スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

事務と営業

生きていくのは面倒だな

満足して幸せを感じたくても、上には上がいる。

喜んでしまって、彼ら/彼女らに馬鹿にされたくないから、私は不満を装ってきて、いつからか満足が出来ないようになった。

一種の、病気ですよ。
ハイ。

営業職、頑張れるかな。
過酷、のイメージが。

だけど自分で、学校のアンケートのデータ処理と、神社の手伝いのバイトをしたのを比較してみても、神社のほうが遥かに面白かった、という感想を持ったのも事実。

データ処理はつまらなかったけど、お守りをお分けするときに効用だの値段だのを喋れるのはすごく楽しかった。
質問がありそうな若い人の相手したりな。
売り上げも目に見えるしめっちゃ楽しかった。
肩が凝るだけで終わりが見えてこない、データ入力よりは達成感があったんだよ。
飽き性だから単純作業が嫌い、というか苦手。(笑)

けど多くの人は営業=過酷だ、と言う。
事務職探したほうがいいのかな。
何か、乗り気になれないな。

自分が、今を喜んでいいのか悪いのか、自分で分からない。

コメ返みたいな記事。

「最近マイナスなことばかり」?

そんなことはございません。
恐らく、こちらのブログに移ってくるまでは確かに「マイナスなことばかり」だったでしょう。

けど、今は違う。
個人的には「ついてるほうだ」と思っているんです。
母親が、最近つきが回ってきたね、って言うし。

ちょっと失礼というか、悲しいコメントでしたね…。

マイナスな出来事ばかりだったってことは、試験(就活)も、母親との関係修復もうまく行っていない、ってことじゃん。

いや、断じてそんなことはない。

そうか不幸に映るんだ。
マシになってきた今でも。

本当、言葉は暴力ですね。

そんで、私の表現の下手さに若干がっくりorz

懸賞に当たった。

試しに応募してみた、某SNSの懸賞に当たった。

希望した物とは違い、クリアファイルだったんだけどね

幼獣マメシバという映画の宣伝グッズで、可愛い犬の写真がついています。

大切にしよう

しかし、まさか当たるとは思わなかったよ。

拍手レス

拍手の方、ありがとうございます。

まず、拙い小説でごめんなさい。

あれの続きをご所望とは(笑)
…納得が行くものになるか、どうかは分かりませんが、やってみます……

占いで今日は安請け合いをしやすい日だと出ていたので、後でまた中止されるかも知れませんが。

私の書いた、カールくんの「毒」は、毒舌というか、愚痴と同じような意味でした。

私の個人的な解釈で、カール君は、いわゆる「嫌味」や、自慢じみた話という形で毒を出していると思っています。毒舌というか、毒吐きなんです。

ウェルナー君が毒舌、とは私も思っています。私が書いたカール君みたいにねちっこく自分から喋って絡むタイプでなく、突っ込む一言がさっくりと辛口、というタイプでしょうか。

実は、あまりテレビ本編を見れていなくて、批評とゲームで補完していますので、勝手解釈が多くて本当に申し訳ないかも。

ミンさんは、セクハラをしそうなタイプだと思いますが、カール君が平気だったなら平気だったというより、おくて(硬派)だから対応の仕方がよく分かっていなかったんでは?とか思います。

とにかく、勝手解釈でごめんなさい的な小説その他ですみません。

拙くはありますが、お手柔らかに願います

嫌味っぽい弱音を吐くカールくん、それに突っ込みを入れるウェルナーくん、の構図が先にあったので、拍手様と、実はそんなに解釈は違わないと思うのですよ。

私自身、よく、天然とか、何も考えていなくて心配だとか言われますが、実際は、自分のことで精一杯で、余裕がないので、色々なことがおざなりになってしまうタイプなんです。
そんな人もいるかな、と思って書いた次第です。

あいりの母親は、私もすごく想像出来なかったので娘視点の語りにしました。(笑)
自分としては、彼は父親にはしっかりなるタイプかと思います。

解釈(表現)の違い等あるでしょうが、これからも温かい目で見ていただけると嬉しいです。

反省

少し、調子に乗りすぎて、反動で、色々母親や友人に毒を吐いてしまい、反発されて大変だった。

そして申し訳なかった。

自分は、他人の言葉を悪口に捉えやすく、しかも、言われたことを元に、自分一人で強固に考えてしまいがちだ。

困った性癖。

辛い性癖。

よく、被害妄想と言われてしまうけれど、私にとって、やはり言葉は、武器そのものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自由領域