スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きてる心地がしないよ

どうも、おひさしぶりです今晩は^^
某聖地でのバイトが予想以上にハードで初日に挫けてしまった夏目です。
いや、まだ辞めずにちゃんと続けてますけど、肉体的にも精神的にもボロボロ気味なのですよ…。
まぁ、まだ3日目なんですけどね(笑
とりあえずゲームがしたいなぁ。

今日は今からまた別のバイトが入ってるので、とりあえず生存報告だけにしておきます。
返信やら捧げ物やら、色々と更新が滞っていて本当にすいません…!
明日と明後日は祝賀会と楽な方のバイトしかないので、とりあえずお返事と訪問は確実に出来そうな感じです。
あと、余裕があれば相互リンクを貼ったり、家宝を飾ったり、バトンに答えたり、某友人様の為にお勧め乙女ゲームを紹介したり(←)してみたいと思います!
小説も何本か挙げられたらいいなぁー。
まぁ、とにかく予定は未定って事ですね(ぇ

乙女ゲーム限定☆知識バトン

今晩は、ゆったりとした前半に比べて予定が鬼のように詰まってる3月の後半をこれから過ごさねばならぬ夏目です。
もう手帳とか見たくないんですけど、これからを思うと本気で死にそうです…。


さぁ、今からは以前は眠さで途切れてしまったバトンの続きあげてゆきたいと思います!

今から答えるのは随分と前に灯咲さまのところより拾って参りましたバトンです。
乙女ゲームと聞いて黙ってる乙女ゲーマー夏目じゃないですからね!(←?)



乙女ゲーム限定☆知識バトン

★知っていて尚且つ好きというものには、⇒◎
★ただ、知っているだけで
別に好きじゃないなら⇒○
★名前だけなら⇒▲
★知らないのなら⇒×
※最後に一つテーマを付け足して下さい(任意)

■幕末恋華・新選組⇒▲
一応家にはありますが未プレイです。
■幕末恋華・花柳剣士伝⇒▲
■水の旋律⇒◎
今日、ついに購入しました!
■水の旋律2 緋の記憶⇒◎
八咫兄弟が大好きです!!
■テニスの王子様 学園祭の王子様⇒▲
■VitaminX⇒◎
ツッコミアクションが楽しいですよね。
■ハートの国のアリス⇒◎
ハートの騎士様は色んな意味で凄いと思います。
■アラビアンズロスト⇒◎
独特な世界観が結構ツボです。
■うるるんクエスト恋遊記⇒○
敵が強すぎて挫折しました…。
■ラスト・エスコート〜深夜の黒蝶物語〜⇒▲
■ラスト・エスコート2〜深夜の甘い棘〜⇒▲
下野さんが可愛いから密かに気になってます。
■らぶ☆どろ⇒◎
わんこな彼が好きです。
■Yo‐Jin‐Bo〜運命のフロイデ〜⇒▲
■遙かなる時空の中で⇒◎
朱雀コンビ可愛いよ、朱雀。
■ときめきメモリアルGS1⇒○
ときメモは一周が長いんだ…。
■フルハウスキス⇒○
あの中で一番可愛い子は麻生くんだと信じてます。
■ときめきメモリアルGS2⇒▲
欲しいけど、ときメモは一周が(略
■召しませ浪漫茶房⇒▲
■きまぐれストロベリーカフェ⇒▲
■テニスの王子様 ドキドキサバイバル山&海編⇒▲
そう言えば友人ちゃんが欲しがってたなぁ…。
■プリンセスナイトメア⇒▲
気にはなるけれど、ね。
■ふしぎ遊戯玄武開伝外伝〜鏡の巫女〜⇒▲
家にはありますよ、未プレイだけど。
■月ノ光太陽ノ影⇒▲
■アンダーザムーン⇒▲
■マーメイドプリズム⇒○
ぐっちゃんと雪草くんしか終わってないや。
■星の王女⇒▲
でも、家にはある。
■オレンジハニー〜僕は君に恋をする〜⇒▲
■金色のコルダ⇒◎
クラシックは癒しです^^
■Step-二人の関係は一歩ずつ-⇒×
■バトラーズ&ナイトモード⇒×
■はかれなはーと-誰が為に君はある-⇒▲
■FIRST LIVE⇒×
■Fantastic Fortune⇒▲
■ほしがりエンプーサ⇒▲
■星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経〜⇒▲
これも多分家にはある。
■怪盗アプリコット⇒▲
気にはなるけどねー…。
■Little Aid-リトルエイド-⇒◎
むしろ花丸をあげたいぐらい好き!!
■Double Reaction!⇒×
■マイネリーベ⇒▲
■花宵ロマネスク⇒▲
■ぼくとわたしの恋愛事情⇒▲
■恋人はNo.1ホスト⇒×
■マージナルプリンス⇒▲
■放課後の恋人⇒×
■緋色の欠片⇒◎
今日買いました第二段!!
■翡翠の雫⇒○
壬生の兄貴って美しいですよね。
■DMS⇒▲
これも家にある。
■プティフール⇒▲
いつか買いたい!
■放課後は白銀の調べ⇒▲
■悠久ノ桜⇒▲
■ウィル・オ・ウィスプ⇒▲
■クローバーの国のアリス⇒▲
■ユア・メモリーズオフ〜ガールズスタイル〜⇒▲
■乙女的恋革命ラブレボ!!⇒◎
一周長いけどキャラが皆好きすぎて全シナリオ埋めちゃいました!!
■アンジェリーク⇒○
ランディ様が青春すぎて、いつもどうしようかと思います。
■ネオアンジェリーク⇒◎
ベルナールさんが好き。
■KoiGiG⇒▲
■DUEL LOVE⇒▲

次の乙女ゲーマー様に回して下さい
何人でもOKです⇒乙女ゲーマーさんは是非に☆

お疲れ様でしたm(_ _)m



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



灯咲さま、素敵なバトンを有難うございましたです!
拓/洋さんのゲームが少なめなのはやはり寂しいですが、それでも、かなり楽しく答えさせて頂いちゃいましたよv
やっぱり乙女ゲームって良いですよね、大好き。


あと上でもチラリと挙げましたが、今日、バイトの講習帰りにチラリと寄った某電気街で安売りしてた緋色と水の旋律、それからICOを衝動買いしてしまいました(ぇ
っていうかICOやっと発見したよ!!
あまりの嬉しさに店内で奇妙な歓声をあげてしまったのは、私だけの秘密なのです。
まぁ全部中古だったんですが、それでも良いんです。
だって、緋色も水の旋律も初回版をゲット出来たんですから…!!
まだ聞いてないですが、ドラマCD二本は近々ゆっくりと聴きたいと思います^^
それに、中古の割りに全部結構綺麗だったし、何より三本買って新品ゲームと同じ値段だったというね。
うん、あれはお得な買い物だったわ…!


それから、バトンでちょくちょく発言してた“家にはある”ですが、本当にあることはあるんです。
ただ、母のソフトだから勝手に手を出せないってだけで…←
頼んだら貸してくれるやろうけど、自身の積みゲーが結構あるからおそらく今は余裕ないわ。


さて、宣言通りにバトンを続けてアップしようかと思ったけど、父上が早くお風呂に入れ!と怒っているので、今日はこれにて諦めたいと思います…。
ちぇー、これからがいいところだったのにさぁ。

つい、うっかり。

オーディンスフィアにハマってしまったみたいです。
いや、面白そうだなと思って買ったんだけど、ほんと予想以上に凄いゲームでした。
やっぱりアクションはまだ慣れないけど、キャラとか世界観とか物凄くしっかりとした土台があって超楽しいです!
ここ3日ほどで思いの外、物凄い勢いで進めてしまいました。
のんびりゆっくりとか自分で言ってたのに…。

あっ、そういえば“何度もボス戦をやり直した”みたいな話をどこかでチラリとしましたが、あれは私が防御せずに特攻ばかりするのが原因だったみたいです。
だって攻撃しなきゃ先に進まないんだもん受け身なんてしなくても攻撃で跳ね返せばオールオッケーじゃないか←
攻撃は最大の防御と言いますが、さすがにそれだけではまずかったみたいですね。
私がアクション系の操作が苦手なのって、この辺りに原因がありそうだわ…。

話戻ってオーディンスフィアなんですが、上でも挙げた通り世界観が凄くしっかりしているので物事の背景や関係性を考える楽しみがあります。
まぁ結構RPG系ってそうなんですが、本編以前のゲームでは語られない部分のお話なんかもとても丁寧に作り込まれているので色々と想像と言う名の妄想が……ね!
国が無くなる前のバレンタイン兄妹のお話とか、いつか機会があれば書いてみたいかもしれないです。

キャラも凄く好きです。
主人公が5人居るというちょっと変わった形式ですが、私はこういう系の方が好きかもしれません。
幻水3もそうだったけど、やっぱり視点が変わることによって本当に理解することが出来るというか、兎に角、物語に深みが増す気がします!
自分が正義だと信じている事が、相手にとっての悪かもしれない。
自分にとっては無意味に映っても、相手にとってはとても大切な事かもしれない。
一人一人の物語を眺める中で繋がってゆく世界が、凄く楽しいんです^^
って、あれ、私さっきから楽しいしか言ってないぞ…。
まぁ何だかんだ言って普通に一視点からの物語も大好きなんですがね。
とりあえず最近買った大神は大当たりでした、もう天照好きすぎるよ!!

大神もオーディンスフィアも、もうそろそろ終盤あたり差し掛かってます、おそらくは。
っていうか、バレンタイン兄の行く末が凄く気になるんですけど。
今現在はバレンタイン妹の章なんですが、ベルベットちゃん可愛いけど使いにくいの。すごーく使いにくい(ぉ
その前の章の旦那が異様に使いやすかっただけな気もするけれど、とりあえずベルベット姫は敵との間合いがわからん。
あ、旦那ってのは勿論“私の旦那v”って意味じゃないのでどうぞご安心を(笑
だってオーディンスフィアのキャラって片仮名難しいんだもん。
ファンタジーだからその辺りは仕方ないんだけど、オズワルドとかコルネリウスとかグウェンドリンとか正味覚えられないよ。
でもみんな大好きだ←


話がとっても変わって前のブログ記事で触れてた牧物の捧げ物なんですが、どうにもリクエストに添えてない気がしたんで、普通の小説としてアップしました。
一応、予備に案は考えてあったので、そちらの方を執筆次第に捧げ物としてアップしたいと思います。
捧げ物の心当たりがある貴方様、本当に申し訳ありません…!
あと、パニパレな捧げ物のトップバッター文は白原くんがやたらと生き生きとした感じに仕上がりつつあります(笑
別館連載は、今序章を書き上げてる途中なんで近々に開始出来ると思います。

しかし、こうして改めて文章にすると、夏目さんってば色々な物に手を出しすぎてる気がありますねー…。
もう少し絞れたら楽なんだろうけど、皆好きだから多分それは無理なのですよ。
とりあえずマネーが一番の問題ですね…。
バイト頑張らなきゃだわ。

↓のパスについて

下記事のパスはフェリ&ロマの誕生日の半角数字4つを入れてみてください。



ついさっき、相互記念なヴァルチェが完成しました。
明日辺りには本館であげられそうな感じです。
あとはリトパニと保険医パロを書き上げるだけだ、頑張るぞー!!

……眠い。

11日拍手レス(APH)

前の記事へ 次の記事へ