スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金曜日に

金曜日に、仕事のことで怒られた。

受身だとか、その日を過ごせば良いってことではないとか……。

確かにそうなんだけども。

腸がしくしく痛いのです

もやもやしながら一夜を明かしました。

夢は平和でしたよ、バトルアニメの世界みたいでしたけど(笑)

やはり大尉殿のお声が私は好きなのか、声が同じだと夢の中で喜んでおりました。
数日前は夢で大尉殿自身も見たしな。
末期。
でも平和。
そういう夢が見れるって。

仲間

絶対に仲間は居る!
だから、逃げても良いけど逃げ出すな!

気付いたらこんな事を言っていた。
かつて言い争ったネット知人も似たことを言っていた。
だけど分かる。
言葉は同じだけど、違う意味。

優しく受け入れてくれるところがどこかに、ある筈だよ。

石鹸とPで始まる絵コミュと

悪夢を見て何度も目が覚めるので風呂に入ってきました。
洗えた気がしないのは石鹸を変えたからかしら。

Pで始まる大手投稿絵サイト様が大変な事になっていたそうですね。
私はあのサイトが実は苦手で(爆)、避けていて全くアクセスしないので、Twitterで関連記事を見るまで知りませんでした。

何故苦手かって?
利用者が怖いからです。
あそこに限らず、絵コミュ等は過去のトラウマがあってなかなか行けません、入れません。
同居人が自分のアカで私の絵を載せてくれたのですが、嬉しかった反面「どうせ無視されるし、他の人達みたいに褒められることもないから」、またもアンビバレントな感情に襲われました……その投稿は無視されたまま恐らく黒歴史になることでしょうけどね。

やっぱり上手いって言われる、言わせる人は何かが違うんだろうな。
それに比べたら私は楽な方向に逃げすぎで注目の価値も無いのかも……
とか、ね、ああいう、人が沢山集まるところに行くと寂しくなります。

荒らしとか騒ぎとは全く関係のない話になってしまいました。
きっと思い入れのある人や運営を批判したい人達が沢山居ることだろうから、騒ぎに関する意見はその人達に任せることにして、こういう時でも自己中な呟きを私は書いておきます。

私はYahoo!ブログがあるので他コミュに移るとか考えなくていいので、楽だ(笑)

スパロボMXA

冒頭の説明だとね。

地球環境を守ろうとか
地球は聖地だから奪還しようとか
そういうことを提唱した人ってことになっているのですよ、元帥閣下が。

この設定を見てすごい違和感があったわけ。
そこまで物凄く善人な悪者なんているわけがない、と。
取り分けフィクションの世界で。

というか、彼ら帝国の動機は、民族主義勃興+独立運動とか「(地球なんか)無くなっちゃえばいいのに」(小説版)とかとは語られていますが……私の知る限りそんな設定は無かった筈なんだ。
つか、そんな神がかったことを言い始めたら帝国じゃないだろ。

調べてみたらやっぱりシャアが言い始めたことだったよ。
(文中のワード、「エレズム」で。)
やっぱりスパロボだから混ぜてたよ。
何で混ぜるんだよ。
混ぜるな危険だよ。

宗教宗教とは言うものの、結構、新しい考えな気がする。
環境を守れとか地球は聖地とかは。
古い宗教はもっとがちだと思う。

多分本当にそんな設定になっているなら、後付けだし、過激派やとにかく支持を集めるために言っていることだろうとおれは思ったわけだが、それ程的外れな想定ではなかったな。
何時間も熱く語ってしまったじゃないか。

自分の中では、環境問題や聖地奪還については過去の苦い経験から一定の距離を置きたい存在なのです。
ゆえにアンビバレントな感傷が口を滑らせる……。

今日も雨が降りそうな。
低気圧のせいにしましょうか、私は乱心しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自由領域