スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(小説)

以下(追記)の文章は創作です。
続きを読む

無題

今度は夢小説のサイトか……
などと、エムブロのお知らせを見て思いました。
一体どんな層を取り込みたいんだ?
そして、そこを覗きましたが、BLもあるようで。
何だかBLと夢小説は違うとかっていう叫びをよく目にしているので、二つは相容れない水と油の関係だと思っておりました。

今日は職場関係の飲み会でした。
みんな、気を遣って話してくれますが、やはり疲れます。
来年はもう参加するのやめようかなとか。

この記事をUPした後、久しぶりに書いた小説(みたいなもの)を載せます。
日曜日に思い立って途中まで書いたのですが、帰ると空戦乙女とかDMMのブラウザゲームをしているので、なかなか続きが書けないのです。
それと、どこにUPすればいいのかも、数年前の勢い激しかった頃とは違って迷うようになりました。
とりあえず某SNSは場所としてあまり適切ではないのかと。

願うはあと一時間でも早く帰れるようになることですね……

飲み会の席では、パニックにならないようにすること、コミュニケーションを取るようにすることを諭されました。
後は、年齢相応にならなければいけないような気がしました。

しばらくここを置いておいていた間に、リンク集にあるサイトが幾つかデッドリンクになっていますので、少し整理をしようと思います。
メルマガのメルモさん、終了していたのですね。
自分も発行したことがあるけど、長続きしませんでした。
正直言って、デッドリンクになっていても、削除をするのは名残惜しいです。
でも、有益な情報かと言われるとそうではありませんからね。

「水月」の中途感想

「水月」で、メガネっ子を攻略しようと思ってそれ寄りの選択肢を選んできました。
一応、彼女のルートに入れた模様です。
しかし、幼馴染に気移りする主人公のせいで、修羅場になってしまいました……
幼馴染は鬱陶しかったのですが、どうもそれは演技で、本当は女の子らしかったのとアピールしてくる。
そんなアピールをされても、主人公ではないので私は幼馴染を好きになれないのですが…
マジで気移りしてルートが変わらないか冷や冷やする。笑
「水月」って、こんな話だったの?
何か民俗学の話だとうかがっていましたが……寝取り寝取られの修羅場の話だったのか…
勿論自分が脇道に逸れているのは分かっています。
本筋は誰なんだ…黒髪か、はたまた比重の高い幼馴染か、それとも一部に人気が高いメイド?

家を捨てるので、思い出を作りたいと言って主人公を求めるメガネっ子。
関係を持ってから、自分は本当に彼女が好きなのかと考える主人公。
ここももやもやした……
バッドエンドで終わってしまいはしないかと冷や冷やしました。
でも、色々あって戻ってきた彼女は、再度決意を固めます。
その時のメガネを外したメガネっ子は本当にきれいで感動しそうになりました。
いえ、某AIRとかに似ている部分もあって本当に…

ぽやぽやしたドジっ子眼鏡という属性が、どうも自分に似ている(ように思う)ので、こういうキャラは割と好きで、黒髪か彼女のどっちかを攻略しようと思っていたので、彼女寄りの話になったのは良かったです。
貧乳でも許せます。
主人公もようやく、幼馴染も好きだけど、それよりも彼女がずっと好きだと言い出しているので。
記憶喪失を理由にしているとか、優柔不断だとか自分で言っているけど、全くその通りだと思うよ……
ライターさんは、敢えてこういう話にしたのか、それともこうなってしまったのか、ぐだぐだっぷりを見ているとどっちなんだろうと感じました。

ちなみに18禁なシーンは、前戯も充実していて非常にいやらしかったです。
この絵でこういうことをするという視覚的なあれもありました。
体型も幼いですしね。

かきつばた

明日は雨が降るということなので、外出しました。
かきつばたを見に行きました。
咲き乱れているという程ではなかったのですが、五月の節句らしくて良かったと思います。
トレーナーとピカチュウになりきってポケモンごっこをしている元気な少年たちがいたのも、それらしかったです。

カタハネ

「カタハネ」について。
これも友人からお勧めいただいたゲームです。
百合ものだと聞いていましたが、青の都に着いてアンジェリナに会うまではそんな雰囲気もなく、眠くなるようなほわほわした会話で進んでいました。
癒されるファンタジーものなのかな、と。
ところが、アンジェリナが「おねえさま」に抱く思いを語り始めた辺りから百合の香りが。
夜、月明かりの下でアンジェリナとベルがダンスするシーンもそれっぽかったです。

何だか、その時、あまり良い感情を抱かなかったため、自分はやっぱりガチ百合はだめなのか、と思いました。
おかしいな、アトラク=ナクアは最後まで読めたのに。
これはコンディションによるかもしれないので何とも言えませんが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自由領域