スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キラルって人

17日、18日と拍手を有難うございました。

18日にコメントを下さった方へ。
「怒っているより落ち着いた心のほうが強いんだ」というのは、Gガンの作中でシュバルツ=ブルーダーが「明鏡止水」という言葉に託して主人公ドモンに伝えたことです。
ドモンもそれを理解し、真のスーパーモードになれましたし、暗殺者の攻撃を死を恐れず受け止めることができました。

自分は短気だったので、とても説得力のある言葉ですし、どうもこの年齢になってもなかなか(薬の力に頼ることなしには)明鏡止水の心にはなれないみたいです。
……だから色々な意味で弱いのでしょうね。

今日は休みでしたので、8時過ぎごろまで寝て、それから艦これと並行しつつGガンを見ていましたが、やはり3話見ると飽きてしまう。
飽きた回の脚本はやはりY氏でした。

いえ、Y氏が悪いという訳ではありません。
ただ、Y氏は色々な設定を後付けで盛り、その話をより無理ゲーに仕立て上げていってしまうという傾向があるようです(ただ、一話で綺麗にまとめてくれるので害はあまりありませんが……)。

キラル回は確かに話としてはまとまっているし、キラルの背負う罪の重みや、恨み等、よく伝わって来ました。
元ファイターで、事故で光を失った盲人という設定も効いています。
しかし、もしもキラルという暗殺者がファイターを殺して回っていたなら、チボデーだけでなく、もっと早い段階で皆の耳に届いていたのではないかと思うんですよね。
その辺りが、Yさんが強引に設定を盛って自由に話を作りすぎているんじゃないかという感じがする。
面白くないわけではないが。

15時頃からは寝ました。
眠くなったので。

そして、17時頃に起きて今日の後半戦が始まりました。
艦これの反応速度が遅くなって苛立ち始めたので、とうとう専ブラを導入しました。
すごく戦闘画面の処理が速い。
何かいじってあるのかと聞いたらそうではないらしい。
つまり、firefoxとflashプラグインの相性があまり良くないのでしょうね。
お蔭で戦闘がスムーズになりました。
しかしドック入りはスムーズでない。

そうこうしている間に同居人はサーモン諸島の2面に入っている。
未だに追い付けない自分でした。
ちょっと悔しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域