スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪バトン

どうも今晩は。
結局動き出したのがこんな夜分な時間になってしまいました。何故なんだ…?

まぁ取り敢えず今からずっとバトンのターンです。でも途中でお風呂入るんでちょっと飛ぶかもしれません。母がお風呂入れと怒るもんでね…。
バトンは多忙に多忙を重ねて2ヶ月分貯蓄しました。数にすると、ひーふーみー…。
……うん。
まぁ、要するにいっぱいあるんですよ←

まずは緑青さまよりキャッチングしました風邪バトンから!!
多分6月中に頂いたものです。
ごめんなさい orz

指定はパニパレの乃凪先輩です。張り切って看病したいと思います(ぉ



風邪バトン

1.いきなり[乃凪くん]が風邪で倒れました。あなたはまず最初に何をしますか?
→意識の確認。
意識がなかったら取り敢えず気合いで背負って休める所まで連れていきます。

2.倒れた[乃凪くん]が目を醒ましました。最初に掛ける言葉は?
→「大丈夫?もう少し寝てた方がいいよ」
そう言って無理矢理にでも寝かせます。

3.[乃凪くん]に食事を作りますが何を作りますか?
→無難にお粥。
あと、おじやでも良いかもしれませんね。

4.あなたの作った食事を『食欲がない』と言い食べようとしません!どうしますか?
→笑顔で威圧(やめれ

5.[乃凪くん]に薬を飲ませます。飲ませるのは錠剤?粉?
→錠剤
粉は私が個人的に好かんので。

6.[乃凪くん]が薬を飲みません!どうしますか?
→どうしよう、取り敢えず再び笑顔で威圧しましょうか…?

7.[乃凪くん]を寝かせようとしますが寝ません、どうしますか?
→子守唄とか?
なんか段々と扱いがちびっ子のそれになってますね…。

8.やっと[乃凪くん]が寝ました。ですが服を掴まれて立ち去る事ができません。どうしますか?
→勿論、起きるまで側にいます!
まぁ途中でつられて自分まで寝ちゃいそうだけど。

9.目を離した隙に[乃凪くん]が姿を消しました。何処にいると思いますか?
→台所

10.[乃凪くん]が見つかりました。何をしていましたか?
→水を飲んでいた、とか普通っぽく答えときます(何

11.出歩いた所為で熱が上がりました。どうやって熱を下げますか?
→あれ、出歩いた設定だったんですか?
まぁいいや、兎に角今度こそ布団に寝かしつけます、強制的に。

12.汗をかいているので身体を拭いてあげます。何処から拭きますか?
→首かしら?
もしくは背中とか。
拭きやすいところから攻める!(違

13.夜寝る時[乃凪くん]に潤んだ目で『今日一緒に…』と言われました。どうしますか?
→よしよし、お姉さんが寝付けるまで添い寝してあげようではないか。
なんかもう保護者ポジション定着してきたや…。

14.次の日、[乃凪くん]の風邪が移り彼に看病される事に!その時のあなたの心境は?
→これって間違いなく役得ですよね…!?
素直に喜び堪能します、杉田さんボイス←

15.回したいとおもいます
たくさんバトンを挙げる予定なんでフリーダムにします☆
気になった御方は御自身のお好きなツンデレキャラを看病してあげてくださいまし。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



緑青さま、楽しいバトン有難うございました^^
風邪引きシチュは恋愛モノの王道ですよね、キュンとします…!
ただ、夏目は結構病人にシビアな人間なので、思いの外真面目な回答になってしまいましたね…。
甘やかすより早く風邪を治す方が優先、みたいな?
たとえ保護者ポジションでは二重丸でも、これじゃ乙女としては失格ですね(苦笑
これだから周りからお母さんみたいだって言われるんだよな…。

次はお風呂に入った後に、続きを挙げたいと思いますね。
前の記事へ 次の記事へ