スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

死神と少女プレイ記@

こんばんはー
この土日は完全なる引きこもりだった夏目です。
でも金曜日は外に出ました。
久々にビュッフェに行ってきたのですよ!しかもスイーツの!!
やはり美味しいものはいいですね、お腹いっぱいになると心も幸せになります。
美味しいものと気心の知れた友が数人とゲームさえ側にあれば、私はもう他に何もいらないです。
これ以上を望むと贅沢すぎて逆にバチが当たりそうだ…。


さて、引きこもり期間はずっとテスト勉強と死神と少女プレイのターンでした。
死神と少女はかなり進んだので、ぼちぼちプレイ記つけ始めようかと。
今回こそ、今回こそは最後までプレイ記つけるんだ…!
ということで、追記からネタバレ満載の死神少女語りです。
閲覧の際は十分ご注意くださいませ。
続きを読む

死神と少女と私

こんばんはー
ついに「死神と少女」ゲットしました夏目です!
某メイトさまの限定版を予約したのですが、届いた包装の箱がとても大きくてびっくりしました。
でも思いきって限定版買って良かった、袋が可愛すぎて萌えキュンしたよ!!

いやしかし、死神と少女は他のたくよーさん作品とはガラッと雰囲気が変わりますね。
たくよー作品といえばあのわいわいした雰囲気が楽しくて大好きなのですが、今回の死神みたいな雰囲気も割と好みなので今から楽しみです。
シリアス上等!だけど、ちょっとは笑いも入っているといいな!

では、今からプレイしてきまーす。

一山越えて逞しく

こんばんはー
レポートテストがひとまず終了した夏目です!
なぜ一先ずかと申しますと、台風で延びた分のテスト二つが補講日まで延びて、教育関係の事前指導と補講日も被ったので、追試日までテストが更に延びたからなのです。
追試日は8月後半とか先生もう勘弁してくださいよ/(^o^)\
あともう一つのテストは未だに補講日に関する情報が一切出ていません。
持ち込み不可の難しいテストなのに先生もう勘弁してくだs(ry
まぁ情報出るまでは夏休み気分でいいじゃない☆ということで今日から私はフリーダムの申し子です。
存分に積みゲー消化するぞやっほぃ!

創作品も幾つか完成して保存メール欄にストックしてあるので、数日中にアップできるかと。
これでやっとサイト更新できる、ありがとうネタ神様!
遅ばせながらようやく仕上がった捧げ物もって参りますゆえ、どうぞ御覚悟を…!
という超絶私信を交えつつお送りしている本日の日記ですが、追記からは私用メモと化す次第です。
今年の夏休みは、短い。
続きを読む

二世、想い出の先へプレイ記@

どうも今晩は、今日一日で“瑠璃丸くん”の名を一生分ぐらい連呼した夏目です。
発売前から予想はしていたけどもう駄目だ心ノ臓が破裂するかもしれん…
瑠璃丸くんが可愛すぎる、可愛すぎて生きるのが辛いぐらい可愛い…!!
瑠璃くんが真奈ちゃんとキャッキャうふふしている姿はまさにこの世の楽園!極楽!可愛いは正義!!
可愛くおませ、策士でお茶目な愛しいあの子は年下の軒猿ボーイ\(^o^)/

…と、文脈判断するとかなりハイテンションで狂乱しているように見えますが、私は絶賛通常運営中です。
私の瑠璃丸くん萌えは、まぁ謂わば条件反射みたいなものですから。
だから大丈夫、私は至って正常ですよ。
ただちょっと瑠璃丸くんの可愛さにキュン死にしそうになっているだけです問題ない。


二世FD、若手の軒猿衆を一通り終わらせました。
テスト期間真っ只中なのにね!
ちょっとだけ追記で語りまする。
ネタバレに関しては一切考慮せずなので、閲覧の際はご注意くださいませ。
続きを読む

おませな貴方にフォーリンラブ

どうも、こんばんは。
ついに二世の契りFD発売しましたね!
早くプレイしたいが為に全力でレポートを片した夏目です!!
ついに残すは火曜のテスト2つ(持ち込み可)のみ!
準備はほぼ済んでるからこの週末はゲーム三昧だぜ!
…と、言いたかったのですが、台風で休講になったテスト3つが夏休みに持ち越しとなりました。
一応、その内の2つが持ち込み可テストだったので特に今さら改めて準備することもないのですが…
テスト終わりまでは気持ち的にあまり手放しで遊べない状態です。
あー早くテスト終われー

二世といえば、前に本編を母に貸したことがあったのでちょいと話を振ったのですが…

(´ω`)←私「母さん、二世の契りのFD買ったから貸そうか?」

(・∀・)←母「えっ、二世の契りってどんなだっけ?」

(´ω`)「ほら、あれだよ、ヒロインが戦国時代にタイムスリップするやつ」

(´・∀・`)?「ん?戦国?タイムスリップ…?」

(´ω`)「上杉謙信とか軒猿とか出てくるやつね」

(*・∀・*)「軒猿、あぁ思い出した!二世っていつも軒下にいる人たちが出てくるやつでしょ!」


(;´ω`)「いや、うん大体あってるけど…いや、でも何か違う気もしなくはないけど…いや、まぁ間違ってはないか、な…」


どうやら母の中では軒下から話しかけてくる軒猿たちが印象強く記憶に残っているようです。

そして肝心の二世FDですが、とりあえず若手の軒猿衆から攻略しようかと思っています。
というか、実はもう既に秋夜の攻略は済んでるんですけどね!
誘惑に負けてプレイしたのですが、思ったよりEDまで時間がかかりました。
でもさすがFD、本編での空白と甘さ控えめ具合を解消してくれるシナリオが満載で満足しました!
何より瑠璃丸くんがもう可愛くて可愛くて…!!
一番年下なのに、他の軒猿よりも随分と積極的に真奈ちゃんにアタックしてくれるおませなあの子にフォーリンラブな今日この頃。
でも瑠璃くんルートは恋愛ルートじゃないんだろうな…
本編EDの続きってことは、おそらくそうに違いない。
出来るならいちゃいちゃ可愛いるりまなが見たかったなぁー
仕方ない、萌えすぎてどうしようもなくなったら自己補給でもしようかな。
るりまなが公式になればいいのに!
前の記事へ 次の記事へ