スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんな結婚相手ってどうやって決めてるんだろうか

結婚候補者が全員魅力的で決められない場合はどうしてるんだろう、あみだクジなのか…?
どうも、前回記事から少し間が空きましたがおはようございます。
何だかアレなタイトルですが、決して魔性のソレではない夏目です。
要するに三次元ではなく二次元フィールドでの話です。
久々に牧物のふたご村をプレイして三年目秋に突入したのですが、まだ結婚相手が定まっていません。
どうしよう…好感度的にはいつでも誰にでも女主ちゃんを嫁に出せるレベルなんだけどな…
一妻多夫制とか駄目ですか(笑)

あと一週間で実習が始まるということもあり、ただいま怒涛のゲーム三昧ライフを満喫しています。
実習始まったらほとんどゲーム出来ないんでね、今の内に遊びたおしてやりますとも!ビバ引きこもり!
うた☆プリSSとふたご村をメインに進めつつ、長期間放置していたSRXに手を出したり、二世の瑠璃くんとキャッキャしたり、死神と少女の穴埋めシナリオ探しをしたり、色々手を出しています。

二世は軒猿衆はフルコンプ!
先代と瑠璃くんには大変萌えさせていただきました!
残すは弥太郎さんと勘助だけど、現在ゲームを母さんに絶賛貸し出し中だから多分暫し放置プレイかな。

死神と少女はあと2つだけシナリオが埋まりません。
千代は相変わらす私の癒し!可愛い!
感想記の続きを書きたいんですけど、いったいどこまでネタバレていいのか分からなくてちょっと困っています。
ネタバレし過ぎたらゲームの楽しみがなくなるしなぁ…困ったもんだ。

SRXは面白いですね。
ISメンバーの噛み合ってるのか噛み合ってないのか分からない会話が好きです。みんなフリーダムだな!
サブスタンスもサブキャラもいい味出てるし、戦闘時に入るアニメーションのカットも好き。
ただ、まだまだ一周目なので物語の背景とか本質とかが見えず、若干置いてけボッチ気分です。
シーンの急展開が多いのも、まだ一周目だからと思っていいのかな…?
あと戦闘シーンの専門用語の多さに頭パーンってなりそうです。というかなりました。
みんなサクサク報告して指示して行動するから、完全に置いてけボッチだよ…寂しい…
ヒロ可愛いです。急に態度がデレだしたときは正直焦りましたが、やっぱり可愛い子は大好きです!

まぁこんな調子で私はもう暫しゲーム三昧を堪能したいと思います。
そろそろ雅恋の弐号√もしちゃおうかな!魅惑のグリーンリバーボイス!



話は変わりますが、先日また一つ歳をとりました。
昔は純粋に誕生日を楽しみに思えていたのに、最近もうすっかりね…。
また一つ大人になりましたが、まだまだ子どもです。
発言や精神年齢が異様に高いと言われ続けている私ですが、妙な部分での幼稚っぽさが抜けきれていなくて、たまにとてつもなく自分が自分で嫌になります。
成人した人間はみんな大人で余裕があって落ち着いている!というイメージを抱いていたのですが、実際その歳になってみると全くそんなことはないというね。

大人って難しいなぁ…。

買ってしまいました

反省はしていますが、後悔はしていませんとも!
どうもおはようございます、アニメうた☆プリの勢いに負けてSSを買ってしまった夏目です。
キャラソンラッシュを聞いていたらどうしてもSクラスの歌が聞きたくなって…つい…
本当は文庫本を買う代わりに買うのは我慢しようと思ってたので、ちょっと無茶しましたお財布的に。
まぁ秋から教育実習やらでお金使わなくなるだろうから何とかなるだろう!大丈夫!

というわけで、せっかくだから軽くうた☆プリSSの感想記でもつけてみます。
全く、最近の私はゲーム感想ばっかりだな!このゲームっ子め!
ネタバレ満載なので閲覧の際はご注意くださいね。
続きを読む

たった一つの願い

どうも、こんばんは。
ただいま創作意欲がむくむく沸き起こっている最中の夏目です。
いっぱい小説が書きたい。切ないのとか甘いのとか、やっぱり切ないお話が書きたい。
あと専門外だけど絵も描きたい。
絵を描くのは好きだけど上達しない。
思い通りにスラスラ描けるぐらいの能力が欲しい。
とりあえず何か、何でもいいから何かかきたい。
心の赴くままにひたすら妄想という名の萌え的願望を垂れ流したいんだ!私は!

という欲求が爆発して、ちょっと創作してみました。
ここから先は死神と少女の二次創作ターン!
つい我慢できずにがっつりネタバレ小説を書いてしまいました。
久々に絵も描いてみました、白黒色なし背景なしだけど。
絵と小説の関連性はありません。
絵はネタバレませんが、小説は容赦なくネタバレます。
千代√未プレイの方はもしかすると話の意味がわからないかもしれません。
別にネタバレてもいいよ!何となく雰囲気で見るよ!という御方は、暇潰しにでも続きへどうぞ。
残念クオリティなのは、気にしちゃ嫌でs(ry
続きを読む

ホームイズコーリング

今日も暑いですね、どうも。
富士山を一目も見ることなくお茶の国から帰還した夏目です。
お茶の国は食べ物が興味深いものばかりでとても面白かったです!
でももう暫くはお家から出たくないな…旅行は疲れるんだ…

何だかんだで8月も中盤に差し掛かりました。
前半は予定が詰まりに詰まって駆け足気味でしたが、後半は比較的のんびり過ごせそうです。
9月から教育実習なので、その前にゲームに創作に趣味三昧の日々を過ごしたいと目論んでいる次第でございまする。
勉強はしないといけないけど正直したくなi(ry

別館を閉めようとずっと思っているのですが、タイミングが…どうにも…
死神と少女を本館の創作範囲に加えたいのですが、ネタバレ作品ってゲーム発売からどれぐらい経ったらあげていいのでしょうかね。
千代と十夜兄さんのお話が書きたくてウズウズしています。
はっ!プレイ記の続きもあげねば…!

そういえば今日、以前にちょっと知り合った御方に“目が死んでる”と言われました。
どうやら私には若さがないらしいです。
わかさってなにおいしいの?
うーむ、どうやったらキャピキャピ(←死語)になれるんだろうか…

死神と少女プレイ記A

おはようございます、どうも。
地元関西を飛び出してお茶の国へとやってきた夏目です!
夜行バスで来たんですが結構キツいですね、精神的にも体力的にも。

いまちょっと時間を持て余しているので、死神と少女のプレイ記をばあげまする。
ネタバレご注意ください。
暇潰しにでも追記からどうぞ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ