スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早寝早起き早疲れ

おはようございまーす
昨日、無事に実習先にて一大行事を終えた夏目です。
それにしても、子どもは勿論、世間一般的な大人の方々もなかなか元気なものなんですね。
分類的には若手位置だったにも関わらず、一人だけ妙に疲れきっていた私っていったい…
実習中は非常に規則正しい生活を送っています。
朝6時半に起きて、3食ほどよい時間に食べて、夜10時半過ぎには布団に潜り込む日々。
こんなにも規則正しい生活を送るのは10年ぶりぐらいかもしれない(笑)

この秋は新刊ラッシュですね。
今月・来月で現在購入中の少女漫画の続きが発売されまくるわけですが、今月は実習であまりお金を使っていないので問題なくバッチコイなのです!実習ばんざい!!
今月は学園ベビーシッターズ・ラブソラ・神様はじめましたの新刊3作品を購入。
来月は狼陛下・となりの怪物くん、それから小説のRDGの新刊が発売です。
うはぁーい、楽しみすぎるっ


ワンド2、発売カウントダウン入りましたね。
発売日購入は厳しいですが、今年度中に手に入れられればいいなぁ。

うむ、あと何か話題あったかな…
あ、そういえばAGFが今年も凄いみたいですね!
あれ、もう終わった?どうだっけ?
昨日か今日か明日か、その辺りだった気がするのですが日にち忘れました。
でも凄く行きたかったです。
会場限定グッズとか凄く買いたかったです。
来年もしまたあれば参加したい気もしますが、去年も今年も無理だったから多分もうこれからも無理なんだろうなぁ…
会場で売ったグッズをネット販売とかしてくださらないかしら、たくよーさん。

そして私は今から大学に図書館の本を返しにいきます。
大学、地味に遠いよう/(^o^)\

僕らの非日常な日常

お久しぶりです!
本当にお久しぶりです!!
実習も2週目を無事終えた夏目です。
2週間空きましたが、とても平穏無事に過ごしております。
自分の駄目なところが露になって凹みまくりですが、まだ大丈夫。
駄目な部分が具体的に分かれば、改善の余地があります。
あと3週間、まだ頑張れます。

…と、少し真面目な話でスタートしましたが、私自身、休日は割と楽な感じで過ごしております。
実はこの連休、荻原作品に改めてダダハマりしました!!
勾玉三部作から入って、RDG(レッドデータガール)に手を出して、予想通りもう見事に胸キュンどストライクです。
巻を増すごとに泉水子と深行が次第に歩み寄っていく感じが凄く好き。
あと宗田三兄弟も好き、特に真夏くんは可愛すぎる…!
専門用語はやや多いですが、面白いです。
ハードカバーの小説は値が張るので少しお財布的に厳しいですが、来月出る5巻は是非とも買いたいです。
あと、2・3巻は図書館で借りてるやつだから、そっちも近々自分で買えるといいなぁ。

追記に、前に書いて放置していたオリジナル設定の小話でもあげてみたいと思います!
雰囲気と勢いで書き上げたので、内容は全くないよう\(^o^)/
それでもオーケーという勇者様は、暇潰しにでも追記へどうぞ!
続きを読む

何事も始めが肝心

という教訓を胸に抱き、何度も何度も自己紹介を脳内練習している夏目です。
でも多分本番は緊張しすぎて中身全部ぶっ飛ぶに違いない…。

ついに明日から出陣です、戦です。
見知らぬ場所に単身乗り込むのは正直不安すぎて今すぐ逃げたいぐらいです。
実習生も大変だけど、受け入れ先はもっと大変に違いないと思うと下手にヘマできないしちゃいけない気がして心身共にガッチガチです。

でも頑張るよ。
子どもの元気エネルギーをちょいちょいいただきつつ私は頑張るよ。
幸い、実習担当の先生はとても優しい雰囲気の御方なので、びくびく怯えながら実習ということはなさそうです。
失敗してもいいんだって言ってもらえたので、とりあえず全力でぶつかってきます。
5週間は長いけど、ずっとゲームできなくて泣きそうだけど、目一杯頑張ろう。

以上、実習に向けての意思表示?決意表明?でしたー。
いつも以上に真面目で面白味のない記事ですみません…
生存報告のため、せめて週1でブログ書けるように頑張ろう!

長いような短いような

やっぱり長い5週間の実習を直前に控えた夏目です、こんばんはー
普通は3〜4週間なのですが、うちの学校は少し特殊で期間がやや長めなのです。
まだ居たの?(笑)とか思われたらやだなぁ…実習怖い…


上記理由より暫く二次元から離れた生活を送らねばならない可能性が大なので、8月末はひたすらゲーム三昧でした。
ちょいと長くなりそうなので、ここ数日にかじったゲームの簡易感想やらを追記で語りたいと思います。
この先、色々とネタバレがあるのでお気をつけくださいませね!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ