スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鳴呼、青春の日々

今晩は、ブログの放置プレイが半端ない駄目っ子夏目です。
多分、この1週間もまた放置プレイになりそうです←
土曜日にはまた戻ってきます。
リアルタイムはいつも通り頑張ります。

あ、そういえば今日(正確には昨日)は妹の中学の運動会でした。
組み立て見にきて!とせがまれたのでしぶしぶ見に行く羽目になっちゃったんですよね。

基本、引きこもりなんで久々に地元の空気を満喫したのですが、あれです、当たり前ですが無駄に知り合いが多かったです←
中学の友達に会い、友達のお母さまやお父さまに会い、お世話になった先生方に会い、妹の友達のお母さまやお父さまに会い、その他エトセトラ…。
もう歩くたびに挨拶しなきゃなんないし、挨拶されても誰だかわからない人いるし引きこもりな私にはかなり酷な一日でした…。
まぁ何だかんだ言ってもそれなりには楽しかったけどさ(ぉ

で、肝心の妹ちゃんはというと、かなり頑張ってましたね。
私と違って運動神経がかなりいいんで、リレーとか前の子抜かしたりして活躍は結構してた方かな。
組み立ても最優秀取ってたし、とりあえず良かったです。
…って、私は姉バカですか(笑

でも、運動神経いいのは確かです、クラブのソフトでも4番のセンターだし、足も断然私より早いし。
あれ、何だか今思えば同じ母にして随分と不公平さがあるような…?

あー…私も運動の出来る子で生まれたかった。

↓について。

どうも再び久しいですね今晩は。

えと、下の記事はまたまた取り扱いの難しいジャンルのお話なんでパスつけさせて頂きました。
もし気になる御方は、にちえーどーめいが締結された年号を入れてみてくださいまし。
まぁあの記事に見るほどの価値があるとも思えませんが;
ただ、梓音ちゃんには出来る限り見てほしいかも…?
……無理強いはしないけれども。



そして、やっとこさ家宝に戴いた素敵絵と小説をアップさせて頂いちゃいました…!!
遅くなってしまってすいませんです;
琉火さま、灯咲さま、本当に素敵なプレゼントを有難うございました!!



そして今気付いたけど、鍵付けたから別に検索避けって必要なかったんじゃ…?
……うん。まぁいっか。

某友人殿へ。

君の歌声が頭から離れない

お久しぶりです、今晩は!
最近、SHの【終端の王と…】の曲が脳内エンドレスリピートしてたりする夏目です。
梓音ちゃんが前にカラオケで歌ってくれた2回以外にはちゃんと聞いたことがないのですが、よっぽど印象強かったらしくメロディは割としっかり覚えてたり。
まぁ、歌詞はてんで覚えてませんがね!(何

それにしてもほんといい曲ですよね、3拍子大好きです。
土日にでもCD探しに行こうかしら…。

今日は特にネタなし。
強いて挙げるなら体育のソフトの試合に勝ったことぐらいかしら…?
何だかチームの子がみなさんお上手なんで今のところ全勝してます。
そんな素敵チームの中、比較的最近までクラブでソフトやってたはずの私はというと、もはや空気と化してます(笑
打てない、取れないってほんとに私って子は役にたたないやつですね、何かもう今すぐジャンピング土下座でみんなに謝りたいぐらいです(;_;)
駄目だ、思い返したらテンション下がってきた…。

もうこの際、過ぎたことはお風呂入って寝て忘れたいと思います。
反省はするけど後悔は精神的に疲れるから出来れば避けたいお年頃…(何


最後に少し私信。
せっかく頂いたのに小話のアップが遅れててすいませんです;
必ずこの土日に掲載させて頂きますね…!

さぁ明日さえ乗り切れば待ち兼ねたお休みがくるよ!
やったぁ、頑張れワタシーッ!!←


*追記*
曲名、【終焉の…】じゃなくて【終端の…】ですよね、間違えてたんで訂正しましたすいません;

オリキャラ自己紹介バトン

お次は葵さんのところよりこっそり頂いて参りましたバトンです!!
サイトは2次しか取り扱ってないけどそんなの気にしません気にしちゃ負けです(ぇ

ではいってみよー!!


オリキャラに自己紹介させましょう!!

これは貴方のオリキャラに自己紹介をさせるバトンです!!


1.初めまして!貴方の名前は?
初めまして、シフォン・スクラーニです。

2.由来は?
特に深い意味はないらしいんだけど…。
どうやら俺の名を考えてた時、作者は相当お腹が空いてたらしいね。
>実話です←
シフォンケーキ好きだ…!!

3.誕生日教えてくれる?
10月1日
ちなみに誕生花は菊で花言葉は“真実の愛”だとか。
…今更だけどなんだか恥ずかしいな、これ。
>どうやら金木犀もその日の誕生花に入るらしいです。(花言葉は“真実”と“謙遜”)

4.どんな性格に見られる?
そういえばこの間、クレンに“お人好しの天然ヘタレ!”って怒鳴られたよ。
天然……なのかな?
割りとしっかりしてる方だと思うんだけど。

5.髪と瞳の色は?
髪は銀色、瞳は薄い山吹色だよ。
>すいません、ちょっと資料間違ってたみたいなんで変更しました;

6.どんな感じの服が好き?
森での仕事もあるし、やっぱりラフな格好がいいかな。
あ、でも、時斗さんみたいな異国の服も一度着てみたいかも…?
>異国≒亜細亜んテイスト

7.家族構成教えて!
父さんと母さんを亡くしてからは、ずっと一人なんだ。
でも、今は旅の仲間がいるから、特に淋しくはないよ。

8.好きな食べ物は?
甘いものは大概好き。
あと、結構ベジタリアンかな?

9.嫌いな食べ物は?
辛いモノはちょっと…。

10.趣味は?
薪割りと料理。
料理は特にお菓子作りが凄く好きなんだ!

11.血液型は?
よくΑ型っぽいって言われるけど、実はΑΒ型。

12.口癖または語尾はある?
口癖かどうかは分からないけど、結構頻繁に謝ってる気はするな。
無意味に腰が低いというか何というか(苦笑

13.好きなタイプは?
可愛らしい子。
や、顔とか容姿的な意味じゃなく、雰囲気や仕草が可愛いヒトが好きなんだ。

14嫌いなタイプは?
嫌いなタイプ、とはまた少し違うけどよく泣く子は少し苦手かも。
女の子の涙を見ると何か、こう、テンパっちゃって…;

15.ズバリ!恋人いる?
こっ、こここ恋人だなんてそんないるわけないよ…!!!
…………まぁ、好きな人ならいるけど。

16.貴方はお話の中でどんな役割?
一応、主人公させてもらってます。

17.特技は?
上でも挙げたように料理は割りと出来る方かと。あと、狩りに使うから弓とか剣も結構得意かな。

18.永遠のライバルは?
クレンだな、きっと。
何せあいつの姉さん想い具合はハンパないもんな…。
>彼はクレンの姉に片思い中です←

19.憧れている人は?
時斗さん
博識で剣の腕もたって、更には誰にでも気さくな彼は俺の憧れで目標なんだ!

20.自分の作者に一言
あの、どうしてもう少し格好いい性格にしてくれなかったんですか…?
>作者がヘタレな男の子スキーだからです!(ぇ

お疲れ様でした!!

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp


*付け足し*
ちょくちょく話に出てくるキャラについて。
クレン:姉と2人旅をしている際にシフォンと出会い、仲間になる。
ツンデレに見せ掛けたシスコン少年。
時斗:目的地が同じなので仲間になった異国の剣士。
性格は上でシフォンがあげた通りだが、ただもう少し付け足すならばかなりの大雑把。

他、詳しくしりたい御方は“過去を曝け出す”という前に書いたタイトルの記事をご参照くださいませ。


今回敢えてヒロインじゃなく主人公を選んでみました。
シフォンくん、ヘタレっていうよりなんか弱々しi(ry

楽しいバトンを有難うございました、葵さんv
よしっ、寝ますおやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ