スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただいま罵られ中

何やら誤解されそうなタイトルで今晩は!
本日、雅恋PC版をゲットした夏目です。
いまゲームをインストールしているのですが、その間晴明さまに文字通り罵られております。
なんというマニアック機能(笑
ちなみに我がパソ子の壁紙は壱号くんですよ!イケメン素敵!!

雅恋と一緒に、ヘ//タリア四巻もゲットしてきました。
キャラが大量に増えてわちゃっと可愛いです!!
あと女の子も前より増えて嬉しい限りです!!
湾ちゃんが堪らなく可愛い、ベル姉さんも可愛い、にょたりあも可愛い好き!!!

インストールはまだまだ終わらないので、仕方なくレポート資料でも読みます。
恋戦記はまだ隠しキャラな彼とBADエンド回収が進んでいません。
要するにここ何日も全然ゲームできてません。
でもレポートの波、第一段が終わったのでウハウハなのです!!
でもでも第二段のレポートはじっくり取り組みたいので、少しゲームは控えめでいきます。
あくまで“控える”のレベルですがね!!
ゲーム絶ちは無理だ、三次元に揉まれて疲れきった精神が死んじゃう!!
雅恋は今日はインストールするだけ、インストールするだけ多分…

まだインストールが終わらず罵られてます。
晴明さま、いい声だ…

暑さと湿気が天敵です

お久しぶりですこんにちは!!
最近、学校の課題にてんやわんやしている夏目です。
倒しても倒しても、また次々と沸いてくるレポート。
今月だけでかなりの数のレポートをこなしてるはずなのに、どうなってるんだ…!!
事前テストやレポート提出の授業ばかりなので、来月のテスト期間は逆に暇そうです。
それまで心身ともに持つのだろうか、非常に不安だ…。

恋戦記はPC版と完全一致なので割とサクサク進みました。
あとは隠しキャラとBADエンドを回収すればフィニッシュ!!
プレイ記はフルコンプ後にでもあげたいと思います。
来週は雅恋のPC版が発売しますが、しばらくは放置プレイ状態になりそうな予感。
弐号すまない…私には課題をこなすという使命があるんだ…

そういえば夏目母が、某ロゼ様から発売された「いざ出陣!なんちゃら〜」という戦国が舞台の乙女ゲームが面白いよと言ってました。
すみません、タイトルは正直覚えていないんですけど。
戦国を舞台にした作品って多いですよね。
あと新撰な組のお話も。
私は高校の日本史(のテスト)が嫌いだったので、もう少し早くそういった作品たちと出逢えていたら良かったのにとよく思います。
出逢えていたら、何か変わっていたかもしれません。
中間テストの点数とか、期末テストの点数とか…。
勉強って、どこまで内容に興味を持てるかでモチベーションが変わってきますよね。
日本史や世界史なんかは趣味や興味と被れば、格段にやる気も成績もあがりますし。
数学は数字に興味を持てれば何とか…無理か…
あれ、話が脱線したぞ(°Д°)

とりあえず、いざ出陣!なんちゃら〜は面白いそうなので、また機会があれば借りたいと思います。
あと華鬼も貸してくれるそうです。
薄桜鬼も貸してくれるそうです。
SRXはまだ手付かずで綺麗なまま置いてあります。
フルコンプまでいかず積んでいるゲームは数知れず。
来月は新規ゲーム2本買います。
まぁあと数年したら借りたいと思います! 笑

しかし今日も今日とて暑いな…
夏だけど暑すぎる意味がわからない。
知り合いが「冬より夏の方が好き!」と言ってるのを聞いて、正気の沙汰じゃねぇ…と思ってしまうぐらい夏は嫌いです。
というか暑いのが苦手です。
これから本格的に地獄のサマーライフの始まりですね。
まだほんの序章にすぎないところでもう既にお手上げ状態の夏嫌い夏目。
ほんと、秋まで生きてられるかな…。

待ち焦がれた再会

こんにちはー
ついに昨夜、待ちに待った三国恋戦記PS2移植verが届きました(*´∇`*)ノシ
いやぁもう嬉しくて舞っちゃいそうでしたね!!
否、ちょっと舞ったかも!!
メイト様で予約したので、ドラマCD+店舗特典までゲットしてウハウハ状態です。
仲花可愛いなぁー
大小も尚香ちゃんも可愛いなぁー

私、移植前の作品を持っているとあまり移植後のものは買わないんですよね。
まぁソラユメとコルダ2は作品が好きすぎるのと追加要素が気になる故に買いましたが。
今回の恋戦記に至っては本編の追加要素はなしです。
強いて変わったことといえば、BADエンドがエクストラで見られるようになったことぐらいかな…?
それでもついつい買ってしまった辺り、私はよほど恋戦記が好きなようです。
ドラマCDも四枚買っちゃったしね!!
何が好きってもうヒロインとシナリオが好きです、とにかく好みどストライク。
私の知識と力不足故に二次創作活動ができないのが残念だ…

とりあえずパソコン版とシステムは一緒でした。
本当に全く一緒だったので、割とサクサク終わりそうです。
おそらく来週にはフルコンプしているだろうな… 笑

前回はつけなかったし、今回はプレイ記でもつけようかと画策中。
とりあえず玄徳さんルートは終わりました。
BADはあとで一気に回収するから、次は翼徳か子龍辺りかしら?
まずは蜀から一気に攻略にかかります。
でも師匠は最後です、お楽しみ。
師匠ルートはまた泣くんだろうな…
内容知ってるけど、久々にプレイしたら玄徳ルートでも泣いちゃいました。
花ちゃんに幸あれ…!!

ゲームもいいが、そろそろ止まってる小説も一気にあげたいな。
創作神様ご降臨なさらないかな。

君の手をとりランナウェイ

こんばんは、二日酔いならぬ三日酔い中な夏目です…
土日に飲んだ日本酒と梅酒の味がまだ口の中を占領しています。
実は他にビールと酎ハイも飲みました。
ちゃんぽん駄目、絶対。
ちゃんぽんってのは色んな種類のお酒をとっかえひっかえ飲むことらしいです。
普段お酒飲まないのに無茶しすぎたよ!
やはりお酒に逃げちゃ駄目ですよね。
身をもって体験し、夏目は一つ大人になりました(´・ω・`)

今日は学校がお休みだったので、家の片付けをしました。
否、正確にはまだ継続中です。
ゲームと漫画の棚を片付けてたら楽しくてついつい時間潰しちゃうんですよねー
ドラマCD聞いたり漫画パラパラ飛ばし読みしちゃうんですよねー…
全然片付かないどうしよう orz
しかし棚が綺麗に整理されて埋まっていくのは楽しいですね!!
綺麗なのはいいことです。
部屋が綺麗なのは素敵です。
でも綺麗な状態が一週間も続かない不思議!!

さぁ片付けの続きを再開しようかなぁ。

無題の感情

溜まったものがキャパオーバーしたのですみません吐き出します。
ちょっと今虚無感が凄い。
これが青春の痛みか…違うか…
人間するのも案外楽じゃないですね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ