スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それは普通じゃねえよ。模範生っていう異常な生き物だよ。

今から行こうと思います。

多分、不登校や短気など、自分がかつてそうであり、今なお持っている部分を異常呼ばわりされたり、非難されたりするのが非常に自分にとって堪える、ということが分かりました。

たとえ自分のことでなくてもです。
文脈上明らかに自分を指していなくてもです。

これが異常かどうかは分かりませんし、相談すべきことなのかどうかも分かりません。
その人らが言っていることは決して「間違って」はいないけれど。

どうして、自分は健康で温和な模範生に育つことができなかったのかな。
そして、その「模範生」をあたかも「普通」の人かのように言わないで欲しいな。
普通のレベルが高すぎるんだよ、師匠。
しかも相手を鍛え上げたいという意図でなく、単純に貶しているじゃないか(もし鍛えたいのなら、本人の前で言い、ガチ喧嘩をするのがルールだと思います)。

こういう発想がガキっぽいのかもしれませんが、いつまで経っても大人にはなれずに、子供くさいルールで動いてしまっています。
続きを読む

眠たい

昨日、若干気が立ったまま眠らざるを得なかったせいか、起きられなかった……

目が覚める度に変な夢を見て睡眠の世界に。

これはまずいと思いながらも、何故かまた眠っていく私。

三日ももたないや、どうしちゃったのかな。

あまり時間的余裕がないので早く起きないと。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域