スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コルダ3プレイ記@

おはようございます。
いまからちょっくら派遣でバイトに旅立つ、戦うアルバイター夏目です。
一日バイトなので楽っちゃ楽なのですが、何せ今回が初めての派遣でバイトなので凄く緊張します…。
本命のバイトは先方のミスで初勤務日が延びてしまいました。
大丈夫なのかな…?

さて、昨日はバイトもサークルもなかったので、本当に一日中ゲーム漬けでした。
コルダ3、セーブとロードを駆使して12人中8人のEDを見ました。
まぁ通常と珠玉のEDがあるキャラに関しては、抜けてるイベントが幾つかありますが…。

とりあえず、第一段プレイ記は全体的な感想からいきます。
語りたいことを思うがままに語るので、この先、ネタバレに関しては一切合切考慮していません。
閲覧の際には十二分にご注意くださいませ…。

追記から感想です。
続きを読む

敗けを認めよう…

どうも今晩は〜
本日は私が尊敬してやまない歌姫りんちゃんとカラオケに行ってきました夏目です!!
いやぁ、やはり女の子の可愛くて綺麗な歌声は癒されますねv
りんちゃんの選曲は神!!そしてなかなかカオス!!
まぁ、カオス度は私の方が格段に上でしたけど(笑
私とりんちゃん、2人合わせての履歴がとっても楽しいことになっていました。
履歴、写メってこれば良かったなぁ。
歌えない曲いっぱい入れてごめんね!!
りんちゃんまた夏目と遊んでね!!


さて、コルダ3は無事に一周終わりました。
詳細な感想はplay記にてまた語りますが、とりあえず一言いうならば、コー●ーの本気を見ました。
コルダ3、面白いです!!
キャラがツボに入らないと言ってた数ヶ月前の夏目は滅するといい。
あぁもう高校生可愛すぎる…!!
いいですね、部活動とか合宿とかワクワクします(*´∇`*)
語りたいことがいーっぱいあるのですが、いい加減お風呂入らないと母上に頭はたかれるのでちょっと行ってきます。

春休み中に一通りクリアできるかなぁ?

前世はきっとツンデレだった

きっとツンデレな百姓とかだったと思う。
どこにでも居そうなパッとしない顔してるけど実はツンデレさん。
……全然もえないや。


ということで、シュールな始まりでどうもすいませんこんにちは〜
金色のコルダ3を朝イチでゲットしてきました夏目です!!
あんだけビジュアルがしっくりこないとかツボに入らんとか、買うか買うまいか散々悩んでたのに、発売日の朝イチで買いに行っちゃいましたよ。
どんだけ楽しみなんだ夏目…!!
ツンツンからデレへの豹変がハンパないぞ夏目…!!
そんなこんなで今日の日記タイトルです。
ぶっちゃけ百姓はいらなかったけれど。

まぁでも何だかんだで私もなかなかのネオロマっ子です。
異世界に飛ばされたり音楽の妖精見えちゃったりするのは、正直大好物です。
まぁアンジェシリーズは大陸育成が面倒で途中断念しましたが…。
特にコルダはネオロマ3作品の中でも一番大好きなんよです!!
コンクールもコンサートも、我が家のヒロインは常に全力です。
緻密(笑)な計算の元に一気に8人の恋愛フラグも立てちゃいます。小悪魔ガールです。
さて、今回は誰のフラグから立てていこうかなぁ?(ぉ

朝イチの買い出しのその後はちょっとサークルの用事で学校近くまで行ってきました。
今はその帰りです。
おかげでカバンにコルダ3が入っているのにplayできない状態です。
こんなの蛇の生殺しです!!
生き地獄です!!
まるで生きた屍のようです!!
あれ、最後の方は少し違うかな…?

どうしても早くゲームしたいもんで、とりあえずPSPも一緒にカバンに入れ込んだのですが、結局出来ませんでした。
いくらネオロマっ子夏目でもさすがに電車でネオロマは出来ないや… orz
他ゲームなら出来るかもしれないけど、乙女ゲームは駄目です。絶対無理です。
だってニヨニヨしちゃうもん…!!

今から帰ってだいたい2時半。バイトが5時から11時、明日はりんちゃんとカラオケ。
う〜ん、ガッツリplayできるのは土曜日かなぁ?
明日の予定がなければ徹ゲーも余裕ですが、りんちゃんが夏目と遊んでくれる貴重な日なのでそれはナシです。
しかも私には遅刻前科があるので(←)、今日は帰ってご飯食べてお風呂入ったらすぐ寝ます。
遅刻、ダメ、絶対。

久々のカラオケ、楽しみだなぁ♪
もちろん、コルダ3も!!
今回こそはプレイ記つけたいです、頑張れたら。

君の声が聞きたい

下野さん欠乏症だぁぁぁあ!!!!
ということ(?)で、どうも今晩は。
先日買った某乙女ゲーム雑誌に下野さんのお名前をちらほら拝見してテンションあっぷあっぷしている夏目です!!
あまりに熱が上がりすぎて、水旋2(PS2版ですが…)をちょっと引っ張り出しちゃったほどです。
いいなぁ可愛いなぁ下野さん好きだなぁv
ただ、サークルの声優話オッケーな先輩に下野さんが好きなんですとカミングアウトしたら、ちょっとびっくりされちゃいました。
な、何でだろう…?


話のネタもないんで、ONから行方くらませていたときの状況報告でもしたいと思います。


〜幹事になりました〜
高校の部活の集まりだとか、地元の集まりだとか、何だか色々な幹事を任されました。
おかげで、携帯がひっきりなしに鳴り続けています。
メール受信音は奥華子さんの“透明傘”です。大好きな曲です。
が、あまりに鳴りすぎて軽い鬱になりかけています。
文字打つのも億劫です。
この日記も結構気力使って書いています。
な、なんだか腱鞘炎になりそうだ…。


*コルダ3を予約しました*
結局、予約しちゃいました。
小日向ちゃんとニア様と火原と衛藤くんのために買います。
ぶっちゃけ、今のところあまり他の新キャラに興味が湧かなi(ry
もしかしたらplay中にツボキャラが見つかるかもしれないので、とりあえず頑張ってみたいと思います!!
play記つけたいなぁ。


*KHを返還しました*
まだ1すらもクリアしていませんが、借りたKHシリーズを先輩に返しました。
シナリオやシステムは面白く魅力的だったのですが、やはり返却のタイムリミットがあるのはツラかったです。
ゲームすることが義務みたいになってしまい、playしていてもあんまり楽しくなかったので、期限に余裕はありましたが早めに返しちゃいました。
でも、正直言えば最後までクリアしたかったです。ソラくん可愛かったですし。
なので、積みゲーをある程度崩してもっと余裕が出たら、今度は自分で購入してplayしてみたいと思います!!

役者は揃った。

みんな、恋にはまりだす。



ってことで、どうもこんにちはー。
ついに“となりの怪物くん”の4巻ゲットしましたよー!!
タイトルは4巻帯表紙のキャッチフレーズ?です。
いやぁ段々展開が盛り上がってきましたね、怪物くんv
続きが気になって気になって、毎月本屋で立ち読みしちゃうぐらいです(ぉ

ユルく可愛いおまけ漫画や夏目ちゃん祭りな内容にあまりにテンションがあがったので、珍しく感想なんか書いちゃったりします。

この先の文章は怪物くん4巻のネタバレ含みます。
ネタバレ嫌いな御方は見ない方が良いかと。ごーばっくぷりーず。
うっかり見てガッツリ文句言われると夏目が泣きますので、やめてあげてください。

ネタバレばっちこい!!な御方は、暇潰しにでもしてやってください。
追記からどうぞー
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ