、絡み合った後で放り出されることが苦手で極端に恐れているのだ。
それに嫉妬深くて、他人に関心が移るのが耐えられない、心底許せない。
何だろう、自分の価値を否定された気になるからか。

だから逆に、端から誰とも仲良くならない(なれない)今のスタンスになってしまったのかもしれない。

ギャラリーがいないとできない。
しかし、ギャラリーがいるとできない。
最初から、そのジレンマにある。

ちょっと小説の続きを書いて打ち込んだけど、朝時間が足りなくてUP出来なかった。
言いたくはなかったけど、亀更新だなぁ。
続きを読む

グリゲー記

「アヴァロン獣人戦記」というゲームでバトルイベントが行われています。
活躍の場がない私は、人があまりいないことをいいことにそこに潜り込み、恐らく放置アカウントであると思われる低レベルの方を相手にするという(卑劣な)戦い方で、何とか98位まで昇り詰めました。
しかし!わずか一時間もしないうちに119位になっておりました……笑泣

「それがリアルだから」。←

やはり課金者や人脈(力)のある人がきらきらと輝ける場所でありましょう。

そこと並行して「ZOIDS‐鋼の絆‐」もやっておりましたが、自動装備させたらまぁ、何というか、歩けない砲台みたいになっちゃいましてね。
弟に言わせると「凄い火力だ……まるで要塞だぜ…」だそうです(
そのように突っ込みどころが多いゲームですから、公式コミュも荒れて……いやいや、激しい口振りの御仁が沢山いて盛り上げて下さっているようです。

とりあえず画像貼り付けております。
自分はジークが出てくるやつとスラッシュゼロの世代でして、その後のストラゴス(いや違ったジェネシスか)等はあまり良く見てないものだから思い入れがありません。
だから今回のイベントも適当ですが、クリアしたのに賞品のザイリン閣下(?)のカードが貰えないと言っている人も多くどうしたもんなのかなぁと思います。

ジーク……バンにフィーネ……そしてプロイツェン閣下にアーバインさんムンベイさん、レイヴン……皆懐かしいです。
前回のイベントでアーバインが貰えて何となく嬉しかった自分です。
フィーネは大きくなる前が可愛いです。

何が言いたいんだこれ。
でもアーバインだけじゃなくて蛇とか何か欲しかった自分です。

お祖母さんは危篤を脱したそうで良かったと思います。
ここに書いたため、もしかして心配された方がいたとしたらすみませんでした。
そろそろ小説書かなきゃなぁと思います。
続きを読む

無題

何事も無いように病院から帰ってきた。
薬(漢方)余っているから、少し減らしてもらって。

そうしたら同居人が支度をしている。
お祖母さんが危篤なんだそうだ。

私はまだ嫁ではないので留守番だ。

頼まれた掃除をやって、座っているけども、落ち着かない。
そういえば昨日も胸騒ぎがしていた。

地震の時もそうだった。
嫌だな……

腑抜けてしまうしかできない自分がいる。

無題

ちょっと実生活が忙しかったです。
安心しきって臨んだ監査で一件引っ掛かったりとか。汗
結婚する気無いの?と言われたりとか。

去年ツイッターで言われた、「毎日色んなことが起こるのだから同じことばかり言っていられる人はいない」というのが、正しかった気がします。
(それでも……特定のCPの話とか、声優の話とか、特定の人の悪口とか、同じ話しかしない人、いますよ……というか、仮に違う話でも、同じ人だから視点は同じで同じような話になっていますよ……と口答え。汗)
全面的に受け入れられるわけではないのですが。

そんな中、ボール投げの場所にいるのに立っているだけの小さな二人を見て、私もこうだったと思いました。
私に友達がいなかったのは納得がいきましたし、怒られたわけも理解出来ました。
小さな二人のことは心配ですが……。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自由領域