スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

コメントをいただきました。

>毒を含んだ眼鏡オタク、被害者を増やすなよ♪よし愛知県で探そうv( ̄Д ̄)v 02/04 21:19

何と言って答えたらいいのか分かりません。

もうこれ以上こういったことは言われたくないのですが、どうしたら良いのか自分にはよく分かりません。

できることはしてきたつもりだからです。

今日も、頭に残っている他人の発言をここに書き込もうとしたのですが、やめて良かったです。


とりあえず、私という人間を特定するという書き込みだったので、こちらでの更新は当分できないと見ていいでしょうね。

不愉快ですが……。

濃霧

寝汗をかいて起きました。
きっと「夢」に関する小説が全然進んでいなくて、それで自分が沙耶みたいな肉塊になって人を追いかける夢なんて見てしまうのでしょう。
沙耶(もどき)の視点ですので、人が自分をどう見ているかは分かりますけど、自分の姿はおどろおどろしい肉塊だってこと以外は分かんないんですよね。
それが救いでした。

朝から濃霧でした。
これは珍しい、と思いながらも写真は残していません。
記憶にだけ残しました。
職場の近くになってからで良かったです。
あの中で長時間の運転はできない。

昨日既に太巻と豆を食べていましたが、昼食も鰯の揚げ物と、砂糖を絡めて炒めた豆が出ました。
その甘い豆が結構良かったです。
こうしたことを覚えておくのも心のゆとりかと。

結局今日もこの時間になってしまった。
ずるずる職場に居着いて帰れないのです。
目標は18時帰宅です。

ある人のお勧めで一応艦これで任務はするようにしました。
(開発と建造とか。)
でも目ぼしいものは出てきておりません。

そろそろ限界で眠くなってきました。
色々ネタがあった気もするのですがとにかくGREEをやったら寝ます。

那智さん

拍手をありがとうございました。

デザートを食べる目的で出て行き、ついでに眼鏡を新調してきました。
ピンク色です。
デザートは苺のシフォンケーキにストロベリーティーという、苺づくしのものでした。
しっかり苺が練り込まれてありました。

艦これは山城が出て、不幸姉妹が揃いました。
ものすごくテンションが低くて調子狂います。笑
「姉さま?!……何だ、提督か」
はひどいと思う。

そんな私が好きなのは那智さんです。
自分の押し艦娘って何なんだろう?と思って、考えるとどうもそのようです。
次が、五月雨です。
大人しいし可愛いから。

他にも幾つか(初雪に響に綾波さんなど)いるのですが、もうお兄さま方に人気があるのではと思うと、恥ずかしくて話に出せないのです。

他には昨日に引続きシャアについての感想を言っていただけでした。
シャアは、逆シャア後に助かったとして、小国家の地方政治家(都知事)になるくらいが妥当な線ではないかと。
それから、シャアは、私の元で働けば、君はあの男より強い女になれる、と女の権威欲を煽って誑かすタイプなのではないか(そしてそれはシロッコと似ている)ということ。
見合いをすれば、きっと名家の子息であるというだけで金があることを期待される(ため通用する)スペックであること。
しかし彼自身には、ジオン滅亡後、目標も何もないこと。
富野さんは、女性の社会進出に対してどうやら否定派であるように見えること。
などなど。

私がシャアは言葉も振舞いも紳士的でカッコいい、意地悪で目的のためには冷徹な男、と思いつつも、何だかなよなよした感じを受け続けてきました。
そして、女の人何人もを愛人にしているので、それが何とも嫌で気持ち悪くて、頼り甲斐があるとはどうしても思ってこれませんでした。
それも人それぞれの見方ですが、シャアの近くにいると名声と評価が手に入る、そんな女性の気持ちを巧みに彼は利用しようとしているんじゃないかと、今日の話ではそうなりました。

うわぁ、足柄さんをシャアと見合いさせないで!(
きっと那智さんが破談にしてくれることを願っています。

那智さんは「貴様」と呼んでくれる武人です。
(某本に「貴様」とは必ずしも侮蔑語ではない、だから那智さんも見下しているのではない、とありました。w)
ガトーさんや、マイヨさんを女にしたような、清潔な女性性と強さを兼ね備えた人です。
かっこよく、しかもきれいな人が好きです。

今日はいまいち力が出なくて昨日ほど色々やってません。
でも、買い物には行きました。
それから、ドラコレ等への参戦もきちっとしましたよ!(

飢えた狼

2月になりました。

午前中はまったりと眠って、昼に起きてきました。

雑誌に載っていたラーメン屋から、適当なものをチョイス。
その後、義姉にいただいた土鍋のお返しを選んできました。

ゲームのほうは、艦これをどんどんやっていました。
陸奥、榛名がいつの間にか手に入った他、今日は扶桑までやって来ました。
扶桑、すごいですねぇ。
鳥海改と一緒の艦隊にしておいたら、2-4結構進めました。

しかし今日は、よくよく足柄さんに縁のある日でした。
「飢えた狼」と(貶すつもりで)イギリス人が足柄さんを評したところ、それを日本では褒め言葉と受け取った、という、ズレがあったらしいです。
私がそのことをしつこくネタにして言っていたところ、建造からも足柄さん、2-4でのドロップからも足柄さんがどんどん出てきて困りました。

その上、逆シャアと艦これを混ぜた動画を見まして、これがまた(良い意味で)ひどい出来だったのですが、そこでも足柄さんはシャアと付き合っている(=ナナイ)役だったのです。
マジ、シャア、見た目かっこいいし付き合いたいと思うのに、ロリコンだから無理なのは残念だなぁ……

今日は飢えた狼の一日でした。
ですので、五十鈴改のうち一つに牧場を引退してもらって、飢えた狼……ではなく青葉さんの餌、でなく資材にさせていただきました。

ドラコレのイベントもやりました。
色んな人の助っ人差し入れ(どちらも機能)に助けてもらっています。

それから、マクロスFの17話を見ました。
この番組、AKBやアイマスと被らなくて良かったですね……。
私は、序盤から、ランカが元気を失っていたために、兄が作ってきたパインケーキを「おいしくない。全然おいしくないよ、お兄ちゃん」と言って泣き、怒り出す(そして感情を取り戻す)シーンの意図が分からなかったのです。
そこで、「パインケーキは本当においしくなかったのか?わざとランカがそう言ったのか?」と尋ねたところ、「ランカは兄に自分のために何かをしてもらうのが嫌だった」と教えてもらいました。
なるほど。
私は心の機微がよく分からないのではないかと最近思っています。

最後、死んだかと思うほどの怪我が残っていた兄が、生きていたので「おいおいw」と思いつつ何だか和やかでした。

加えて、マヴラブもやりました。
OPを一応見て、登校後、委員長の榊さん、猫のような珠瀬(たませ)さん、そして謎の転校生、御剣(みつるぎ)さんの三人が出揃いました。
前に、よく名前を見た御剣冥夜てこの人だったんだ、と納得しました。
そして御剣さんは、タケルと親しいつもりでいる様子。
名前のみの登場ですが、鎧衣尊人(よろいみこと)くんに、綾瀬さんや剛田君などもいる(いた)もよう。
何が伏線なのか、全て伏線という話も聞いているので、笑いながらも気に留めております。

全くの私見ですが、現時点で、マヴラブの女性キャラは、とうはとの女性キャラを濃くした感じ……に思えます。

というわけでこんな時間なのでもうじき寝ます。

AUGUSTの新作、「大図書館の羊飼い」が気になる。
超気になる。
前と違って鬱ゲーではない明るい雰囲気のようだし、べっかんこうさんの絵がいい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
自由領域