スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

声バトン

お次は刹那さんより回して頂いたバトンなのです!


声バトン


・あなたの声は比較的低め?高め?
素はやや低め
ただ、テンション高くなると自然に声も高くなりますね(笑

・具体的にあなたの声はどんな感じ?
うーん、よくある感じ?
そんなに特徴はないかと思われます。

・あなたの声は誰かに似てる?
前に一度だけ歌声が声優さんの緒方さんに似てると言われたことがあります///

・こんな声になりたかった!
もっと可愛い感じの声ー…!

・歌声を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
高いの!可愛らしい声だと尚ツボですv

・ちなみに歌うならどちらが得意?
どちらも微妙に苦手です;
中間音域しか歌えないのですよ。

・異性の声はどんな感じが好き?
普段は可愛らしいのにたまに声のトーンが下がったりすると物凄くトキメキます!

・苦手な声ってある?
鼻にかけすぎた歌声、ですかね。
まぁ、私もあまり人の事言えたものじゃありませんが;

・この人の声が好き!
あいらぶ下野さんっ!!

・声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言は?
改まって“ありがとう”ってなんか言いにくいですよね。恥ずかしすぎて相手の目とか見れませんもん(ぇ

・『声がなくとも伝わる相手』っている?
否、まだ以心伝心は習得してません…。

・大声、ダミ声、叫び声。自分の中で一番迷惑なのは?
怒鳴り声(違っ
気が小さい子なので心臓に悪いのはちょっと勘弁ですね…。

・声が聞きたい5人の人にまわして!
フリーでお願いします!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


楽しいバトン有難うございましたv
声についてこんなに深く掘り下げて考えたことなかったので凄く新鮮でした。
私の声優さんへの愛はほぼフィーリングなもので(笑


あー、声かぁ…。
そういえば中学までずっと声優さんになりたい!とか言っていたような記憶があります。
そんなあの頃の私の持ち声ネタはピ●チュウでした、まぁ、今はもう高い声でないので出来ないと思われますが。

……うん、あの頃の私はまだまだ若かったんだよね(何


さぁ、バトン回答終わったので今からまたお勉強に戻りたいと思います!

すいませんが、拍手レスは日付の変わり目ぐらいアップになるやもしれません;

大好きですバトン

今から2本ほどバトンの回答をしてゆきたいと思います!

テスト前?そんなの知りまs(ry
大丈夫です、バトンアップした後にお勉強に戻ります。



大好きですバトン

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です


●あなたの名前は?
夏目るりは です。
もちろんHNですよー!

●送ってきた人の名前は?
一ノ瀬葵さんです。

●その人はどんな人?
大変気配り上手で、息子さん想いの素敵な御方ですv

●その人のこと好き?
もちろんです!
もー、そんな野暮なこと聞かないでくださいよッ←

●じゃあ今憧れている人の名前は?
そ、それは秘密…!

●何でその人に憧れる?

笑顔が素敵なんです、いつも密かに癒されてるんですよね。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
行事の行われた会館への道程で朱依ちゃんとゲーマートークを少々(笑

●この人には適わない!って人いる?
お母さん

●何で?
色々と強いんですよね、うちの母は。
メンタル面においても、考え方においても、更にはドジっぷりでさえも(ぇ…)私の完敗なのです。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→律さん
格好いい→琉火さま
ツンデレ→
天才→刹那さん
明るい→葵さん(スルーしちゃってください;)
天然→灯咲さま
大雑把→

もちろんスルー可なのです!


バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp


いつもバトン有難うございます、葵さん!
ところどころテンションおかしな回答がありますが、気にしないでやってください;


あわ、そういえばバトン回答なんだか久々な気がするなー。
あれ、そうでもなかったかしら…?
まぁ、どっちでもいいか。


よし、もういっちょいきますか!

音色に誘われて

今晩はー、今日は学校の行事で生オーケストラの演奏を聞いてきました!

やっぱりクラッシックはお耳の癒しですね、何だか心が軽くなった気がします。
まぁ、そこまで特に悩んでる訳でもなかったですが;

最後のお礼演奏合わせて7曲聞きましたが、やはり生は凄かったです…!
CDで聞くのとはやはり違うものなんですね、演奏が盛り上がるところなんて背筋がぞわぞわってしましたもん!!←

正直、演奏の上手い下手などが分かるほど音楽に詳しい訳ではないのですが、それでも、今日聞いたのは凄かったなと私なりにそう感じました。
さらに言えばうちのクラスの演奏者くんも頑張ってて凄かったのです、何か凄く貫禄ありましたし(笑
ふむ、彼はいつからヴァイオリンをやってるんだろうか…?


特に今日の演奏で印象に残ったのは“フィンランディア”と“G線上のアリア”かな。


ショパンの“別れの曲”といい、ドヴォルザークの“ユモレスク”といい、今日のフィンランディアもそうなのですが、祖国を想って作られた曲って凄くメロディが綺麗で大好きなのですよv
生まれ育った場所を愛でる想いはやはり世界共通なのですね(*^_^*)

しかもフィンランディアの場合は曲の中にストーリーがあったので、飽きる事無く聞き入ってしまいました!
今度CD借りに行こうかな…。


そしてお礼曲の“G線上のアリア”は個人的に大好きな曲だったので物凄く嬉しかったのですv
コルダプレイ時にも毎回飛ばさず聞いてたぐらいですから(ぉ
やっぱり生で聞くヴァイオリンの音色は素敵だわー(*´∀`*)


母の影響もあって普段はピアノかヴァイオリンの曲ばかりで、あまりオーケストラな曲って聞かないのですが、これを機に一人オーケストラブームがきそうな予感がひしひしとします(笑

よし、テスト終わったら某レンタルショップにクラッシックのCD借りに行こう…!

重大なミステイク

やってしまったー!!

確かパニパレのPSP移植って7/31発売でしたよね…。
ずっと30日だと思い込んでたけど、違う、その日は友達の誕生日だった…!!

鳴呼、折角企画終了日をパニパレ発売日に合わせようと思ってたのに、1日早く企画の方が終わっちゃうよ orz
ぜ、前夜祭とかにしちゃ駄目かしら…?

自分のおバカっぷりにほとほと嫌気がさしてきました(>_<)
もう何なんだろこれ、細胞レベルの話なのかな…?



えー…、話は変わって、最近、色々な御方から拍手やコメントを頂いたりして物凄くニヨニヨしていますv(やめれ
1万打なんてかなり放置プレイ(←)していたのにも関わらず反応してくださる方々に、人の優しさをひしひしと感じる今日この頃なのですよ。

改めまして、いつも拍手やコメントを有難うございます!!
つたない文章ではありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いなのです…!


今日はもう限界近いので、拍手レスとバトンは明日以降にでもアップ出来るように頑張りたいと思いますね♪

あわ、そういえば明日はクラッシックな日だった…。
やばいなぁ、途中で寝ませんように…!

流した涙は潤いを増し、

こんばんはー、学校があったせいで曜日の感覚にやや違和感のある夏目です。
あー、休みの日に学校行くのは電車の時間が違うから嫌なんだよねー…。


母が久々にゲームしようかしらと呟いてたので、満面の笑みをオプションにソラユメをかしてあげました(何
あ、PS2本体はもともとお母さんのだったので、正確には“封印”というより“返却”したと言った方がよかったですね。
まぁ、どのみち私はゲームは出来ませんが;


で、私が学校行ってる間に涼志くんクリアしたよ、との事だったのでネタバレ覚悟で大まかなシナリオを教えてもらっちゃいました←

や、本当は自分でするまでお楽しみにしようかと思ったのですが、どうせ来年の春までお預けなんだから別にもういいじゃんと開き直っちゃいましたよ(ぇ


以下、母の話を聞いての軽いネタバレ感想なのでご注意くださいませ!










なんとなくそうかなとは思ってたけど、やっぱりそうだったんだ…。
しかもその理由がまた切なすぎる(;_;)
更にはラスト辺り(かな?)の子供部屋でのやりとりとか、実際にプレイしてたら絶対に大泣きしちゃうだろ…!!
母の話を聞きながら涙を堪えていたのは他でもない私です←


でも、プロローグ(らしきものなのか?)で上手く話がまとまって本当によかったよね。
切ないのは結構好きだけど、そのままで終わっちゃっうのはさすがに悲しすぎるもの、うん、本当よかった…!


またお母さんが誰かを攻略終了しだい、話を聞き出したいと思います☆(やめれ

うーん、次は誰のシナリオをお薦めしようかしら…?
うふふ、持つべきモノは自分と趣味の合う母上ですよねv(笑
前の記事へ 次の記事へ